不調は続くよ、どこまでも。。

万事、回復。
快調、快調。。と思ったのもつかの間。

膝痛の影響で出た腰痛と腕の痛みが
復活~~

腰痛は痛み止めと湿布で
二週間かかったけど、ようやく治ったものの、
今度は、右手でドアノブが回すことができず、
左肩は夜中ずきずきして眠れない日が続き、
またもや整形外科に飛び込みました

レントゲンで首とかは異常がなくて、ホッ。

右手の方は母子CM関節症というやつらしく、
もみもみしたらアカンよって言われたんやけど、
めっちゃモミモミしてましたわ~

左肩は肩関節周囲炎、いわゆる五十肩ってやつやそうです。
こちらは夜中、痛くて眠れないので、
注射をうってもらいました。
痛かったけど、めっちゃ効いた。
ようやく、夜も眠れるようになった。。。と思ったら。。。

今度は右の奥歯が痛くなり、
右の唇が痺れ、
でもお腹すくから、ご飯食べると
唇を、噛んで、噛んで、たらこ唇になってます

大急ぎで歯医者に行ったけど、
虫歯やないって言われ。。。
虫歯じゃないって、いったい何~?
口腔外科を紹介されたけど、
なんかドキドキするわ。

CT撮るらしいけど、
怖い病気じゃありませんように。。。

さすがの私も少々、びびっております。




入園式


孫のソウ君が幼稚園に入園。
もも組さんになったらしい。

幼稚園や学校が始まると
子供の成長って早いもんね~。

nyugakusiki201642.jpg


ソウ君のお祝いにものすごく久しぶりに
お赤飯を蒸しました♪

nyugakusiki201641.jpg

久しぶりすぎて、加減がわからんかったけど
今までで一番うまく蒸しあがって
家族にも大好評でした♪

気を良くして、また作ってみようかな(笑)


大護摩神事


7年ぶりに地元の神社で
大護摩神事が行われました。

昔は毎年、行われて
お餅ほりやらもあって賑やかやったんですが、
どこの地域もメンバーの方の高齢化で、
なかなか難しいようですね~。

山伏さんたちが神社へ向かわれます。

ogomasinji201641.jpg

神社の境内では護摩木が組まれています。

ogomasinji201642.jpg

山伏さん同士の問答があり
四方の角に矢を射ります。
この矢を取ると幸運と言われているんですね。

ogomasinji201643.jpg

護摩木に火が入れられました。
皆さんのご祈祷の護摩木が
山伏さんにより入れられていきます。

ogomasinji201644.jpg

ご祈祷が終わり、いよいよ火渡り業です。

ogomasinji201645.jpg


偶然、帰省していた息子がイロちゃんを
相方がソウ君を抱っこして、
火渡りをしました~。

ogomasinji201646.jpg         ogomasinji201647.jpg

二人とも、お疲れさま~ww

一歳のバースデー♪

孫のイロちゃん、一歳になりました~。

あの超忙しかった時から
もう一年経ったんやなぁ。。

一生食べ物に困らないようにと
イロちゃんのために一升餅をつきましたよ。

irohabirthday201642.jpg

背負って歩けるかな?

irohabirthday201644.jpg

irohabirthday201645.jpg        irohabirthday201646.png

さぁ、ロウソク、ふぅ~~できるかなぁ。

irohabirthday201643.jpg

プレゼントは手作り市で購入した
おままごとキッチン♪
もうちょっとしたら、遊べるようになるかな~w

irohabirthday201641.jpg

桜 2016


今年はなんだか忙しすぎて
大好きな桜のシーズンもどこへも行けず、
ご近所の桜。。ここも綺麗んやけどね。。を
愛でることしかできなかったな~。

sakura201641.jpg    sakura201642.jpg

ここも最近ではすっかり有名な
桜のスポットになって
たくさんの方が見に来られます。

sakura201643.jpg    sakura201644.jpg

                 sakura201645.jpg

来年はもう少し余裕が欲しいなぁ。。。
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR