宮城県民カミングアウト


この前、ケンミンSHOWで観て以来
頭から離れなかったこのメニュー。
早速、作ってみましたよ~。

まず、焼きそばを焦げ目がつくくらい焼く。

maboyakisoba1.jpg

麻婆豆腐を作る。

maboyakisoba2.jpg

麺に麻婆豆腐をかける。

maboyakisoba3.jpg

結構、好きかも~~♪
相方はやっぱりご飯の方がいいんだって。

今度作るときは麻婆豆腐をもうすこし辛いめにした方が
合いそうやね。
また作る気、満々(笑)

ホワイトデー


初めて(?)ホワイトデーのプレゼントをもらいました。
あれ??今年は胃腸炎のせいで、ヴァレンタインどころじゃ
なかった気がするねんけど。。。まっ、いいか(笑)

whiteday2013.jpg

実はこのケーキには我が家の苺も使われてるので、
相方がどんな風に使われているのかみたくて
買ってきたもよう。
大ぶりの苺が使われてましたね。

もちろん!美味しかったですよ~(笑)

チング  その3


お気に入りのお店韓国食堂チングさんが
期間限定のランチをされているので早速行ってきました~♪

プルコギランチ、からあげランチ、そしてエビフライランチ。
す、すごいですね~、このボリューム。
これにコーヒーとアイスがついてなんと888円。

chingu203132.jpg chingu201333.jpg

chingu201331.jpg

チングさんはお弁当も始められたので、
今年のお花見はチングさんのキンパ弁当やな。。
と密かに目論んでおります(笑)

ぽかぽか陽気に誘われて


最近は寒暖の差が激しいですね。
天気予報を要チェックです。
データー放送だと随時確認できるので便利になりました。

ぽかぽかの春の日差しに誘われて
我が家の庭の花たちも元気に咲いてくれています。

flower201331.jpg flower201334.jpg

flower201332.jpg flower20133.jpg

特に今年は梅の花が満開です♪
綺麗に咲いてくれています。

チーズフォンデュ


祖父ちゃんのいる我が家では、
滅多に食卓にのぼらないメニューですが、
娘も息子も大好きなんで年に一回くらいは登場します(笑)

いつもの定番の具財はえび、ウィンナー
ブロッコリー、じゃがいも、バケットくらいなんですが、
今回はちょっと具財をふやしてみました。
ホタテやらささみやら、うずらの玉子にキャンディチーズ。

cheesefondu201332.jpg cheesefondu201331.jpg


バケットは一口大。
ささみは一口大にしてしっとりするように酒蒸しに。
あとのチーズ以外の具財はゆでるだけ。。と超簡単準備。

耐熱皿にフォンデュ用のチーズを溶かし
電気ウォーマーで温めながら頂きました♪

cheesefondu201333.jpg cheesefondu201334.jpg


久しぶりに食べると美味しいですね~。
ささみやうずらは意外と合います~~♪
チーズのチーズフォンヂュはやっぱりチーズや~(笑)

結構、お腹にたまるのですぐにお腹いっぱいになりますが
皆、最後まできれいに平らげてくれました♪

スパイスガーデン ブンブカフェ その2


久しぶりにブンブカフェさんへ。

以前、チイをお連れしたら、えらく気に入ったみたいで
その後旦那さんと数回来ていたらしい(笑)

ここの薬膳カレーは私も大好き♪
ご飯は雑穀米かバターライスを選べるんだけど
いつも雑穀米にしちゃう~。
バターライスはどんなんなんやろ~。
次回はチャレンジしてみるか~。

bunbucafe20121.jpg

薬膳カレーにはジャガイモやら人参、玉葱
チキンなどの具財がゴロゴロ入ってます。
うぅ~ん。この写真ではわからないね~。

bunbucafe201322.jpg

ドリンクはフリードリンクで、最後にデザートが
シフォンケーキ、チョコのケーキ、ニューヨクチーズケーキの中から
選べます。
これはチーズケーキ。
シフォンケーキはふわふわやけどでっかいので嬉しいけど注意(笑)

bunbucafe20133.jpg

今回も美味しかったです♪
ごちそうさま~。

コッタボス


行ってみたいと思っている間に
一時期、ランチ営業はお休みされていたコッタボスさん。
最近、またランチ営業されてると聞きつけ行ってきました~♪

しかし、垂水の地理が全くわからず、
彷徨ってしまいました
スマホのナビがあるから大丈夫とタカをくくっていたら
通り過ぎちゃってたみたい~~。

まずはランチの前菜。
どれも美味しいです~♪

kottabos201321.jpg

そしてパスタは。。私はジェノベーゼ。
パスタは細麺でチーズと合う~♪

kottabos201322.jpg

チイとキムさんはクリームソースのパスタ。
こっちも美味しそう。

kottabos201323.jpg

店内はこんな素朴な雰囲気で素敵です。

kottabos201324.jpg

来たかったコッタボスさんの美味しいランチに満足。満足。

そして、この後は、初じめてのキムさんをお連れしてコストコへ。
コストコって初めて行くと興奮するよね~(笑)

この日は定番品の他、ヒカリ味噌っていうのを購入してみました。
私は美味しいと思うんだけど、どうも相方は麹味噌があまり好みではないらしく。。
次回はどうしようか検討中。。

hikarimiso.jpg

そして、入ってすぐに目に付いたクイジナートの
ミル付き全自動コーヒーメーカー。

cuisinartcoffeemaker.jpg


ちょうど使っていたコーヒーメーカーが壊れてしまったので
新しいものの購入を検討していたものの
クイジナートはお値段的に範疇外だったので、
全く下調べしておらず、一旦保留して帰宅。

色々、調べてみると結構使いやすそうなので
後日、思い切って購入。

この日は他にいつも良く皆さんが買われている
ホットケーキとカークランドコスタリカのコーヒー豆も購入。

costarica.jpg

ホットケーキは。。良くスーパーで売ってるやつだね(笑)
お子ちゃまがいるお宅ではいいかも。。
コーヒー豆はどれがいいかわからず、コスタリカにしたんだけど
今のところまぁまぁ美味しく頂けています♪
大量に入ってるので、一ヶ月経とうとしてるけど
まだまだ有ります(笑)

世の中への扉 ぼくの仕事場は富士山です

世の中への扉 ぼくの仕事場は富士山です世の中への扉 ぼくの仕事場は富士山です
(2011/07/05)
近藤 光一

商品詳細を見る


山続きでこちらの本も読了。
柳田國男の本を図書館で探していたら
児童書コーナーで見かけたので借りてみた。

著者の近藤さんは富士山の山岳ガイドを
されてる方で、児童書だけど、なかなか興味深かった。

毎年、富士山に登られてる方でも
山開きの時には身体が慣れていないから
大変なんだそうですよ。

あとは、温暖化の影響で富士山では
山開きのシーズンになっても
逆に雪が溶けてなくて登山道の雪かきを
皆さんでされているんだとか。。

なんと言っても日本一高い山。
やはりそれなりの装備や準備が必要なのです。

年間にたくさんの方が登る富士山だけど
安全に登れているにはたくさんの方の尽力があってこそですね。

富士山の姿を実際に観たのは数回。
はるか昔の修学旅行で5合目までバスで
行ったのが、一回。

山登りは大の苦手なので
雄大な富士山を眺めながら
温泉にのんびり入るのが
もっかのところの夢(笑)

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR