チング その2

この日のランチは韓国料理のチングさん。
前回行って、チイが気に入っていたらしい(笑)

ランチメニューが少し変わってました。
オーダーバイキングとかもあったんですが
今回は4人で2種類ずつオーダーすることにしました。

まずは、前回お隣のおじさんが食べてたキンパ。
これ、めっちゃ美味し~い

chingu2-1.jpg

続いて、サラダ。 ヤンニョムチキンと海鮮チヂミ。
チヂミはもちろんこのヤンニョムチキン。めちゃくちゃ美味しい~。
チングさんでは辛さの調節をしてくださるので
辛いのが苦手な人でも大丈夫なのが嬉しいですね。

chingu2-3.jpg chingu2-4.jpg

そして水餃子とチャプチェ。

chingu2-6.jpg chingu2-7.jpg

最後に砂糖醤油のトッポギ。
。。。むむ。。これは。。。みたらし団子?(笑)
このトッポギのちょっと歯ごたえのあるもちもち感が好き~♪

chingu2-5.jpg

今回は4人やったんで、色んなものが食べれました。
どれも美味しくって満足。
ご馳走様でした♪



コスモス畑

毎年、この季節になるとキレイな花を咲かせて
楽しませてくれるコスモス畑♪
お休みとあって、たくさんの方が見に来られてました。

kosumosu2.jpg

ソウ君もお花畑の中で立っちしてみました。
コスモスにうもれてる~~(笑)
お花をつかもうと頑張ってました。

kosumosu1.jpg

そして、こちらは後日次女と訪れた
加古川市志方町のコスモス畑。
数年前から休耕田を利用して
コスモス祭りを開催されているそうです。

kosumosu3.jpg

時期は終わりかけでしたが、一面のコスモスで見ごたえがあります。


kosumosu4.jpg  kosumosu5.jpg


一週間の滞在を終えて娘とソウ君が帰っていきました。

maturi20125.jpg


ソウ君が帰った後はいつもし~~んとなる我が家(笑)
次はいつ来るのかな~?
孫の可愛い姿を見るのは楽しみです♪



お出かけ♪

前回、ソウ君がお熱で、お出かけできなかったので
今度こそお出かけしたいママさん。
行きたいとこいっぱいありすぎ~っ(笑)

でも、またお熱をだすといけないので、慎重に。
行きたいところをしぼりました。

どうしても行きたい大阪。
初出店の北欧雑貨のTigerさん。
そして難波マルイにできたナチュラル雑貨のsalut!

超有名なここ。初めて通りました~。
心斎橋も難波もいったことあるけど、
心斎橋から難波まで歩いたことがなかった~(笑)

osaka2-1.jpg

タイガーにお昼前に着いたけど、
配られていたのは3時40分整理券。
すごい人気です。

先にランチにしようと難波パークスの
親子カフェ、アウラさんへ。

ソウ君の離乳食。
じっと座らせとくのが大変やけど、
もりもり食べてますw

osaka2-2.jpg

大人メニューはスープパスタのセット。
パパさんにはちょっともの足りないかもしれないけど、
離乳食が手軽にいただけるのは有難いですね~。

osaka2-3.jpg

この階には子供用品のお店が集まっているので
ショッピングも楽しめます。

ランチの後はサリュへ。
こちらも平日なのにたくさんの人。
お手ごろなお値段で可愛い物がいっぱいあります♪
でも、ソウ君連れて電車で持って帰れる気がしません(笑)

3時40分ようやくタイガーさんに入店。
カラフルで可愛い物があります。
でもちょっとまだ品薄なのかな~?

テレビで紹介されてた子供用の傘
プチプライスで可愛い。。
でも使えるようになるのはまだ先のことなので
買うのは断念しました。

タイガーを出たら、ラッシュに合う前に
大急ぎで電車に乗り込みました(笑)

最後の方、飽きてきてぐずぐずしてましたが
乗り合わせた色んな方が相手をしてくださって
ほんと助かりました~。

やっぱベイビー連れのお出かけは大変ですね。

祭り2012

秋祭りに合わせて、娘と孫のソウ君が
一週間ばかり帰ってきました。

夏に来てからまだ2ヶ月も経ってないのに
もうハイハイもめっちゃ早くなって
追いかけるのが大変。

maturi20121.jpg


無病息災を願って
獅子に頭を噛んでもらったり~、

maturi20122.jpg


天狗に抱っこしてもらったり。

maturi20123.jpg

まだ良くわかってなくって、ぼ~っとしてましたが(笑)

昔、子供たちが着ていた法被があった~。
何年おいてんの?って感じですが、
今回ばかりは役に立ちましたw

maturi20124.jpg


ひいばあちゃんも会いに来てくれて、ソウ君、大人気です。

下町ロケット   池井戸潤

最近は夜寝る前のお供に本を一冊。

眠くないときに寝ようとしても
色んなこと考えて、なかなか寝つけません。

そんな時、本を読むと。。。
自然とお目目が。。。。(笑)
心地よく睡眠へといざなってくれます。

しか~し、この本は危険。
面白すぎて、どんどん読んじゃう。

お話はロケットの開発をしていた主人公が
実家の跡を継ぎ、下町の工場のの社長に就任。

順調にきていたところへ
取引先との注文の減少やら
特許の裁判やら、営業不振。
様々なことがふりかかってくる。

下町の工場の技術を守りながら
大企業とたたかう姿に
はらはらしながら
頑張れ~~と応援しながら

気づいたら夜中の2時でした(笑)

テンポがいいのであっという間に読了。
久々に面白かった~。






オリーブキッチン その2

ものすごい見事なうろこ雲が空いっぱい。
キレイですね~♪
テニス中やのに思わず写メりました(笑)

olivekitchen1.jpg

今日のランチは久しぶりにOlive Kitchenさんへ。
今回、二度目の訪問。
少し早い時間だったので、すんなり入れました。

ここはメインを一品ずつオーダーし、
お惣菜とドリンクはバイキング。
ついつい欲張って、入れてきちゃうのよね~(笑)

olivekitchen2.jpg

今回は4人でパスタ二種とピザを二種。

olivekitchen3.jpgolivekitchen5.jpg

olivekitchen6.jpg olivekitchen4.jpg

しかしピザ二枚は多かった。
苦しいのに無理して食べたけど
慣れてらっしゃる方は、
残ったピザはお持ち帰り。なるほどね~。

ここはデザートもワゴンで運んできてくれるので楽しい。
三つずつチョイス。

olivekitchen7.jpg olivekitchen8.jpg

前回よりもどのお料理も美味しくなってた気がしますw
満腹です~~(笑)

お薬

廊下の棚を整理していたら、
ものすっごいレトロなもの発見!

そういえば、昔、薬屋のお祖父さんが
バイクに乗って、年に一度、来てたんだよね。

富山の薬売り。。みたいな感じね。
確か。。奈良か三重の方から
来られてた気がするんだけど。。

こんなレトロな箱。
懐かしい~。

kusuri2.jpg

中にまだお薬が入ったままでした。
多分、前回もレトロすぎて、置いてたんやろうね~(笑)

kusuri3.jpg

そして、こちらもちょっとレトロなお薬。
桜のメンターム。珍しい~。

kusuri1.jpg

義父が中国に旅行に行ったときに
買ってきてた何だかよくわからない薬類とかも
大量にあって。。もうかなり前のものだし
わけのわからんもんは思い切って処分しました~。

ちょっとだけすっきり~。

CHANCE MAKER

去年、オープンされて以来、いろんな雑誌で紹介されていて
大人気のお店CHANCE MAKERさんへ行ってきました~。

予約なしで行ったところ、お店の前の駐車スペースいっぱい。
少し離れたところの駐車場を教えていただいたんですが
ウロウロしてる間にお店の前が空いたので、
またそちらに移動するという。。アホっぷり。。
ま。。結果オーライってことで(笑)

ここはじっくり煮込まれたテールスープが美味しいらしいけど、
数量限定で売り切れ。

二種の日替わりランチを。。
一つ一つ丁寧に作られているので、
少しお時間がかかりますが、
とっても美味しいです♪

chancemaker1.jpg chancemaker2.jpg

ドリンクも器が素敵でしょう。

chancemaker3.jpg chancemalker4.jpg

メニューも毎日手書きで書かれていたり、
器にも拘られているようです。
小さなお店ですが、店主さんのこだわりが
伝わってきます。

次回は、予約をしてテールスープ食べたいな♪



プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR