footpath


西脇の雑貨屋さんのfootpathさん。
しばらく前から古道具を保管しておられる場所も
開放されたというので、ウズウズ。

苺の定植作業やらハウスのビニール張りも
終わり、ひと段落したので、早速、
のんちゃん誘って行ってきました~♪

footpath2013112.jpg

古道具おいてるとこには
古い建具やら、ガラスのケース、
小引き出し、ランプなんかもありました。

グリーン色の外国のミシンの
網足が二脚セットであったので、
めっちゃ欲しかったんだけど
店主さん曰く、テーブルにするには
板をのせるだけでは強度が足りないんやそうで。。。
DIY不器の私にはムリだな~~。

ちゃんとしたシンガーの網足ミシンもあったけど
こちらはお値段が。。かなりお高い。。。
今、すごい人気だもんね~。

丸くて少し高さがあってちょっとアンティークな
サイドテーブルが欲しかったんだけど、
そういうのは今回はなかったな。

先に来てたお客さんが可愛いサイズの
昔ガラスの窓枠を買ってはったのが
のんちゃんも欲しかったらしい。
こういうのは一点もの。
見つけたときが買い時やね(笑)

一通り物色した後はカフェへ。
実は夏にコーヒーセミナーに参加したとき
同じ日に参加されてたのが
ここのカフェスタッフのまるちゃんさん。
久しぶりに再会♪
覚えててくれてはりましたw

この日はパンランチでした。
まるちゃんさんのお料理は
どれもほんとに美味しい♪

サンドイッチに使ってるドレッシング(?)も美味しかったんだけど
サツマイモとブロッコリーのサラダに合えてあるソースが
美味しくて。。お尋ねしたら、お豆腐が入ってるんだそう。

footpath2013114.jpg

デザートも頂きました。
こちらは林檎とくるみのケーキ。
これもすごく美味しくて~~。
感激してたら、簡単やからって
レシピを教えてくださいました。
有難うございます♪

footpath2013113.jpg

美味しいもの作れる人ってすごいなぁ。
お料理に愛情がこもってるもんね。

帰りにワンデーショップのシトロニエさんの焼き菓子を購入。
こちらもまるちゃんさんオススメと言うだけあり美味しかった♪

footpath2013111.jpg





スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR