ろくやおん


ノンちゃんと高砂のギャラリー&カフェろくやおんさんへ~♪

木工作家さんがお一人で古民家を改装されたお店。
良い雰囲気です~♪
女性お一人で改装されるなんて、すごいですね~。

rokuyaon2014101.jpg

入口にあったレトロなストーブ。
だるまストーブの一種でしょうか?

rokuyaon2014102.jpg

作られた作品が並んでいます。
良い木材を使われているんでしょうか、
お値段もそこそこするようですね。
ノンちゃんは木のスプーンが欲しかったようですが、
どうやら、お値段が見合わなかったようです(笑)

rokuyaon2014103.jpg

金・土のみのピザランチを頂きました。

まずはスープと前菜。
あら、美味しい~♪
スープもじっくりと煮こまれてて
生春巻きも美味しい。

rokuyaon2014104.jpg

ピザ二種。
どちらも美味しい。

rokuyaon2014106.jpg      rokuyaon2014105.jpg

気になっていたブルーベリーのピザは
ランチのピザとは別になるようでした。
さすがに、ピザ三種はキツイので、またの機会にしましょう。

デザートとドリンク付き。
これまた美味しい♪

rokuyaon2014107.jpg

店内を見せてもらって
美味しいランチを頂いて大満足

さて、ろくやおんさんを後にして、
行ってみたかったお店リサイクルきものくろ~ぜっとさんへ。
着物好きのノンちゃんは行ったことあるらしい。 さすが~w

古いもので3000円とお安くやっていたこらちの帯を購入♪
理想としては玄関にお祖母さんの古い箪笥を置いて
その上に敷くか壁に飾りたいところやけど、
なかなか思うようにできてないのが現実
海外の方へのお土産にしてもいいかな~。

rokuyaon2014108.jpg

帰りがけに住宅地にあるパン屋さんアン・シャーリーさんへ。
店内、ほとんど売り切れ状態やったけど、
金曜日だけ焼いてるというこちらの天然酵母パンをGET♪

anneshirley.jpg

私の好きなハード系のパン。美味しかった~。

それにしても高砂の中、ナビ通り行ってるのに迷った~~(笑)
高砂にはまだ他にも気になるお店があるので、
また行ってみよ~♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR