BBQ

BBQ当日。
お天気はあいにくの雨。
室内でホットプレートでするか~。
って言ってたところ
納屋の軒でしたら?って相方。

納屋の軒ねぇ。。。
そんなに広くはないんやけど。
やっぱり炭で焼く方が美味しいよね~ってことで
納屋の軒にテーブルと椅子をセッティング。

以前は年に数回お花見やなんやとBBQしていたものやけど
最近はとんとご無沙汰でした。

久方ぶりに出してみたBBQコンロ。
うわぁ~~。年代物やわ~(笑)
でも、キャンプでも活躍してくれたんよね~。

bbq201481.jpg

包んであった新聞を見ると。。。
。。。。。かれこれ10年前の新聞。
そんなにしてなかってんな~。

さすがに網は新しいのをホームセンターで調達しました。

bbq201482.jpg

ソウ君も阪急電車とJRに乗って来てくれました♪
電車が大好きなんで喜んで乗ってたようです(笑)
成長したんやね~。

bbq201485.jpg

息子や姪っ子たちも揃い、
BBQのスタート♪
コストコで調達のお肉をあまり切らずに
豪快に焼いてみました~。

bbq201483.jpg

ソウ君もお肉もらいにきましたw
あっ、熱いから触っちゃダメだよ~~

bbq201486.jpg

コストコのお肉美味しいですね~。
意外にもラムチョップが一番人気でした。
ジョンソンビルのスモークウィンナーやら
海老やらもなかなかの評判♪
豚バラ肉も噂どおりの美味しさでした。

ブラウンマッシュルームは大失敗。
これは煮込むのがいいようです。

あ、アスパラ買えば良かった。。

といっても、一パックが大量のコストコサイズ、
さすがに全部は食べ切れません(笑)
使ったのは半分強くらい。

残りはまたのお楽しみに♪

BBQのあとはお口直しにカキ氷。
またまた年代物のカキ氷機が登場(爆)

bbq201484.jpg

ホンマ、よう置いてたな~。
できれば、電動のカキ氷機が欲しいわね~(笑)

今回、みぞれのシロップにカルピス、
柚子茶やら自家製苺ジャムに
自家製ブルーベリージャムを用意して
好きなのを乗っけてみました。

なかなかジャム系とカキ氷合うな~。
缶詰のフルーツとか乗っけてもいいかも。

姪っ子達も小さい頃は良くお泊りに来ていたもんやけどね。
久々に我が家に来てもらって楽しかった♪



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR