新国立病院ダイエット

この夏、二回ほど新国立病院ダイエットっていうのを
娘と一緒に敢行しました。

去年ダイエットに成功した娘。
少々、戻ってきてるのが気になるらしい。

この新国立病院ダイエット。
一時期流行した国立ダイエットの改良版らしい。

以前の国立病院ダイエットは
二週間の献立がみっちり決められていて
やたらとゆで卵とグレープフルーツ、
それに羊の肉を食べたりするものやったような。

今回のは二週間、朝食はゆで卵&グレープフルーツ
&トースト(何もつけない)
あとは一日の総カロリーが1200カロリーであれば
昼食、夕食は何を食べてもOKというものらしい。

ゆで卵とグレープフルーツに何か
痩せやすくなる成分があるんやろうか~??

ただ、グレープフルーツは薬飲んでる人には
あんまり食べ過ぎない方が良いみたい。
特に高血圧の薬飲んでる人は影響出るみたいなので注意が必要。

朝食は毎日これ(笑)
意外と飽きずに食べれた。
結構なボリュームでお腹いっぱい。

kokuritubyoin201461.jpg

その他のメニューはこんな感じ。

これ美味しかった。
ふわとろお好み焼き風。
フライパンで桜海老と鶏ミンチを炒めてさまし、
長いもをすりおろした物と混ぜて
お好み焼きみたいに焼くだけ♪

fuwatorookonomiyaki.jpg

意外な組み合わせで気に入ったのが
麻婆えびにゅうめん。

kokuritubyoin201462.jpg

後はクリームソースを使わないマカロニグラタン。

kokuritubyoin201464.jpg

豆腐ハンバーグ。
これも好評でした。

kokuritubyoin201463.jpg

アスパラの豚肉巻き焼き。

kokuritubyoin201465.jpg

一食400カロリーと思うと
結構色々考えて作りました。
外食もめっちゃ考えて注文したし(笑)

その甲斐あって、京都行ったり、お出かけしたりもしたけど。
二人とも二週間でマイナス2キロ♪

最初は全く変化がなくがっかりしてたけど
4日目くらいから減り始めました。

一ヶ月空けて二回目敢行したものの。
二回目の途中で娘が体調不良になり
私もやる気が起きずに終了

その後もラグジュアリーステイやら
旅行やらお盆やらあったけど
マイナス2キロは今のところキープ中。

たった2キロじゃ見た目
全く変わらんけどね(爆)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR