ティパニエ

伊川谷にあるカフェティパニエさんへ行ってきました♪

いつものように場所はよくわかってなくって
最近はスマホのナビ頼み。
ナビしてくれてたキムさんが
「通り過ぎた~っ!」ていうんで
Uターンしようとしたら、
あら。。目の前にありました(爆)

伊川谷の雑貨屋さんアラフェットさんの
斜め前の角にありました。

可愛らしい外観。
何度か通ってたと思うんだけど
気づかなかったな。

thipanie201393.jpg

メニューはクレープがメインのようでしたが
私達はランチを頂きました。
そのせいかな?
かなり時間がかかっていました。。
急いではいないのでいいんですけどね(笑)

thipanie201391.jpg

給食のアルミトレイに
パスタ、しし唐の焼きびたし
お豆腐のナゲット、スープ。
チイのしし唐が大当たり(笑)
超辛かったらしいです~。

ジェラートも頂けるようなので
食べてみました。

チイは黒糖きなこ、キムさんは桃
私は塩にしてみましたよ~。

thipanie201392.jpg

珍しいテイストのが何種類がありました。
オーナーさんがお好きなジェラートやさんのを
仕入れているそうです♪

今度はクレープを食べてみたいです♪

ティパニエさんの後はコストコへ~。
今回はほぼ定番品。
初めて買ってみたのはアリエール。
皆さん、よく買ってらっしゃる商品ですね。

costoco2013101.jpg

1.7キロが6袋だったので
チイとシェアすることにしました。
これでしばらくは洗剤の心配は
しなくてすみそうです(笑)

あとは新商品で試食もしていた
キャラメルフラン。
濃厚なプリンっていう感じでした。
こちらもシェアしました。

caramelfran2013.jpg

キムさんは試食して美味しかった
珍しい黄色いりんご「きおう」を購入。
これ、美味しかったんで、
次回、まだ売ってたら買ってみよ~。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR