三匹のおっさん (文春文庫)


三匹のおっさん (文春文庫)三匹のおっさん (文春文庫)
(2012/03/09)
有川 浩

商品詳細を見る


有川浩さんの本は大概読んでるんだけど、
おっさんが主人公かぁ。。っていうので、
食指が動かなかったこの本(笑)

「空飛ぶ広報室」やら「旅猫リポート」
「ヒアカムズサン」なんかの有川本を続けて読んだせいか、
突如、読む気になったワタクシ。

どうやら、来年、ドラマ化されるようですねぇ。
有川さんのお話が良く映像化されるのは
イメージがしやすいからなのかなぁ。。

簡単に言えば、定年退職したおっさん三人組が
地域の防犯に取り組むっていうお話なんだけど
そこに家族関係やら地域の問題、
身近に起こりうる事件なんかが盛り込まれていて、
親近感が沸いてくる。
そこへ孫の祐希のキャラがいい味だしてるのは
やっぱり有川さんやなぁ。。

いや、面白かった♪









この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR