ラーメン台北

平日のお昼に突如、相方がラーメン食べに行こうというので、
ラーメン台北さんに行ってきました♪

ラーメン好きな方は遠くからでも食べに来られているみたいですが、
行ったことなかったな~(笑)

まずは餃子を。

taipei201332.jpg

ジューシーで美味しい♪
家庭で作る餃子っぽい感じかな。

相方は屋台ラーメンと台北丼を。
じいちゃんは屋台ラーメンとチャーハンのセット。

taipei201333.jpg taipei301331.jpg

これは普通のラーメンみたいですね。
チャーハンがパラパラで超美味しかった♪
相方注文の台北丼も玉子の中はパラパラのチャーハンでしたよ~。


で、私は注目の台湾ラーメンを。

taipei201334.jpg

これは普通のラーメンとはちょっと違うね。
スープも透き通ってて美味しいし、
麺も好みの味でした~。

ご夫婦お二人でのんびり営業されてるようでしたw
ごちそうさまでした~♪



今年も楽しみました♪

ご近所の桜、今年も綺麗に咲いてくれました♪
ここの桜のトンネルはホントキレイ。

sakura201341.jpg

いきなり相方がお花見するっていうんで
超特急でお弁当買いに行って、
夕方暗くなるまで、楽しみました。
日が暮れるとやっぱりひんやりしてきますね。

sakura201343.jpg   sakura201342.jpg

我が家のスノーフレークとムスカリも
可愛い花を咲かせてくれました♪

snowflake20314.jpg  musukari20134.jpg

ついでに雑草も元気いっぱい(笑)
草引きしなくっちゃね~

カウボーイカレー

娘が帰る前、パパさんがお迎えに来たので、
一緒にランチへ~♪

私も行ってみたかったお店カウボーイカレーさんへ。
良く行く可愛い花屋さん、のヽ花さんのちょうど裏手にありました~。

cowboycurry201331.jpg

店内もウェスタン~♪

cowboycurry201332.jpg

お目当ては看板メニュー、カウボーイカレー。
これこれ~♪これが食べたかったの~(笑)

cowboycurry201336.jpg

その他、お店のお兄さんのお勧めでスジカレーやら
ハーブ牛焼きカレーやらもオーダー。

cowboycurry201333.jpg cowboycurry201335.jpg

スジ肉もトロトロで旨かったw

ソウ君連れやったんで、早々に退散(笑)
まだ外食は大変や~


地震

今日の早朝、すごい揺れで、
久々にビックリした~。

一気に18年前のことがよみがえったけど、
な、何もできなかった。。

教訓いかされてないやん、、
ホンマ、地震って忘れた頃にくるね。

前の時はまだ小さかった子供達も
今回は飛び起きてました。

幸い、多少の物が落ちただけで、
被害はなくって、良かったけど、
出勤したら、店の商品がそこらじゅうに散乱。
片付け大変やったけど、営業中やったら、
パニクってたよな~。きっと。。

そして、福井原発に影響なくって良かった。。
と思ったのはあたしだけじゃないはず。

三ツ山大祭&姫路城

二十年に一度行われると言う三ツ山大祭。
相方が行きたいというので、急遽、姫路まで。

農業に転職してから、なんかいっつも急なんよね。
もうちょっとゆっくりとお出かけできないもんかなぁ。。

せっかく姫路まで出かけたので、
一度観てみたかった姫路城の改修工事。
そちらにも行ってみました。

himeji201331.jpg

平日なら職人さんたちの作業が見れると
思っていたんですが、
もう遅かったからなのか、
作業がかなり終わりに近づいているのか
職人さんたちはいませんでした。残念。

himeji201332.jpg

モニターで修理の様子を見ることができるので
モニターと実際の屋根部分を見ながらでの見学。
なかなか興味深かった。

西の丸には何度も行ってるので、
今日は遅いしもういいかなぁ。。と思っていたところ、
今ならまだ間に合いますよ。。とか
来年の大河ドラマの黒田官兵衛の展示をしていると言うので
大急ぎで行ってみました。

黒田官兵衛と24騎の兜が展示されてました。

himeji201335.jpg

時間ぎりぎりだったので、大急ぎでまわりました。
千姫のお部屋が奥まで入れるようになっていたことに
ちょっと感動(笑)

姫路城って何度来ても、良いですね。
桜も満開でした♪

himeji201333.jpg  himeji201334.jpg

himeji201336.jpg  himeji201337.jpg

姫路城を後にして総社へ。
この期間、色んな団体が姫路に関わる
展示をしていました。

これは黒田官兵衛。

himeji201338.jpg  

こちらはお菊井戸ですね。

himeji201339.jpg

そして、総社へお参り。
三ツ山も無事に観ることができました。
ちゃんと平和を祈願してきましたよ~w

himeji2013310.jpg


コメダ珈琲

最近、関西地方に続々出店中のコメダ珈琲に行ってきました♪

komeda301333.jpg

ものすごく流行ってた。
考えたら、最近、喫茶店って減ってた気がするね。

コメダといえば、これでしょう!
看板メニューのシロノワール。

komeda201331.jpg

結構、おっきいので、三人でわけて
ちょうどくらいでした。
一人用のミニサイズもあるみたい。

あったかいホットケーキのような
デニッシュの様なパンの上に
ソフトクリームが乗ってて、
シロップをかけていただきます。

komeda201332.jpg

なかなか美味しいやん♪
珈琲も美味しかった~。

他にも名古屋らしい小倉トーストとか
気になったのはブーツ型のグラスに入った
クリームソーダ。
ジュースの入れ物もグラスじゃなくてビンだったりして、
面白いね~。

チイはえらく気に入ったらしく
リピする気配(笑)

すばしっこくなりました。

三月の終わりの一週間ばかり、
娘とソウ君がやってきました♪

前回から2ヶ月、よちよち歩きだったのが、
すばしっこくなって、追いかけるのが大変

うぅ~む、世間の皆さん、よくお孫さんの面倒みてはるな~。

息子の兜を久々に出してみました。
何年ぶりやろ??

sou201332.jpg

怖がるかと思ったら、大丈夫だったみたい。
鯉のぼりにはまだ興味がないみたい(笑)

好きな番組が始まるとテレビにかぶりつき~。
歌が始まるとリズムをとったりできるようになりましたw

sou201333.jpg

ママのシャボン玉を追っかける、追っかけるw

sou201331.jpg    sou201334.jpg

今回は仕事が休めず、
お休みの日は苺の出荷と
あまり遊べませんでしたが
娘はお友達とお花見したり、
妹や親戚とお出かけしたりと
リフレッシュできたようですw






プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR