祭り2014

 
今年のお祭りは娘とソウ君がやってきました。
二年前に来た時はまだ小さくて
どん鼻がなんなのかわかってなくて
泣かなかったけれど、
今回は泣くよね~。と、ちょっと期待(笑)

宵宮でいきなりどん鼻に遭遇。
お、ここはばぁばの出番だわ。と
ソウ君を抱っこして鼻のところへ~。

すると。。どん鼻のお面を見ても
ソウ君泣きません。
それどころか、
「みかんちょうだい。」って、どん鼻に言うソウ君。

何やら、家で練習してきたらしいです(笑)
どん鼻ってお蜜柑くれる優しい人やと思ってるのか??

残念ながらこの時どん鼻は蜜柑がきれててもらえなかったけど、
抱っこしてもらいました~。

maturi2014102.jpg

翌日は本宮。
家の前にやってきた屋台を見送ってからお宮さんへ。
法被が似合ってきたねw
本宮ではどん鼻からお蜜柑をもらうことができました~♪

maturi2014103.jpg

息子は例によってお神輿係り。
これの為だけに大阪から帰ってきてくれました。
ご苦労さん☆

maturi2014101.jpg



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR