ピーク

12月に入ったとたん、日の過ぎるのが早い早い。
あっという間に年末です。

先週末あたりから、本の入荷が山盛りでしたが、
昨日、今日はひぃ~~ってなるくらい
盛り盛りの盛りでした。
入荷が多いと配送も遅れがちになるので
これまた大変なんです。

明日、明後日は今日よりは少なくなりそうなんで、
今日がピークでしたね。

売り場はこれでもかってくらいパンパン(笑)
そんなキャパありませんって~~。
年末年始に売ろうと出版社も必死ですからね~。

それにしても年末の目玉、年賀状本ですが、
先週の三連休でかなり売れたものの
いつもの年より若干売れ行きが減ってる気がします。
メールで済ます人やら、web活用の人やらが増えているんでしょうか~。
お仕事がお休みに入る今週末に向けて
年賀状本コーナーのメンテに力入れてきました(笑)

今日はいつもは月始に発売のジャンプコミックスが
発売になったので、かなり売れてましたね。

ワンピースZの映画の影響なのか
ワンピースの最初のほうの巻から買っていかれる方も
チラホラ。。ストロングワールドの時のように
新たなファンが増えつつあるようです。

最近の映像化作品はワンクールが短いので
入れ替えについていけません。
情報キャッチが大変です。

年内の入荷もあと二日。
頑張りましょう!


足ツボ

久しぶりに三宮Domaniさんに行ってきました♪

次女と私、それぞれ35分ずつの足ツボマッサージ。
ものすごく行きたがってた次女は。。
触るところ触るところ、悲鳴をあげてました(笑)
相当、お疲れだったようです。

Domaniさんの足ツボマッサージは
痛~い!けど、ほぐれてくるとスーッとするので
気持ち良い~~。

先生とのお喋りも楽しいしね♪

Domaniさんの後はトアウエストのすーぷ房くだらさんでランチ。

娘はピリ辛豆腐スープ、私はコリコリスープをオーダー。
どっちも美味しいけど、ピリ辛豆腐スープの方が好みかな。

kudara1.jpg kudara2.jpg

いやぁ~~、あったまる~~。
寒い日だったので、良かったわ。

ランチの後はすぐ近くのプロカントティトさんを覗いたり、
トアウエストに新しく出来てたお店を覗いたりしつつ、
娘が通っていた写真教室の展示を観にいきました。

この教室、娘がネットで探して申し込んだんだけど
とっても良心的ですごく良かったようです。
県外からも来られていたらしいですよ。

写真教室を後にしてお茶でもしようか。。と、
フルーツサロン・ベニマンさんへ。
行ってみたかったのよね、ここ♪
でもいつも場所がイマイチわからなくって。。
今回はスマホのナビでたどり着きました。

娘はヨーグルト。私はシフォンケーキ。
どちらももちろんフルーツ付、そしてドリンクもセットになっています。

beniman2.jpg beniman1.jpg

フルーツのお店だけあって、どのフルーツも美味しい♪

最後に栄町の多肉植物のお店トット・シーンズさんへ。
次女も私もお気に入りのカップが壊れてしまったので
そこを多肉を植えたらどうかな?。。。と。

店主さんに相談して数種の多肉ちゃんを購入。
多肉用にブレンドされた土も一緒に購入。
カップ持って行ってたら、材料費プラス200円(土代込み)で
植え込みもしてもらえたみたい。

不器用な二人。。帰ってから頑張って植えてみましたよ~。

次女のスナフキンカップ。            私のポタリー。

taniku2.jpg taniku3.jpg

上から見ると~~、こんな感じ。

taniku1.jpg

なかなか可愛いんでない?自画自賛(笑)

帰宅後は。。案の定、息子と相方に足ツボマッサージさせられました。。
だから、一緒に行こうって言ったのに~~。



プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR