Goerge's pie その2

こちらもチイお気に入りのお店~♪
改装中だった垂水のGoerge's pieさんが
リフレッシュオープンされたので行ってきました。

前回は店舗の二階でランチを頂けたのですが
改装後はお隣の建物がイートインスペースになっていました。
オーダーもこちらでできるようです。

チイは前回と同じくミートパイ。

georgespie201362.jpg

私はミートパイから浮気をして海老グラタンパイ。
こちらはカップの上にパイシートをかぶせて焼いてあります。

georgespie201361.jpg

前回同様、するっと完食~~(笑)
もう少しボリュームがあったらな~~。
この後はお決まりのコストコへ~。

殆どリピ品ですが初めて買ってみたのは
ビオレさらさらパウダーシート。6つ入って1050円。

costoco201352.jpg


去年買ったチイがすごく良かったと言ってたので
歩いて通勤している娘に購入。
めっちゃ喜ばれました~♪

そして気になっていたスコットのショップタオル。
クーポンで少しお安くなっていたので思い切って購入。

costoco201351.jpg

これはバイクに乗る息子が喜んでました。
わ・わたしも車のお掃除に使うつもりなんよ~
あと丈夫なんでダスター代わりに使って
最終的に油汚れをふき取ってポイっていう使い方も有りかな。

デュラレックスピカルディ、12個入りで1200円くらいだった。
以前、コーヒーメーカーを買いに行った時にもあったんだけど
あまりの安さにびっくり。。
でもピカルディ風の安いコップあるしな~と
その時は購入を見送り~。

今回は消耗品やし~、と、買っておくことに。
ていうか、憧れのデュラレックス。。買いたかっただけ~(笑)

底面の刻印。 良いねぇ♪

costoco201353.jpg



この一週間後、コストコ行ってみたい~という
親戚にお願いされて、再び、コストコへ~。

娘の定番品、アップルベーコン、
ごまたっぷりとんかつソース、
カークランドコルビージャックチーズ、
パパさんの好物のパストラミビーフを
野菜と一緒に送ってあげようと購入♪

もうすぐ愛知にもオープンするみたいですが、
ちょっと離れているらしい。
でも、きっと、行くと思う(笑)

前回、必要な物は買っていたので
今回はずっと以前から買おうかどうしようか
悩んでいたスマホ用充電器をようやく購入。
お値段が下がるのが待てなかった~(笑)

costoco201363.jpg

パソコン周辺機器ではバッファローは信頼できるし
二回分充電できるのと、二台同時につなぐことも可能。
お出かけするとよくナビを使うので
ようやく安心できるかな。


そして、尼崎倉庫店に行ってる時から
コストコの夏の定番品、ビルケンストック。
最近は他のブランドに押されてる感じだったけど
今年も販売されてて、この時は人気のアリゾナが
残り黒一色だったためが2990円という激安!

茶色が良いなぁと思ってたけど、
このお値段なら黒でもオッケーかなってことで
こちらもようやくの購入♪


costoco201361.jpg costoco201362.jpg

履き始め、少し皮が硬いのか
少々、あたる感じが違和感があったけど
今は全く違和感なし。
足の裏の感触も気持ちよく、快適♪


あと、悩んでいるのは低反発ジュエル枕。
夏の商品なので補充されていました。
妹が低反発枕が気持ちいいと言ってたので
ココロが揺れてます(爆)










張家(チャンジャ)

この日のランチは中華が食べたいと。。
いざ、青龍さんへ。。と思ったら、
青龍さん、閉まっちゃったらいしい。。
長年、愛され続けてきたお店がなくなるのは淋しいな~。

今回は前回訪問して、何気にチイが気に入っているらしい
張家(チャンジャ)さんへ。
ここは三木が本店らしく、ウエちゃんのお気に入りのお店。
去年の12月にオープンして以来、いつもいっぱいです。

今回は日替わりランチを。
麻婆茄子、えびマヨ、スープ、サラダ、ご飯、デザート。
ご飯はチャーハンに変更可能ということでチャーハンにしてみた。
デザートはプリンまたは杏仁豆腐。

chanja20135.jpg

うん。美味しい♪
ホントに美味しいんですよ。
でも私はここの味付けの酸味が
どうしても気になる~~(笑)

チイはコーンのドレッシングが気にいってるらしい。
コーンのドレッシングって珍しい~。


前回のメニュー。

チイは天津丼、ウエちゃんはラーメン、
私とキムさんは日替わりだったもよう。

chanja201321.jpg chanja201322.jpg

chanja201323.jpg

三木店にはあるらしき
海鮮おこげランチっていうのを食べてみたい♪



シルバー川柳 (一般書)

シルバー川柳 (一般書)シルバー川柳 (一般書)
(2012/09/13)
社団法人全国有料老人ホーム協会、ポプラ社編集部 他

商品詳細を見る


川柳って面白いね~。
ペケポンの川柳王も好きやけど
自分では全くできません。

サラリーマン川柳も面白いけど、
特にこのシルバー川柳は笑っちゃう~。
いつの間にか、理解できる歳になってたってことなのね(笑)

silversenryu2.jpg     silversenryu1.jpg

只今、シルバー川柳2も発売中♪

ご当地食品

先日、我が家の苺ジャムを
千葉の友人に送ったところ、
千葉のご当地食品を送ってくれました~。
有難う~~♪

こちら、勝浦タンタンメン。
土曜日のお仕事のランチに持参。
ピリ辛でおいしゅうございました~(*^_^*)
残り二個は子供達のお腹の中へ~(笑)

chiba1.jpg

そして、カレー二種。
たこカレーとブルーベリーカレー。

chiba2.jpg

たこカレーは日曜日の昼食に。
一口目、ん??甘い??
って、思ったのに食べてるとだんだん辛くなってきた~。
たこ柔らかい~♪

そして珍しい。。ブルーベリーカレー。。とやら。。。
しかも一袋、1.5人前って。。
ちょっとこれは食べるまでに時間を要しました(爆)

とあるシニアメンバーでのお昼。
相方のご飯にも乗っけてあげました。
このつぶつぶみたいのがブルーベリーかな?

chiba3.jpg

コワゴワひとくち。。
。。あら、美味しい♪ 
酸味のあるカレーってどんなの?
って思ってましたが、美味しいや~ん♪

ささ、兄さんも勇気を出して食べてみ(爆)

ご当地ものって面白い。
またよろしゅうに~(笑)

d-tab


dtab2.jpg

この春docomoから発売になったタブレット。
無線LANがあれば、Wifiで使えるので、
回線契約必要なし。(但し、6ヶ月はdビデオの契約が必要)
お値段、スマホuserの二台目なら1万円切り。
10.1インチのディスプレイ。

うん。まさにコレ~。
こんなの待ってました♪
eoやi padの契約では家の無線LANで接続するのにも
一ヶ月300円かかる。。ってことに
どうも違和感があったのよね。

ちょうどノートパソコンが使えなくなって
困ってた相方が購入。

d-tab用のケースに入れると立てれる~。

dtab3.jpg

画面の見すぎで目が痛くなった相方のために
ブルーライト眼鏡。
と、タッチが反応しにくいらしいので、タッチペン。
なんだよ、相方、乾燥肌になっちゃったのかい?
そんなお年頃なのかね(笑)

dtab1.jpg

しばらくは子供達のおもちゃになってました(笑)

田植え

我が家の今年の田植えが無事終了しました。

taue201351.jpg


二種類のお米を作っているので、
種まきも田植えも二回ずつ。

この時ばかりは家族の協力が必須。
娘も息子もわかってくれているので助かるな~。



my garden

ベルさんに頂いた素敵なバラ
ピエール・ドゥ・ロンサール。

早速飾ってみましたよ~。
こちらは以前にfootpathさんで購入した
小さい花器に入れてみました。
大山蓮華も入っているのだけれど、
見えないですね~~。

oldbell2013510.jpg 

こちらにも飾りました~。
ピエールさんがどうしても下向いちゃうね~。

oldbell2013514.jpg

さし芽にできるかも。。って言うことだったので
早速、ピエールさん、大山蓮華、
のんちゃんが欲しいらしい我が家のキングローズも
やってみましたが。。。。やり方あっているんでしょうか。。不安。。

oldbell201359.jpg

さし芽にした後のピエールさんも
水に浮かべてみました♪

oldbell201358.jpg

素敵なお庭に憧れて本を二冊購入。

oldbell2013513.jpg

しかし、我が家のお庭は純和風。
ナチュラルガーデンとは真逆の計算されて
作られたお庭ですよね(笑)
でもこれはこれで意外と好きですw

oldbell2013512.jpg

このお庭ももう少しなんとか素敵な感じに
雰囲気壊さずにできないかなぁ。。

天然滋味KAゑMON

ベルさんのご自宅の後にして、
次も意気投合して天然滋味KAゑMONさんへ~。
だいたいいつも行ってみたいところ
のんちゃんと私、一緒なのよね~(笑)

ご自宅の納屋を改装してカフェをされているようです。
店内に一歩踏み入れたとたん
コーヒーの良い香り~~♪
こりゃ~~、絶対、美味しいわぁ。

私はスコーン。のんちゃんはチーズタルトをオーダー。

kaemon20135.jpg

本物のファイヤーキングで入れて下さるのです。嬉しいなぁ。
コーヒーも本当に美味しいです。
絶品だったのがのんちゃんのタルトについていた
自家製と思われるクリームチーズ。

KAゑMONさんのブログによれば、
これから色んな自家製ジャムも登場するようですね~。

場所も多分(?)わかったので、
また行ってみよ~っと♪

ナチュラルガーデン♪

西脇のfootpathさんからの帰り道
いつもブログに素敵なお花達を載せてらっしゃる
オールドベルさんのお庭を見せて頂きに行ってきました~♪

オールドベルさんは雑誌とかにも掲載される
有名な方なんですが、二年前、のんちゃんと
アポなしでお邪魔した時、見ず知らずの私達にも
とっても親切にしていただき、
お茶までご馳走して下さったんですよね~。
本当、感謝です。

以来、ブログも読ませていただいて、
今回はちゃんとアポをとっての訪問ですw

二年ぶりなのですっかり場所が
うろ覚えになってしまっていました~(*_*;
いつもメッセージのやりとりなので
連絡先もわからず、焦りましたが。。
なんとか無事たどり着くことが出来ました。

こちらがご自宅ですよ~。素敵ですね~。
ゲートや額縁フレームなんかはご主人の手作りだそうですよ。

oldbell201351.jpg

ゲートの向こうも素敵な小道♪

oldbell201352.jpg

お庭中、花盛りです~。

oldbell201353.jpg oldbell201354.jpg 

パーゴラやこちらの小屋もご主人様の手作り。
ベルさんがこんなの欲しいっていうと
作ってくれるそうですよ~。羨ましいなぁ。

oldbell201355.jpg oldbell201356.jpg

こちらがご自宅の正面。

oldbell201357.jpg

お庭のあちこちに置いてある古道具や
雑貨たちにもベルさんのセンスが光ります。
こんなナチュラルガーデンにとっても憧れます。

ベルさん、素敵なお庭見せていただき有難うございました~♪


footpath

この日、赤穂の古道具屋さんのかたつむりさんが
footpathさんでone day shopをされるというので、
久々にのんちゃんと西脇まで~♪
いつもはかたつむりさん、footpathさんのcafeの
お手伝いをされているんですけどねw

ガレージ(?)納屋(?)を改装されてから
初めての訪問。
またまた素敵になっていました~♪

footpath201355.jpg

こちらがカフェとカフェのお隣の改装された場所。

footpath201353.jpg 


一時期メインの雑貨shopだったところ。
今も雑貨が置かれています。

footpath201354.jpg

こちらは古道具類。

footpath201356.jpg

あぁ~。かたつむりさんが使われてた
白い建物写してないわ~。残念。

カフェ内部。

footpath201358.jpg 

この憧れのSINGERの網足ミシンのテーブルで
ランチを頂きました。

footpath201359.jpg


この日はお野菜たっぷりのパンランチ。

footpath2013510.jpg footpath2013511.jpg

デザートも♪

footpath201351.jpg

この日はプライベートガーデンも公開されてたので、
そちらにもお邪魔させていただきました。

footpath201352.jpg

そして、こちらは駐車場側の倉庫&作業場。

footpath201357.jpg

ここは路地を少し入ったところにあるんですが
ここだけ別世界みたい。
次々とこうしようとかこうしたいって
思いつかれるみたいなんですが、
店長さんのセンスの良さが随所に現われてますよね~。

あとは身体の弱い店長さんなんですが
古道具の仕入れをもうちょっと
頑張って欲しいところですね(笑)

この後ものんちゃんと素敵な場所へお邪魔しました。




お買い物@コストコ

娘の頼まれ物を買いにコストコまで~。
最近、忙しくてコス友となかなか都合が合わないので
お一人様で行ったりしてます。

コストコ=大容量=シェア。。。ってイメージだったんですが、
コストコの商品の使い方にも慣れてきたせいか
お一人様もなかなか快適ではないか。。と思ったりしてます。

時間がない時にパパッと行くので、
買いたいものがだいだい決まってるのであまり迷わないし、
いつもはあまり見ないコーナーを見たり。
お一人様でももちろん試食はしまくりです(笑)

この日はロティサリーチキンが試食されてました。
うん。美味しい~~♪
なんか懐かしい味です。
オーストラリアではお腹の中に
シーズニングって言う詰めのもが
入っていたんですが、
あれがどうも好きになれなかったのね。。。
これには入っていませんでした(*^_^*)
しかもいつもよりお安い!初めて買ってみました♪

costocochiken1.jpg

骨に沿って包丁入れると身が簡単に取れると言う事だったけど、
ほんとに思ったより簡単に身がはずれました。
そして思ったより身の量も多かった~♪

一日目はメインのお料理として。
二日目はコストコのクロワッサンに挟んでサンドイッチに。
三日目はチキンサラダにして頂きました~。

costocochiken2.jpg

この日は他にちょこっと衣類を。
相方のchampionの長袖シャツ。お値段777円。
通常の衣類コーナーではなく
食品のエンドのワゴンに積まれてました(笑)
色がどうかな~?と思いつつ、相方なら着るやろ~と購入。

costocochanpion.jpg

あとはソウ君用にカーターズの半袖パジャマ。
半ズボンと長ズボンとついて1050円でした。
家に帰って、頼まれ物と一緒に即送りました~♪
ちょうどタイミング良かったみたい。

前回、悩んで買わなかったジェル枕。
今回は売ってなかった。。。
夏のものやから、また出るかな~?

あと買おうと思っていったのに
結局、買わなかったバッファローの携帯用充電器。
以前、かなりお安くなっていたので
また安くならないかな~と期待してるんですが~(笑)
最近、すぐにバッテリーが切れるので
そうも言っていられません。次回こそ買いたい。




天空の城 竹田城

以前、九州の高千穂で雲海を見たとき、
兵庫でも雲海が見れる。。と聞きつけ
行ってみたいと思っていた竹田城。
正確には竹田城跡ですが。

最近は映画の撮影に使われたり、
パワースポットとしても全国的に
注目されてきました。
去年はすごい人気で道路に違法に
車を止めて登っていく人がいたりとかで
地元ではかなり大変だったようです。

そんな話を聞いていたので
しばらくは人も多いやろうから
ほとぼりが冷めてから行こう
。。と言っていたんですがね。。
藤公園の帰り道、あまりにも近いので
寄ってもらいました~♪

ほんまにすぐ近くで他に車も見当たらず
今日は空いてるのかな~なんて言ってたら、
中腹駐車場まで45分待ち。。ですってよ。。

時刻はもう4時。うぅ~む、どうなんだろう?
暗くなっちゃわないかとちょっと心配。
しばし待っても2~3台ずつしか進まない。
6台くらい進んだところで、
駐車場まで1.4キロ、15分待ち。。って看板。

「俺は別に登らんでええから、お前らだけ登ってこい」
とかって相方が言い出したもんで、
次女と二人、ダイエットやと思ってウォーキング開始。
カーブを曲がったところで、あららら、
そのすぐ先で車が止められていたのです(笑)

細い道で渋滞にならないように手前で車の調整していたのですね。
降りてくる車もいないので、一方通行にしているようでした。

せっかく歩き始めたし、まだ全く動く気配もないので
ウォーキングを続行。
1.4キロの間、何台かの車が通っていきましたが
相方はまだ来ない。。
来たら拾ってもらおうと思っているのに。。。

ようやく中腹駐車場に到着。。と思ったら
相方も到着~。なんかそんな風になる気がしたわ(笑)

無事、一緒に門をくぐりました~♪

asago201356.jpg

杖をどうぞ。。と置いてあったので、
使わせていただきました。
中腹駐車場から15分くらいらしいです。
山登り嫌いな私でも登れるくらいですが、
最後の方は一つ一つの石段が大きくて
年配の方はご苦労されてました。

asago201355.jpg

ふぅ~~。  気持ち良い~~。
なんだかとっても清々しい気分です♪
パワースポットと言われているのが
わかるような気がしましたよ。

asago201351.jpg asago201352.jpg

登ってこられた皆さん、思い思いに座ったり、
腕を広げて風を感じたりされていました。
相方も竹田城を満喫したと思われます(笑)

asago201354.jpg 

もうすぐ日が沈みそうです。

asago201353.jpg

この日はお天気も良くって、
登って良かったです。

次回は、雲海の時期にお向かいの山から
竹田城を見てみたいらしいです。
去年行った息子は竹田城から雲海を見たらしいので
私はそれも良いなぁと思うんですけどね。

白井大町藤公園

去年、ヤマサの芝桜を楽しんだ後、
今度は藤を見に行きたいねぇ~と
一年がかりで相方を洗脳し続けた甲斐があり
念願の白井大町藤公園に連れてってもらいました♪

通常はGW頃が見ごろの様ですが、
今年は寒かったせいかGWの翌週が
九分咲きの見頃となりました~。

いつも忙しい相方なんで、
午後からの出発となりましたが
一時間ちょいで到着しました。
相方に朝来まで行くん?って
嫌がられてましたが、なんや~、近いやん(笑)

しかし、日曜日とあって、駐車場まで車がずらり~
しばらく待って、入場することができました。

うわぁ~~♪見事~~
大きな房がお花をいっぱいつけています。

asago201357.jpg

白いのもキレイですね~。
こちらは三段に仕立ててありました。

asago201358.jpg

回廊の様になった藤棚の下を
ゆっくりと歩いていきます。

asago2013510.jpg  asago201359.jpg

これだけ咲いていると香りもすごいです。
藤の花ってこんな匂いだったんですね~。

asago2013511.jpg  asago2013512.jpg

ここには鯉のぼりも~。
気持ち良さそうに泳いでいます~。

asago2013513.jpg asago2013515.jpg

上から見た藤棚。
上から見ると葉っぱしか見えませんね(笑)

asago2013514.jpg

今回はお花もちょうど見頃でベストタイミングでした~♪

さて、帰りはパオパオでアイス食べようと思っていたら、
閉まってしまってました~
海水浴やスキーの帰りには立ち寄ったものですが、
淋しいものですね。

皆に勧められていた、海鮮せんべいの里へ移動(笑)
色んなおせんべいを試食して、
美味しいソフトクリームを食べて、
無料のコーヒーを頂いて、
トイレ休憩もさせて頂いて、
なんだかまったりさせていただきましたw
皆が勧めるはずやわぁ。。

これで帰るはずが。。。
行きたかった竹田城があまりにも近くだったので
急遽、寄ってもらうことに~~。

では~、引き続き竹田城へ、レッツラゴ~♪
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR