スイカの切り方


今年の夏は涼しかったりして
いつもよりスイカを食べる機会が少なかったな。

皆が集まったとき、
以前ネットの動画で見た切り方に挑戦。

テーブルに運んだときは
皆、ちょっとぽか~~ん(笑)

suika201481.jpg

「何?これ~?」ってなりましたが
真ん中を取ってみると~。

suika201482.jpg

スティック状で、スプーンも要らず、
ちっちゃいお子ちゃまでも食べやすい♪

suika201483.jpg

この日以降、
我が家ではこの切り方が定番にw

ただ、初めてやってみたとき
うっかりまな板の上で切っちゃったんで、
お皿に乗せるのが大変でしたわ~

この切り方でするときは~、
大皿の上でカットすべし(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR