藪sou


息子から母へ。
お昼でも食べに行ってとお金を
預かっていたのだけれど、
夏場は母も調子が悪くて
秋は我が家の農繁期。
ようやく息子の奢りで母とランチに行ってきました。

母の希望でお寿司屋さんを検索。
ふぉ~~。高級なお寿司屋さん、憧れる~♪
行ってみた~~い。
でも、ふと思い出す、母は好き嫌いが意外と多い(笑)
変わりネタはきっと食べないよね~

当日、母に会うと母も自分でお寿司が良いと言ったものの
自分の好き嫌い(食べず嫌いも含め)の多いことに
思い至ったらしい(笑)

結局、めっちゃ高級ではないけれど
ちょっと高級なお寿司屋さんで
実家の近くで評判の良い藪souさんへ。

ここは阪神大石駅の高架下。
ものすごく良く通るところなのに
全然知らなかった~~。

sou2014109.jpg

7人くらい座れるカウンターと4人掛けくらいのテーブルが一席の
小さなお店ですが、人気なんでしょうね、私たちで満席となりました。

上にぎりをお願いしました。

カウンターで頂くなんて、いつぶりやろ~?

         sou2014102.jpg

sou2014101.jpg  sou2014103.jpg

こちらはまぐろの脳天だとか。
めちゃ、うま~~い

sou2014104.jpg


sou2014105.jpg      sou2014106.jpg

ありゃ、すんごい美味しかったイカとうにを
撮り忘れてる~~

こちらはたくトロ。 このお店のオリジナルなんでしょうか。
沢庵の下にトロが隠れてて美味しい♪

sou2014107.jpg

最後に細巻を追加。

sou2014108.jpg

いや~。ホント、リーズナブルで美味しかった。
嫌いなものの多い母の希望も聞いて下さったり
大将と奥様も終始にこやかで、気持ちの良い接客でした。

ご馳走さまでした~♪





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR