蟹あんかけ炒飯


水曜の夜にやってる
関西ローカルの番組
『今ちゃんの実は』

結構、好きなんです~(笑)

いつだったか番組で観た
シェフの夜食で紹介された
蟹あんかけ炒飯。
めっちゃ美味しそうだったので
作ってみました~。

材料(一人前)

ご飯 適量
卵 1個
カニ缶 半分
水 100cc
醤油 適宜
ごま油 少々
水溶き片栗粉 少々


作り方

① お皿にごま油少々を垂らしておく。
② お皿にご飯を入れて、黄身をのせて
軽くほぐし、醤油小さじ2程度を
かけてラップをかけずに600Wの
レンジで2分加熱する。
③ 卵が柔らかいうちによく混ぜる。
④ 鍋にカニ缶の汁と水を加え、
カニ缶の身と醤油小さじ2を加える。
⑤ 沸騰してきたら、混ぜながら水溶き
片栗粉を加えてとろみをつけ、
混ぜてほぐした卵の白身をふわっと
まわし入れる。
⑥ 作っておいた炒飯にかけて出来上り




どうでしょう?
美味しそうでしょ?
卵白のふわふわがプロっぽい?

想像通り美味しかったです💕

ちなみに我が家にはカニ缶がなかったので、蟹鍋の残った細~い蟹の足をホジホジして作りました~(笑)







スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR