串カツ

娘とそう君がお泊りに来ていた日。
トンカツにするはずが、
どう~~しても串カツが食べたくなって(笑)
急遽、材料を買い足し、串カツに変更。

昔、銭湯の帰りによく父が連れてってくれものですが、
どんな材料があったかな。。と思い出しつつ。

メインは豚で、
ちょいと小エビ。

そして、うずらの玉子。
これ大好きやからはずせません。

ジャガイモもほくほくして美味しいのよね。

玉ねぎ。確かこんな風に二段にしてあったようなw

くじらが大好きやけど、今は高価すぎて買えません。。

こんにゃくもおいしんやけど、今回はこれくらいにしとこか(笑)

kusikatu201412.jpg

切って、串に刺して、衣つけて~。
あぁ~~、めんどくさっ(笑)
途中でイヤになりかけたけど、
出来上がり~。

kusikatu201411.jpg

ああ~、串カツソース買うの忘れた~~と叫んだら、
娘がささっとレシピを検索。
ウスターソース、ケチャップ、砂糖などなど。
家にあるものでなんとかソースができた♪

縦に長い容器がないので
ビールジョッキにソースを入れて
自分でじょぼっとつけながら。

う、うまい~~♡
家やから二度づけもオッケーってことで。

めちゃくちゃ余裕ある日に
気が向いたらまたつくるかも~♪


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR