苺パフェ?


今年の苺の出荷作業が始まったものの
夏があまり暑くなかったせいなのか
病気が発生してしましました。

相方はまたがっくりです。
毎年、毎年、前年の失敗を考えて
作っているのでしょうが、
天候不順もあり、なかなかうまくいきません。

出始めの大きな苺。
カットすれば全く問題ないのに
出荷できないとは。。
本当に悲しいです。

ichigo20153.jpg      ichigo20154.jpg

あまりにももったいないので、
以前、見たものすごい大きな苺パフェを
思い浮かべて、作ってみました。

確かこんな風にカットしたものを
生クリームに挿していたような。。。

ichigo20152.jpg     

アイスを下に敷き
ホイップクリームを絞り
スライスした苺を挿して
なんちゃって苺パフェ出来上がり~~♪

ichigo20151.jpg

思った以上に美味しかった♡
皆の評判も上々。
ソウ君も大喜び♪

捨てるにしのびない苺で楽しめて良かった♪






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR