カキ氷


いつもカキ氷と言えば、
加古川の山田屋さんのふわふわ氷なんだけど、
今回は神出の和菓子屋さんほうらく堂さんへ~。

人気とは聞いていたけど、
お店の外まで並んでる~~。

待つこと30分。

お待ちかねのカキ氷♪
一人一品は注文しないといけないので
宇治金時といちごミルクに白玉をプラスで、
それにわらび餅を注文しました。

まず宇治金時~♪
ここの抹茶は甘くなくって
シロップでもなく
抹茶の粉そのものがかかっているようです。
手作りの粒餡が美味しい~。
シロップを時々かけながら頂きました。

horakudo201481.jpg

こちらはいちごミルク。
甘すぎず美味しい。
氷大好きのソウ君も夢中です♪

horakudo201483.jpg

わらび餅。
これも本当に美味しかった。
黒蜜をかけて頂きます。

horakudo201482.jpg

ここの氷は皆さんがおっしゃってるとおり
雪のようにふわっふわ。
夢中で食べてたソウ君が途中で
ガクブルになってしまったのには慌てました

並んでも食べたいっていうのが
わかりますね♪

後日、いつもの山田屋さんにも行きました。
ここもいつもたくさんの人。
少し待って席に案内されました。

私は贅沢に宇治ミルク金時♪

yamadaya201481.jpg

相方はミルクみぞれ。
出てきてから、餡子がないって言ってたけど、
ミルクみぞれに餡子が乗ってる訳ないしね~(笑)

yamadaya201482.jpg

私は山田屋さんのカキ氷も好きなんだけど
チイはほうらく堂さんの方がお好みだそうです。

北区に住む自称カキゴーラーの妹が良く行くと言う
三田のパーシモンに行ってみたかったけど
今年は行けなかったな。
来年は桃のカキ氷を食べに行きたい♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR