眼鏡@コストコ

以前、試食担当のスタッフさんが
ここは眼鏡も良いんですよ~。って言ってたので、
チラリとのぞいてみたら、
アナスイの可愛いフレームがあったので、
新しい眼鏡が欲しいという次女と一緒にコストコへ。

お休みの日はやっぱり人でいっぱい(*_*;
でも眼鏡コーナーは空き空きでした(笑)
残念ながらアナスイは期間限定品だったらしく
もうなかったんですが、気に入ったフレームが見つかったので
作ることにしました。

視力を測ってもらって、
次女は仕事柄パソコンをよく使うので
ブルーライト仕様にしてもらいました。

フレーム代8800円。
レンズは次女は超度がキツイので
薄いのにしたので7800円。
通常のレンズは3500円らしいです。
ブルーライトが2980円。
合計で19580円でした。

仕上がりまで二週間かかります。
で、出来上がり~♪
フレームにストーンがついていて可愛い。
そして内側が薄い紫、外側が濃い紫です。
次女もとっても気に入ったもよう。

costoco201375.jpg costoco201376.jpg

costoco201377.jpg costoco201378.jpg

以前に試食して美味しかったので
今年の土用の丑の日はコストコのうなぎに決めてました♪
当日には行けなかったので、翌日にいただきました。

国産の大きいうなぎが二匹で2980円。
このうなぎ高騰の時に嬉しいですね~。
肉厚で美味しいんですよ~。

costoco201372.jpg costoco201371.jpg

コストコって意外と国産のお魚もたくさん扱っていて
ブリも美味しいけど、この前購入したアジの開きも美味しいかった。

そして、ブロガーさんが紹介して注目の商品。
リコッタチーズのパンケーキ。
ふわふわで美味しかったです~♪

costoco201374.jpg

そして眼鏡を取りに行った日がちょうど
相方の誕生日だったので焼肉でもしようかと思っていたとき
ふと目にとまったこちら。

costoco201373.jpg

国産和牛の4等級のステーキ。
一枚1300円くらい?
これは、思った以上に大きくて分厚くて
柔らかくて美味しかった~~♪

今回は二週間の間に三回も行きました(笑)
そして大物買いをしました。
あとの請求がコワイ~~。

ソウ君に会いに~♪@愛知

二泊三日で愛知の娘のところへ行ってきました♪
一人で家を留守にするのってあんまりないので
相方がご飯に困らない様に適当にお惣菜など買っておきました。

ちょっと、いや、かなり、めんどくさい(笑)

久々に新幹線乗りました。
考えたらディズニーランド以来やから
え~と、え~と18年ぶり?
豊橋に着くと娘が迎えに来てくれていました~。

ソウ君、ちょっともじもじ。。
さては忘れたな~~。ってか覚えてるわけない(笑)

ちょうどお昼頃ということで
豊橋カレーうどんを食べに行きました。

aichi201372.jpg

豊橋カレーうどんっていうのは
ご飯の上にとろろが乗ってて
その上にうどん、そしてカレーがかかっているらしいんです。

aichi201371.jpg

うずらの天麩羅も入ってました♪
実はうずら玉子好き。
お味はご飯とかとろろとか全く違和感なく、
とろろがカレーと絡まってマイルドな感じ。
美味しく頂きました~。

お買い物を済ませて娘宅へ。
うむうむ。なかなかしっかりと暮らしているようです。
。。って、偉そうに言ってますが、
私よりちゃんとやってます。ホント。偉い。偉い。

近くにある大きな公園がソウ君の
お散歩コース。
桜並木や藤棚、遊具もありました。
犬の散歩やウォーキングされてる方達がいっぱい。

夕暮れの一枚。

aichi201374.jpg

二日目の朝はモーニング♪
愛知といえばコメダが有名だけど
どこのカフェでもこんな風に
モーニングが盛んのようですね。

aichi201375.jpg

そして浜名湖までドライブ~♪
車の中ではソウ君はプラレールの
カタログがお気に入り。

aichi201373.jpg

浜名湖ガーデンパークに到着。
ここは駐車場も遊び場も無料なんだそうです。

早速、水着に着替えてGO~♪
楽しそう~~。

aichi201378.jpg   aichi201377.jpg 

aichi201379.jpg aichi201376.jpg

他にも船に乗ったり、遊具なんかもあります。
今のシーズンミストが嬉しい♪

aichi2013710.jpg

近くのイオンでお昼とお買い物を済ませて
kicaさんのブログで拝見して以来行ってみたかった
ぬくもりの森へ連れて行ってもらいました♪

小さな外国の村のよう。
可愛いですね~。
こんな小屋立ててくれないかな、相方よ~。


aichi2013714.jpg  aichi2013712.jpg

     aichi2013713.jpg  

aichi2013715.jpg  aichi2013716.jpg

ここで可愛いポタリーのお茶碗を自分用に。
シュガーポットを娘に購入♪
お茶碗って珍しいよね~。
ホントはお茶碗じゃないとか??

aichi2013725.jpg

カフェでかき氷を頂きました。
フルーツのソースで、甘すぎず美味しい~♪
お昼寝していたソウ君もグッドタイミングで
目を覚ましましたw

aichi2013717.jpg

帰りは娘のうちの近くのガーデニングショップへ。
時々ワークショップにも参加したりしてるらしいです。
最近のガーデニングショップはおしゃれだね~。

aichi2013718.jpg

aichi2013719.jpg


三日目はおうちでのんびり。
ソウ君はプラレールが大好きなようです。
男の子って車派と電車派にわかれるよね。
ちなみに息子は車派。
いつもトミカがどっさりつまった
リュックを持ってお出かけしてたな。

aichi2013720.jpg aichi2013721.jpg

お昼はハンバーガーのお店へ連れて行ってくれました。
なんだかとってもアメリカン♪
次々とお客さんもやってきて人気のお店のようです。

aichi2013722.jpg

娘はクラブハウスサンド。
私はハンバーガー。
超ボリューミィーで美味しい~♪

aichi2013723.jpg aichi2013724.jpg

ソウ君が寝てしまったので、
起きるまでの間、娘とティータイム♪
あっという間に帰る時間です。

ソウ君一歳半になり
色々とできるようになっていました。


もうすぐ今度はお泊りにくるので
ばぁばは張り切ってこんなもの
用意しちゃいました~(笑)
孫の成長は楽しみです~♪

aichi2013726.jpg








プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR