Zappa&お米ギャラリー大手前  その2

さて、Zappaさんから北へ進むこと
10分弱くらい(?)でお米ギャラリー大手前さんに到着。
ホンマに近かった~。

12時のお米の炊きあがり時間に合わせて
いっせいにお食事スタートらしく
わかりづらい場所なのに
続々と車が入ってきます。

otemae2013111.jpg

中から見ると路地のような雰囲気。

otemae2013112.jpg

こちらはお手洗い。
開放感があって、ちょっと恥ずかしいくらい。
外から見えへんか??とちょっと心配になりましたわ(笑)

otemae2013113.jpg  otemae2013114.jpg

店内も素敵ですね~。

otemae20131115.jpg

私達は窓際のお席に案内されました。

otemae2013116.jpg

炊きたてのご飯がお櫃で運ばれてきました♪
添えられているのは手書きのお品書き。達筆だぁ。

otemae2013115.jpg   otemae20131111.jpg


続いてお弁当♪
一人一人違うお弁当箱ですよ。
どれも素敵ですね~。
店内のあっちこっちで歓声があがってます♪

               otemae2013117.jpg   

otemae2013118.jpg  otemae2013119.jpg

では~、オープン♪
丁寧に味付けされたおかずは
どれもこれも美味し~~い。
そして何よりお釜で炊かれたご飯はやっぱり違うな~。

otemae20131112.jpg

そして食後のドリンクとデザート。
私は珈琲と紅芋のチーズケーキ。
のんちゃんはジンジャーティとかぼちゃのケーキ。
この紅芋のチーズケーキ、お芋だけどクリーミィで美味しい♪

otemae20131113.jpg  otemae20131114.jpg

まったり~、のんびり~させて頂きました♪

帰りはヤマサ蒲鉾へ寄って、
試食しつつ(笑)晩ご飯をGET♪
なゆさん、ご案内有難う~♪


この記事へのコメント

- 松竹東映 - 2013年11月24日 14:55:02

やっぱニッポン人はコメですね。
地元のお米(こしひかり)は、
チットは名の通ったブランド米
という事もあって、
いつも美味しいご飯をいただけて
大変幸せです。
一人住まいであんまり自分では
炊かないんだけど、社員食堂の
ご飯がめっちゃ美味いのだ!

- やむやむ - 2013年12月01日 15:19:20

だよね~。
社員食堂もコシヒカリ??
それは幸せだね。
我が家もコシヒカリですぞ(笑)
こけ易いので稲刈り大変やけどね。
美味しいお米なんで、土鍋で炊きたいもんですが
なかなかそんな時間的余裕がなく。。。
いづれ、ゆとりを持って暮らせるようになったら
そんな風にしてみたいなぁ。。

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR