龍野オータムフェスティバル その1


毎年、龍野で行われているオータムフェスタに
時々お邪魔させていただいている素敵なガーデナーの
オールドベルさんが出店されると伺い
次女に付き合ってもらってお出かけしてきました~♪

今年で12年目の開催となるそうで
年々、たくさんの方出店されて
賑やかになっているようです。

龍野に行くのは初めてでしたが
変なところを曲がってしまって
迷いながらもなんとか到着。
揖保川沿いの大きな駐車場に
無事停めることができました。

龍野の町並みはレトロで素敵♪
姫信もレトロなのね~。


tatstuno20141.jpg        tatsuno20142.jpg

街のあちこちに古い家屋が残っていて
そういった場所を利用して
雑貨屋や植物、食べ物のお店が
出店しているんですね~。
街の活性化としてもとっても良いアイデアですよね。

こちらはヒガシマル醤油。
川の反対側には大きな工場もありました。

tatsuno20143.jpg

こちらはかねヰ醤油。
もろみや醤油の自販機。

tatsuno20146.jpg            tatsuno20148.jpg

早速、ベルさんのお店に伺いましたが~、
とってもお忙しそうでした~。

素敵な寄せ植えやら多肉ちゃんやら
ある中からこれを次女が選びましたw
ブリキの屋根つきのコンテナが可愛いでしょ~。
枯らさないように大事に育てなきゃ

tatsuno201426.jpg

差し入れのお礼に。と、苗をたくさん
頂いてしまいました。
すみません。有難うございます♪

tatsuno201427.jpg

そろそろお腹も空いてきたので
色んな人気のお店があった中
美味しそうな大根と蕪。
私ならわかるけど、こういうのに惹かれる次女って(笑)

tatsuno20144.jpg

大根にかかってるゆず味噌がめちゃくちゃ美味しい~♪
このお店は売ってないみたいだったけど、
売ってほしいくらい~。

二件目は美味しそうなウィンナー。
少し待って、店内で頂きました♪
これもめっちゃボリュームあって美味しいし、安~い。

tatsuno20145.jpg

おぜんざいやらコロッケのお店など。
まだまだ美味しそうなお店がいっぱいでしたよ。

次女は革細工の体験に挑戦。
思えば、旅行に行ってもいつもなにか体験してるなw

技術高校の生徒さん達が
一人一人について教えてくれます。
こんなキーケースができましたよ~。

tatsuno201428.jpg

フェスティバルを堪能しました~w

ベルさんに頂いた苗に少し追加して
以前にベルさんの寄せ植え教室で使った
鉢に植えてみましたよ。

flower2014111.jpg     

ベルさんのお店で買った寄せ植えと二つ並べて
玄関周りがとっても華やかになりました♪
ベルさん、本当に有難うございました。

flower2014113.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR