にんにく&ブルーベリー


最近、農作業のお手伝いが非常に増えている
そんな気がするんやけど、気のせい??

ブルーベリーが去年なり初めに鳥被害にあってしまったので
今年は早めに防鳥ネット張り。

garlic20153.jpg


二人ではなかなかできないので
親戚のおっちゃんおばちゃん、お兄さんにまで
手伝ってもらって、ほんとに申し訳ない。

一年、一年、張り方も上達はしてると思うんやけど、
網がひっかかって、ひっかかって、大変です。
いったい、葡萄農家さんとかどうやってるんやろうか。。。

数年前から、ブルーベリー畑の空きスペースに
作ってるジャンボにんにくも
今年はまぁまぁの出来の様子。

garlic20152.jpg           garlic20151.jpg

それにしも大量だ~。
少し乾燥させて、きれいに掃除して
ぼちぼちとロングラン出荷(?)の予定。
国産にんにくは貴重やから
売れてくれるといいなぁ。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR