神戸北野散策&足ツボ



kobe2014717.jpg

こちらの神戸北野ホテルで優雅な朝食を頂いた後は
足ツボの予約の時間まで
少し時間があったので北野散策へ。


ここは交番。

kobe2014718.jpg

そして、風見鶏の館。

kobe2014719.jpg

こちらはうろこの家。

kobe2014720.jpg


数年前にテレビで紹介されたサタンの椅子。
前回行ったときは放映直後だったためか長蛇の列。
せっかく登ったけど断念したのよね~。

サタンの椅子がある山手八番館は異人館の中でも
一番山の上。
前回でもキツかったから、これ以上歳とったら
行かれへんかも。。。と思い、
超暑い日だったけど、頑張って登りました~。

kobe2014725.jpg

この日はガラガラでした(笑)
向かって右側が女の人。
左が男の人が座る椅子のようです。
サタンは悪魔ではなく農耕の神様ということなので
相方のお仕事が順調にいくようにと
お願いしてきました。

北野界隈はアジアからの
観光客がとても多いですね。

異人館として公開されていない
外人さんのお家も密かに素敵なんですが
住む人が居なくなったのか荒れているところもあったりして
少し淋しい感じになっていました。

坂を下っていく途中にある一坪ほどの雑貨屋さん。
雑誌とかに掲載されていて行ってみたかった
小さなあとりえ*蕾さんにも寄りました。
坂の上にあると思ってたら、そんなに上の方でもなかった(笑)

kobe2014721.jpg

可愛いなぁ~♪
こんな小屋が欲しい~~。

そして今年新しくオープンしたトリックアートの館へ。
こちらは旧パナマ館だったところのようです。

最初のお部屋で係りの方が写真の撮り方の
アドバイスをしてくれたり、撮ってくれたりするので
初めての人にもわかりやすい。

バームクーヘンが落ちる~~!の巻き。

kobe2014726.png

こちらはCMでもお馴染みのやつだ~♪

kobe2014727.png

ん?? こんなところにサタンの椅子?
この椅子に座るのは大変。
足がプルプル震えます(笑)

kobe2014723.jpg

あら。 可愛いにゃんこがこんなところに♪

kobe2014722.jpg

助けて~~!
もっとオーバーアクションしたら良かったかしら?(笑)

kobe2014724.png

初めてのトリックアート。楽しかった~~♪

この後は三宮のDomaniさんへ。
今回は初めてお任せコース60分をお願いしました。

足ツボ、やり始めはやっぱり痛~~い。
でもほぐれてくると、気持ち良い~~。
なので病みつきにになる(笑)

お任せコースでフェイスもやってもらった。
顔も痛~いけど、気持ち良い~(笑)
背中、腰、肩は気持ち良かった~。
次回もお任せコースにしよ~っ♪

最近は母もDomaniさんに行って
ひどかった便秘が解消して
すごく気に入ったみたい。

Domaniさんの後はこの日
ハーバーランドにオープンした
ASOKOへ~♪

着いたのが夕方だったこともあり
行列はなかったけど、
朝はすごかったんだろうな~。

面白い雑貨やら
可愛い雑貨やらがいっぱい。

んん~。 でも私が想像してたのとは
ちょっと違ってたな~。
もうちょっと可愛らしい系を勝手に想像してた(笑)

最近、三宮にタイガーがオープンしたらしいので
タイガーにも行かなくっちゃ~~♪




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR