玉輝


何年か前に行った伊川谷の玉輝さん。
チイが大好きなお店なんですが、
いつなのか移転されたらしく、
行ってみたいと思いつつ、そのままになってましたが
ようやく、今年のチイのお誕生日に
伺うことができました♪

今は玉津に移転されとり梅さんというそうです。
玉輝さんの看板もあがっていますね。

tamaki2015315.jpg

店内&メニュー。
今回は3150円のコースをお願いしました。
お味はどうかな~?とちょっとドキドキ。

tamaki2015313.jpg   tamaki201532.jpg
      

お料理がタイミングを見計らって
次々と出てきます。
お味。。。ん~♪ 変わってない♡

tamaki201531.jpg      tamaki201533.jpg
     

tamaki201534.jpg  tamaki201536.jpg

炊きたてのご飯が運ばれてきました♪
でもまだ開けちゃダメですよ~。

tamaki201535.jpg

次のお料理も~。
どれも美味しい~♪

tamaki201537.jpg         tamaki201538.jpg

いよいよ蓋をオープン♪

tamaki201539.jpg

玉子かけご飯で頂きます。

tamaki2015310.jpg       tamaki2015311.jpg


tamaki2015312.jpg

最後はアイスとコーヒーで♡

tamaki2015314.jpg

どれも美味しくて、大満足でした。
ごちそうさまでした♡




Casa BRUTUS特別編集 ガウディと井上雄彦 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)


去年、テレビで見て以来待っていた
ガウディ×井上雄彦展がいよいよ兵庫県美術館にやってきます。

スペインに行ったことないんやけど(笑)
去年、スペインに行った息子のガウディ建築の写真をみせてもらい、
本物を見てみたいなぁと思うようになりました。

開催中に長女の出産が重なりそうやけど、
絶対に行こうと思ってますw

このタイミングで発売のCasa BRUTUS。
ガウディと井上雄彦さんの特集です。
ちらほら売れてます♪

Casa BRUTUS特別編集 ガウディと井上雄彦 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)Casa BRUTUS特別編集 ガウディと井上雄彦 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)
(2015/03/10)
マガジンハウス

商品詳細を見る

華吉(ハナキ)


人気のお店で、何度かトライして
いつもいっぱいだった国道沿いの中華やさん
華吉さんへようやく入店することができました♪

hanaki201536.jpg

私はエビチリのランチをチョイス♪

まずはサラダとスープ。

hanaki201531.jpg  hanaki201532.jpg

そしてエビチリ♪ かに玉的なものもついてました。
大きな海老がぷりぷり♡
でも自分のイメージしていたエビチリとはちょっと違うような~(笑)

hanaki201533.jpg   hanaki201534.jpg

デザートはゴマだんこ。

hanaki201535.jpg

ボリュームがあってお腹いっぱいになりました♪
ごちそうまさでした。




パン工房 小麦堂 & フライングカーペット


しふぉんさんでランチの後、
最近できて気になっていたお店に行ってきました。

まずは国産小麦にこだわった
パン工房 小麦堂さん。

komugidou201521.jpg

天然酵母パンがあると聞いて伺いましたが、
天然酵母パンは一日に一回の焼き上がりなんだそうです。
ラッキーなことに焼き上がりまで少し待って
GETすることができました~♪

komugidou201522.jpg        komugidou201523.jpg

めっちゃ美味しい~~♪
カンパーニュも作ってほしいな~。

天然酵母パン以外にも色々ありますよ。
お店のHPはこちら→hp

続いて、すぐ近くにあるトルコ雑貨のフライングカーペットさんへ。
こちらは大好きなお店ユーロバルオオシマのシェフのFBで
告知されていて、気になっていたお店♪

外から見ても、カラフル~~♪

flyingcarpet201521.jpg

店内に入ってみました~。
可愛い~~♡
オーナーに写真オッケーを頂いたので、撮りまくり(笑)

flyingcarpet201523.jpg         flyingcarpet201524.jpg



flyingcarpet201525.jpg         flyingcarpet201526.jpg

そしてお茶までごちそうになりました♡
素敵なティーセット♪

flyingcarpet201522.jpg

一緒に行ったチイがえらい気に入ってお買上げ~♪
オープン価格とユーロバルご紹介価格でお安くしてくれました。

キリムのクッションカバーとキリムのリュック。
自分のお誕生日に購入したもようw

flyingcarpet201527.jpg       flyingcarpet201528.jpg

外から見て気になっていた方が
何人か入ってこられました。
誰か店内にいると入りやすいですもんね。

オーナーさんはトルコ人の方ですが
とってもやさしい方でしたよ。

お店のHPはこちら→hp
FBもされているようです♪

かふぇ&れんすとらん しふぉん

いつも拝見しているブログのマダムが
米助さんのお寿司が美味しいと仰っていたので、
ランチに伺ってみましたが、満席でした。 残念。

気をとりなおして、オーガニックのお野菜にこだわっている
かふぇ&れすとらん しふぉんさんへ行ってみました。
こちらもいつも人気のお店ですが
丁度、二席空いていて、入ることができましたw

私は天麩羅のランチを。

cifon201521.jpg     cifon201522.jpg

チイはすっかりお寿司気分だったらしく(笑)
ちらし寿司のランチ。
野菜がたっぷりですね。

cifon201523.jpg

デザートはプリンをチョイス♪

cifon201524.jpg

チイは抹茶シフォン。

cifon201525.jpg

リーズナブルで美味しいって嬉しいですね♪
ごちそうさまでした。




みのり


今回のランチは蕎麦アレルギーの
ウエちゃんがお休みということで、
お蕎麦屋さんみのりさん
に行ってみることに~♪

新しい道路ができてややこしくなってる辺り、
この辺りもお店が色々とできつつありますね。

十割そばも気になりましたが、
ランチをお願いしました。

お蕎麦の味を感じたい私は蕎麦きりを。

minori201521.jpg

キムさんは温かいお蕎麦をチョイス。

minori201523.jpg

小鉢が三種。
カリカリのお蕎麦のかかったサラダもついています。

minori201522.jpg

デザートはお蕎麦のアイス。

minori201524.jpg

出されるお茶ももちろんそば茶。
なかでも栄養が多いと言われている
韃靼そばのお茶のようでしたよ。

美味しいお蕎麦屋さんができると嬉しいですね~♪
ごちそうさまでした。


※ 追記 : 現在閉店されているようです。






プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR