2015年


2015年なんともおまぬけな始まりでしたが
そのあとはつつがなく行事が進行しました。

oshougatu20151.jpg

家じゅうの神棚と仏壇、床の間に灯明して
家族で順番にお参りします。

ちょうど相方も一時帰宅してたので
今年はお参りできました。

2月3日節分の夜にもお餅を供え、
同じようにお参りをします。

他のおうちもされているんでしょうか?
実家ではやってなかったので
されてるおうちは少ないのかな~。

一時期、子供たちが高校生、大学生になり
お年玉がかなりの額になってましたが
今年で一番下の甥っ子、姪っ子が
大学卒業なので最後のお年玉です。

ちっちゃいのはソウ君と姪っ子のJr.に。

otosidama2015.jpg

今度は孫に。。と増えていくんでしょうか。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR