クリスマスカード

毎年、この時期なると昔お世話になったホストファミリーに
近況報告のクリスマスカードを送ります。
いつもギリギリになって、遅れてしまったり、
New Year Cardになってしまったり、ってことが多いけど、
今年はなんとか間に合って送ることができました(^^)v

今年は世界文化遺産登録の富士山の
カードとカレンダーにしました♪
やっぱり富士山が好きです(笑)

この年末のご挨拶も、
最初は全員に送っていたのが、
お返事が来ない人には
遠慮するようになり。。

30年近くも経つと亡くなられた方もいたり。。

今年はアリンさんが来られた時に
メッセージを預かってくれてきてたので
久しぶりに全員に送りましたが
段々と連絡を取る人が減ってくるのは
淋しいですね。

年賀状の印刷も完了したので
あとはメッセージを書いて投函。
今年は喪中ハガキが多かった。
皆、親が高齢になっているんですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 松竹東映 - 2013年12月25日 10:17:36

オーストラリアのホストだった方々とのやり取りは
もうほとんどなくなっちゃったかな。
すっかり最近は無精になってしまった。
おねーさんはエライ!
たまにメールのやり取りをする人が2,3いるっきりだ。
ホストのおとーさんおかーさん達から
今では子供達に世代交代していた細々とした
お付き合いがある程度かな。
最後にオーストラリアに行ったのは
もう12年くらい前になるだろうかしら。
あっちの連中は引っ越しが多くて
あんまり会えなかったけどね。
当分遊びに行く予定もないかな~。

- やむやむ - 2013年12月25日 21:25:03

段々、そうなるよね~。
なんとも淋しいものやね。
でも、普段、やりとりしてなくても
日本に来る時は突然連絡が来るのよね(笑)
そんなことがこの30年の間に結構あったよ。
やっぱりオーストラリアは第二の故郷だな♪

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR