龍野オータムフェスティバル その2


龍野の街並みや色んなお店を満喫した後は、
紅葉も見頃ではないか。。と龍野城のほうへ、行ってみた。
龍野城は少し坂を登っていったところにあります。

tatsuno20149.jpg

おぉ~♪ 結構、紅葉してる~~♪

tatsuno201410.jpg        tatsuno201411.jpg

                     tatsuno201412.jpg        

お祭りのイベントの一環として
無料で鎧や甲を着て写真を撮ったりできるみたいでした。
あと子供たちがドラを鳴らしまくってる~~(笑)
孫のそう君、連れてきたら喜びそう~♪

聚遠亭の方も紅葉がきれいだと情報を得ていたので、
そちらへもてくてくと向かってみました。

こちらは通りすがりの個人邸。
見事なお庭でした。
もともとは何かのお屋敷だったのでしょうか。

tatsuno201413.jpg

少し登っていくと、なんだか並んでいるお蕎麦屋さんが。。
美味しいのかな~? 老舗っぽい。

さらに紅葉を求めて登っていくと。。

tatsuno201415.jpg        tatsuno201414.jpg

紅葉谷の方へは行かずに聚遠亭方面へ。
うわぁ~~。きれ~~い♪
以前、有馬の瑞宝寺公園に行った時も
入口の門のところからこんな風に真っ赤だったな~。

tatsuno201416.jpg


最近、得意の(?)パノラマ。

tatsuno201417.jpg       

ここ、本当にきれかった~。

tatsuno201418.jpg          tatsuno201419.jpg

奥にあるお茶室。
風情があって良いですね~♪

tatsuno201420.jpg

紅葉まっさかりでベストタイミングでした~♪
満喫したあとは、街に降りてティータイム。

伺ったのは古民家カフェさん。
とっても素敵な佇まいで、
店内の中庭に面した造りも素敵です。
昔のゆらゆらガラスの健在。

オータムフェスティバル限定のメニュー。

tatsuno201424.jpg        tatsuno201423.jpg

お菓子も美味しいんですけど、
この珈琲、めっちゃ美味しい~♪
おかわりしたいくらい。

河原も秋の風景。
あぁ~、楽しかった♪

tatsuno201425.jpg









この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR