グランフロント大阪


JR大阪駅近辺は最近開発が進んでますね~。
今年、オープンしたグランフロント大阪、
ぼちぼち人出も落ち着いてきた頃かな~?
と思ってようやく行ってきました♪

土日祝は避けたいので、平日。
のんちゃんを誘って出かけてきました♪

ルクアと伊勢丹が出来たときも
ふわぁ~~、すごい!
と、思ったもんですが、
(のんちゃんはルクア、伊勢丹も初めて(笑))
今回は道の向こうまで繋がっちゃって。。
巨大なものが出来上がってましたね~。

こんな空間をデザインする人の
頭ってどうなってるんでしょ??
。。。想像できない。。。。

まずはのんちゃんが買いたいと言ってた
ジャンポールエヴァン(伊勢丹)でチョコを購入。
美味しいらしいけど、お値段もかなり良い。
店内もおしゃれ~。

そして次に向かったのはザ・シティベカリー。
前回、娘が大阪行ったときに「クロワッサン」頼んでたんだけど
売り切れて買えなかったらしいので、
今回は初っ端に向かいました(笑)

有りましたよ~。
プレッツェルクロワッサン♪
家族分買うために並びましたよ。
噂どおり、ずっしりてて
塩味きいてて、美味しかったですよ~♪

granfrontosaka2013105.jpg

目当てのもをGETしたので
南館を散策。

1階と5階がなかなか好きなテイストの
お店があったような気がするね~。
雑貨屋さんやインテリアのお店もあったし。

木糸土さんが好きかな。
スタジオクリップはマリンピアにもあるけど
ここの店舗は大き~い。

この日はあちこちにEXILEのメンバーの
等身大のパネルがあちこちにあって
ファンの方達が写真撮ったりしてました~。

こちら南館の女性専用のパウダールーム。
インテリアショップみたいで素敵♪ 
お手洗いだとは思えないわ~。
足が疲れたら、ここで休憩っていうのもいいかも。

granfrontosaka2013101.jpg


ランチはどこにしようかな~。
と、うめきた広場に逆戻り。

DEEN&DELUCAは並んでたので
お向かいのクレープリー ル・ ブール・ノワゼットさんへ。
のんちゃんも私もガレットって初めて~。
ガレットってそば粉のクレープみたいなものらしいですね。

まずはスープ。

granfrontosaka2013102.jpg

そしてガレット。
私は玉子の方。でのんちゃんがトマトソース。
どっちも美味しい♪

granfrontosaka2013104.jpg granfrontosaka2013103.jpg

薄っぺらいけど、かなり満腹になりました。
見かけによらずボリュームがあるんだね(笑)

お腹もいっぱいになったところで
今度はナレッジキャピタルへ。

まずはZARAHOMEをのぞいてみました。
オシャレで可愛いものがいっぱい♪

続いてKEYUCA。
のんちゃんは冷え性らしく
最近TVとかでも取り上げられてる
絹の靴下(重ね履き用)を購入。

あとは。。お店がいっぱい有りすぎて
どう廻っていいのやら。。。

なんかガラス張りのところで
お野菜の栽培してるとこもありました。
そして、噂の近大マグロのお店も見てきました(笑)
一度、食べてみたいもんです。

帰りにキルフェ・ボンにてタルトを購入。
カフェは1時間待ちのようでした。

granfrontosaka2013106.jpg  granfrontosaka2013107.jpg

ワタクシ、お誕生日特典で大阪限定のタルトを
頂きました~~♪ 久々のキルフェ・ボン美味しかった。

帰りにチラリとルクアも巡り~、
昼特切符の私達、5時までに大急ぎで改札へ~(笑)
時間いっぱい楽しみました♪

しかし、こんなにいっぱいお店があるのに
お買い物する気満々で出かけた二人なのに
欲しいっていうものに出会わなかったって。。。
どゆこと~~??

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR