古いモノ

古道具といえば、我が家にもいっぱい有ります。
しかも現役で(笑)

農機具や農業の作業道具なんかは
footpathさんのようなお店で
素敵にディスプレイされているけど
我が家でディスプレイしてもな~。
ただのしまい忘れになってまうしな。ぷぷ。

寝室の窓。
ええ感じでしょ?
良く古民家をリノベしたカフェとかに
使われてるのを見かけます。
でも冬はすきま風が寒いのよ(笑)

mado.jpg

お客さんが来たら使うお茶碗。
なかなか使う機会ないけど、レトロで可愛い♪

chawan.jpg

この前整理してた時に出てきた手ぬぐい。
昔は粗品で良くこういうのもらってたんやろうね~。
面白いな~。

tenugui.jpg

雑貨屋さんとかがこんなんみたら
どうやって使うのかしらね~?
私とは違う発想がきっとあるんやろうな~。

おばあちゃんが使ってた箪笥も有ります。
上下分かれるんやったら、
玄関に使いたいところやけど
分かれないタイプらしく。。残念。

古いものを飾りながら
上手く使っていけたらいいなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR