剪定


今年の夏は暑すぎて。。。
のびのびになった庭の木も
気にはなるけれど、放置状態。。。

少し涼しくなった頃、
ようやく庭木の剪定にとりかかりました。

sentei2013102.jpg

メインは相方。
高いとこにも登るので
落ちないかヒヤヒヤします。

sentei2013103.jpg

私は下の方の届く範囲でお手伝い。
チビッコなんで、たいしてできません。
どうやっても届かないところは
結局、相方にお任せです(笑)

sentei2013104.jpg

ボーボーだったのが
すっきりしました♪

sentei2013101.jpg

金木犀も満開です♪

kinmokuei201310.jpg

木々にとっては良い時期とかって
あるんでしょうけど。。
全くの素人なんで、よくわかってません(笑)
なんとなく、いつもちゃんと育ってくれているので
今年も大丈夫なことを祈ろとしよう。

この記事へのコメント

- 松竹東映 - 2013年11月01日 11:00:45

>チビッコなんで、たいしてできません。
きゃははは、相変わらずチビッコか!
この植木は何の木かな?
槇にも見えますが。

- やむやむ - 2013年11月01日 17:32:05

相変わらずというか、
ますますというか。。。
チビッコままですよ(笑)

私が手伝ったのは
ばべの木(ウバメガシ)らしいです。
どんどんデカクなってるんだけど
どこまで伸びるんだろう??

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR