ぷらっときすみの

娘一家が泊まりに来た時、
いつもいつも忙しくて愛想なしなんですが
なんとか相方に時間を作ってもらって
小野のぷらっときすみのさんへ
美味しいお蕎麦を食べに。

最近は、家と畑か病院くらいしか
出かけなくなった義父も
「あんまり歩けへんから」と
なんとか説得して連れだしました。

で、肝心のお店は、以前、プラートカフェさんに行こうとして
偶然、通りかかったんでまったく道は覚えておらず。。
JR加古川線の小野町駅を目指して出発。
175から行ったんで、なんか非常にややこしかった。

途中通りかかった東欧雑貨のお店が
気になったけど、寄ってくれとも言えず。。
また今度のんちゃん誘ってみようかしらん。

なんとか無事に到着。
ここは名前どおり駅舎にあるんですが
ちょうど一両の電車がやってきました♪
電車好きのそう君も喜んでいます。

お店はさすがに人気店、賑わっています。
店内は大きなテーブルを皆で囲むかんじと
カウンター席とがあり、
二つに分かれてなんとか座れました。

私はざる蕎麦をオーダー。
噂どおり美味しかったです♪

ono201411.jpg

お店の方も親切でとっても気持ちのいい接客でした。
次々とお客さんも来られていましたよ。

この後は少し足を伸ばし、鴨池へ。
ここは野生の白鳥が飛来してくる
日本最南端の池なんだそうです。

何年も前から観にいってみたいと思ってたんですが
ようやく行くことができました。

鴨池は二つあるんですが女池の方に
白鳥はいるようです。
私達が行ったとき、岸のすぐ側にいたんですが
驚かせてしまったのか
奥の方へ行ってしまいました。残念。

野生の白鳥なので人が近づくと
逃げていってしまうのだそうです。

ono201412.jpg

大きな望遠レンズを構えた写真愛好家の方達が
たくさん来られるようです。
夕方になると白鳥が飛び立つので
その瞬間を待っているようですね。

次回は、そぉ~~~っと、池に行ってみます(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR