ムレスナティー@Pianta


娘が大好きなムレスナティーが頂けるお店Piantaさんへ。

こちら以前はランチもされていて、
食後にムレスナティーを頂けると聞いていたので
行ってみたいと思っているうちに
ランチをやめられてしまったので、
今回、ようやくお伺いできました♪

おやつタイムということで
紅茶とドーナッツを~♡
紅茶はポットでサーブされ
ドーナッツもふっくらもっちり
ボリュームがあります♪

pianta20151.jpg       pianta20152.jpg

沢山の種類の紅茶から選ぶのに迷いに迷ったけど
美味しかったです♡

後でサービスでミルクティーを頂いて。
それがまぁ美味しいこと
入れ方をお伺いしたけど、
かなり贅沢に茶葉を使ってくださってるようでした。

pianta20153.jpg

店主さんのお人柄も穏やかで親切で
ホントに紅茶がお好きなんやろうなって
伝わってきました。

もっとゆっくりと読書でもしつつ
店主さんとのお話を楽しみつつ
紅茶を楽しむみたいな感じで
お邪魔したいお店です♪

そんな日がアタシにくるんやろうか??



和カフェ&甘味処 米助


オープン以来、何度かトライして
いつもいっぱいだったお店米助さんへ、
ようやく行ってきました。

この日も満席でしたが、
少し待って、出られる方がいたのでラッキーでした♪

ここのお寿司が美味しいと評判なので
寿司ご膳を。

yonesuke201591.jpg

チイは米助御膳。

yonesuke201592.jpg

噂通り美味しかったです♡

義妹が昼からくるというので
おはぎも買って帰りました♪
めっちゃデカイw
こちらも美味しかったです♡

yonesuke201593.jpg

お寿司が思いのほか美味しかったので
後日、お彼岸にみんなが集まる時に
お寿司をお願いしてみました。

巻きずしと押し寿司。
相方はやっぱり刺身の寿司が入ってないと。。と
ちょっとご不満なようでしたが。。

yonesuke201594.jpg

節分にまた食べたいな。

稲刈り。


ここのところ毎年のように、
台風や雨に悩まされている稲刈り。

まだ田んぼも乾いてなくてぐちゅぐちゅですが
晴れてる間に強行です。

inekari20151.jpg         inekari20152.jpg

超スローな刈り取りです。

inekari20153.jpg

いつも刈り取ったお米を
トラックで運んでくれている叔父さんが
体調不良のため私とチイが運搬。
乾燥機に入れてスイッチ入れて。。と
今まであんまりやったことなかったけど、
覚えていかないとね

数日かけて、最後の田んぼも終了。
無事に終わるとホッとします。
自然の恵みに感謝。

inekari20154.jpg



プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR