永遠の0


12月からロングラン中の「永遠の0」
ようやく観に行ってきました~。



絶対泣くわ~~。と思って
ハンカチ握り締めてましたが、
全く使いませんでした。

あれ~?
なんで~?

朝ドラでも泣いちゃうくらいやねんけど~。

納得いかないところが
何点かあったからか~~?

泣くというより、
むしろ怒り?

戦争に。
あの頃の日本に。

無駄と絶対わかっていたはずなのに。


劇中に出てきたラバウル。
かなりの激戦だったんですね。

オーストラリアに行ってた時
日本人のこと嫌いな人は
北部にはたくさんいるって
言われたことがあったな。


映像はすごく良かった。


昔読んだ、ちばてつやさんの紫電改のタカを
ちょっと思い出した。


それにしても、原作本、
まだまだ売れています。
すごい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR