家族旅行@広島&宮島 その1


今年の家族旅行は母の希望で宮島へ。
一人遅れてきましたが、今年は勢揃い♪
もちろん娘一家も参加。
ソウ君が来るとにぎやかです(笑)

miyajima1.jpg


一日目は妹の旦那さんの希望で
広島の平和祈念館へ。
記念館には駐車場はなく
近隣のコインパーキングに停めました。

昔、一度行ったことがありますが
結構リアルでとてもしんどかった記憶があるので、
今回はあまり深く見ずにさらっと見ることにしました。

今はきれいに展示もされて
外国からの観光客の方がすごく多く、
とても熱心に見られていました。

昔からの展示のところも残っていました。
こちらはソウ君も雰囲気が伝わるんでしょうか
少しコワがってました。

父が子供の頃、広島の小さな島に疎開していた時に
きのこ雲を見たと言っていたのを思い出しました。

平和記念公園で原爆ドームを見ながら
亡くなられた方のご冥福をお祈りしました。

さて、お昼は全員一致で広島焼きに決定♪
平和祈念館から近いであろうところを検索して
ヒットしたへんくつやさんへ。

息子のスマホナビを頼りに皆でぞろぞろ
ついていきましたw
あんまり大きなお店じゃないので心配したけど
なんとか全員座れました♪

全員分が一斉に鉄板に~。
なんかすごい(笑)

miyajima2.jpg            miyajima3.jpg

できあがりました~♪
美味しかった~~

miyajima4.jpg     miyajima5.jpg

お腹もいっぱいになったところで、
今回のお宿、湯の宿 宮浜グランドホテルさんへ。
ソウ君、いっちょまえにキャリーを引っ張ってます(笑)

miyajima6.jpg

まずゆっくり温泉につかって、一息ついたあと
夕食会場へ。
私たちだけのお部屋だったので
ソウ君大興奮。 走り回って大変です

お食事はこんな感じ。
日本酒好きが多いので
地酒を何本かお願いし、皆で楽しみました♪

miyajima7.jpg  miyajima8.jpg  miyajima9.jpg   miyajima10.jpg  miyajima11.jpg
miyajima12.jpg      miyajima13.jpg

食後、卓球をしようと思ったけれど
先約があったようでできず。残念。
子供たちはいつものようにトランプに興じてました。
新しいトランプゲーム「ナポレオン」にトライしてたけど
結局、よくわからず仕舞い。
私も昔やったと思うんだけど、
よく思い出せなかった


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR