お買い物@コストコ


約半年ぶりにコストコへ~~。
いや~~、一ヶ月に一回ペースで行ってたのに
半年も行けなかった~~。
忙しすぎや~~ん。
我が家のコストコ常備品もずいぶん前に使い切っちゃったよ(笑)

この週、買いたいものが安い~っていうので
久々に相方も同行。

ところが、おとぼけなアタシ。
買いたい物と少し違う商品が値引き対象だった
タブレット洗剤を買いたいのに値引きは粉状洗剤。。とか。。

夏の定番品になってるこれ。良いよね♪
娘に喜ばれていますw

costoco201461.jpg

そして初めて買ってみたのは
脱げにくいと聞いて気になってたこちら。
ひっかかりが少ないので少々不安だったけど、
本当に脱げにくかった♪

costoco201462.jpg

あとオーストラリア産ラム肉。
この時、新国立病院ダイエットなるものを
敢行中だったため、買ってみました。
やはり少々クセがありますが
野菜と一緒に炒めて美味しく食べられました。

costoco201464.jpg

こちらも初めての購入。
明太子は明太子としてご飯のお供として
食べる事が多いので迷ったんだけど、
ダイエット中の味の変化を求めて購入。
早速、タラモサラダに使ってみました♪

costoco201465.jpg

あとは素麺ばっかりじゃ飽きる。。という相方の為に
乾麺のうどん。それと雑穀米。

costoco201466.jpg

コストコで評判の良いアスパラを初購入。
定番のきのこ類も一緒に。
いや~、アスパラ気に入りました。
大きくて美味しかった♪

costoco201463.jpg

朝ごはん用のグレープフルーツ。
美味しかったけど、少々固めでした。

costoco201467.jpg

あとは定番品。
玉子にむね肉にコーヒー豆など。

悩んだのはブロガーさんが紹介してた
今治タントロタオルとタオルケット。
手触りは良かったものの今回は買わず。
でも次回は買ってみたい~~。

次回は土用の丑の日に
うなぎを買いに行こうと決めてたんだけど
仕入れ値の高騰で今年は販売していないとか??
去年、めっちゃ美味しかったから
今年も~~って思ってたんだけど。

行く前に確認しとかなくっちゃ~。

ZAPPA&お米ギャラリー大手前。。と、蛍

最近、レジンを作ったり、手芸にはまっている次女と
パーツを買いに姫路のZappaさんへ。
長女もここが大好きで、何度か来ているけど、
次女は初めての訪問。

初めて来るとZappaさんの外観にうっとりするよね~。

zappa201465.jpg     zappa201464.jpg


次女は雑貨にはあまり興味がないので
早速ミモザルームへ(笑)
色んな手芸のパーツがいっぱい♪
それに安い!

次女がパーツに没頭している間に
店内をウロウロ。
今回はお洋服がお二階になっていました。

デッキに出てみました♪
ディスプレイも可愛い。

zappa201463.jpg   zappa201461.jpg


               zappa201462.jpg

Zappaさんの後はここからすぐの大手前さんでランチ♪

こういう雰囲気のお店はなかなかないので
次女も気に入ってくれたようです。

otemae201464.jpg       otemae201463.jpg    

          otemae201465.jpg

店内も少し。

otemae201461.jpg      otemae201462.jpg

まずはお櫃に入った炊きたてご飯と
達筆な小筆書きのお品書き。


otemae201466.jpg     otemae201467.jpg

素敵なお弁当箱の入った
ヘルシーなお弁当。
もちろん美味しい~♪

otemae201469.jpg   otemae201468.jpg

            otemae2014610.jpg

デザートはかぼちゃのタルトとコーヒー。
次女は生姜紅茶をチョイス。

       otemae2014612.jpg

今回も美味しかった~。ごちそうさまでした♪

帰りに雑貨屋さんDiese-Dieseさんへ。
いつもこだわりの雑貨をブログに載せてて
気になっていたのよね。

予想外に男前な感じの倉庫風の雑貨やさんでした。
気になってたリゲッタカヌーのサンダルを履いてみたり~、
珪藻土のバスマットを触ってみたり~、
水出しのムレスナティーを頂いたり~、
満喫させていただきました♪

今回はこれを購入♪
今までパンの耳を入れてました(笑)

deisedeise20146.jpg


この日は夜は次女のたっての希望で
蛍を観に西脇の中畑地区へ。
案の定、相方にわざわざ蛍観に行くん?って言われたけど(笑)

なんと、なんと、ものすごい車の数。。。
路駐だらけ。。。
地元の方々も整理に出てこられてたけど
お手上げ状態。
少し上流の方まで行ってようやく駐車できました。

肝心の蛍は。。。。と川の方へ行くと。。。
いました。。。。いました。。。
思ったよりたくさん飛んでいましたよ。

奇跡の一枚??

nishiwakihotaru20146.jpg


ふわふわ。。と飛ぶ蛍を観ると
なんだか嬉しい気持ちになるのは何故なんでしょうね~。

と~~ってもイベント満載な一日でした♪

串かつ元気


久々にお伺いしたのは串かつ元気さん。

以前、グルーポンで出てた時、
買おうかどうしようか、めっちゃ悩んで、
結局買わずじまい。

この日、お隣さんはグルーポンご利用のようでした(笑)

リーズナブルで美味しいランチを♪
ウエちゃんは海鮮丼のランチをチョイス。

kushikatugenki201461.jpg

ドリンクとデザートも付きます。
結構ボリュームのあるパフェです

kushikatugenki201462.jpg

大衆的なお店構えなんだけど、
接客も丁寧で安心の美味しさ。

そして、前回より出てくるの早かった(笑)

今回もごちそうさまでした♪

ブルーベリー


苺の出荷作業が終わった~~。

と、思ったらブルーベリーの出荷が始まりました。

blueberry20141.jpg       bulueberry20146.jpg


去年の教訓で今年は早めに防鳥ネットを張った
とこまでは良かったけど。。。
すずめなんかは網の目をかいくぐって入ってくるらしい。
あと少しの隙間からでも入ってくるのね。
ホント、野生の動物達って生きるために必死だもんね。

今年の出来はどうなんでしょうか~。
ほとんどケーキ屋さんに出荷されます。
少しはねられたブルーベリーだけが我が家の食べしろ。
良いものは食べれないっていう農家の宿命(笑)

blueberry201461.jpg

ブルーベリー大好きやねんけどな~~。

豆乃畑


家業が忙しくてなかなか楽しみのランチも行けなかったのが
ようやく少しばかりお出かけできるようになってきました♪

この日のランチは豆乃畑さんへ。

大豆料理ばかりかと思ったら
そういうわけでもないようです(笑)
若干、豆乳やお豆腐を使ったお料理が多めな感じです。

mamenohatake201461.jpg       mamenohatake201462.jpg

mamenohatake201463.jpg       mamenohatake201464.jpg

バイキングで手巻き寿司は初めて~(笑)
豆乳ソフトに白玉、きなこと黒蜜をかけて。
これ美味しかった♪

ごちそうさまでした。

我が家のお庭


季節の移り変わりは早いですね~。
我が家の庭の花たちも次々と楽しませてくれました。

南天。

nanten20146.jpg

つづじ?(さつき?)

flower201451.jpg

卯の花

flower201452.jpg

今年はミニ薔薇がいつものように元気がありませんでした
剪定の時期が悪かったのかな~?

flower201453.jpg        rose20146.jpg

三年目のアナベルは
今年はとっても大きくてきれいな花を咲かせてくれました♪

anabel201461.jpg       anabel201462.jpg

お習字の先生へのお土産にしたり、

anabel201463.jpg

玄関に飾って楽しんでいます♪

anabel201464.jpg





プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR