最近のお気に入り♪

3月にコストコ神戸倉庫店がオープンしたので、
2回行ってきました♪

めっちゃ近いってこともないけど、
尼崎に行くことを思えば断然近いので、
あれ、欲しいな~~って、思ったら、びゅ~んと
ひとっ走り、行っちゃいそうです(笑)

いつも買うものはたいてい決まっているけど、
最近のお気に入りはキャンベルのミネストローネ。

okiniiri1.jpg

コーンスープやクラムチャウダーも美味しいけど、
これ、具沢山で大好き~
オーストラリアで食べたスープに似てる。

それとSWISS MISS(スイスミス)のココア。

okiniiri2.jpg

最初、買ったとき、ココア=牛乳で溶くと思ってたので、
牛乳で作ったのが、甘すぎて~、しばらく放置してましたが、
或る日、お湯で溶いてみたら。。めっちゃ美味しいや~~ん
以来、お湯でとくSWISS MISS 我が家のホッとするひと時です。

苺屋さん

今シーズン当初、天候不順で不作だった我が家の苺も、
最盛期を迎えています。
相方は忙しそう。。。(人事みたい(笑))

苺のパック詰めが手間がかかるので大変です。

サイズによって、詰め方が決まっていて、
きれいなしゅっとした形の苺ばっかりやと
詰めやすいけど、形も大きさもバラバラなんで
パッと見て、見極めるにはまだまだです。

先っぽの青いやつとか

ichigo1.jpg

先っぽまでしゅっと伸びていない
ふくらみきっていないやつとか

ichigo3.jpg

正規品としては出せません。
苺屋さん3年目の相方には、なかなか原因と対策が
わからないようです。

まぁまぁ、キレイに詰めれました。

ichigo2.jpg

まだまだもう少し忙しい日々が続きます。

洋風創作キッチンcotta

久しぶりに~、チイとランチへ~。
いつもお休みの日が定休日と重なって
なかなか行けなかったcottaさんへ。
ここは三軒のお店が並んでいて、どこも人気のみたい。

パスタのランチをオーダー

まずはサラダとスープ。
ん?マヨネーズが外国のマヨネーズみたいな感じなのかな?

cotta5.jpg

そして前菜。美味しい

cotta4.jpg

チイは枝豆のカルボーナーラ。
ソラマメと枝豆の好きなチイは大喜びw

cotta2.jpg

私はバジルとベーコンのトマトソース。
うふふ。美味し~い。

cotta3.jpg

最後はデザート。

cotta1.jpg

こんなに豪華で1280円って、お得ですよね~。
ご馳走さまでした~♪
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR