楠公さん&umie

ハーバーランドへ行くという次女にかこつけて
一緒にハーバーへお出かけ~♪

正月明けはいつも疲れてるんやけど
今回は活動的(笑)
娘が用事を済ませている間に
umieのバーゲンを物色。

オサレなお店があるな~。
家具やさんも素敵♪

でも結局見るのは普段と同じ店やねんけど(笑)

ウロウロした割にはピンとくるものなく、
結局買ったのはソウ君の服だけ~。
このオートミール色、可愛いよね♪

soufuku20151.jpg

何だか長女の好きそうな雰囲気やなと思ってたら
やっぱり好きなお店やったらしいww

用事を済ませた娘と合流。
久しぶりに行ってみたかった湊川神社へ。

minatogawajinja20153.jpg     minatogawajinja20154.jpg

神戸では生田神社が有名やけど
湊川神社も昔から楠正成公を祭る神社として有名で、
昔は良く来たものやけど、
長いこと来てなかったな~。

まだ屋台がいっぱい出てて賑やかでした。

そして、しっかりとお参りしてきました。

minatogawajinja20152.jpg

帰りがけに水戸黄門様の銅像があるっていうので
そちらにも行ってみました。
なんでも水戸の御老公が楠正成公のお墓を
立派に建立されたのだそうですが、
これは知らなかったな。

minatogawajinja20151.jpg

久しぶりに楠公さんに行けて良かった。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR