お出かけ おやつ編


楽しみにしていたコナルクさんのタルト♪
季節の果物がある時しか作ってらっしゃらないので、
お電話してみると、ラスト一個ということで、
大急ぎで行ってきました。
これは、家族にも大好評
konaruc2011.jpg

そしてたいやき家さんの鯛焼き♪
冬だけ営業されてるそうです。
作り置きはされないので、注文してから
焼いてくれるので、熱々。
大粒の餡子が美味しい♪

taiyakiya.jpg

お買い物帰りにTee kaferのワッフル♪
店内はアメリカンな雰囲気。
良い匂いが漂ってきます。

teekafer1.jpg teekafer2.jpg

そして、朝日堂のみたらし。
何年か前に頂いて、私の中では今までで
一番美味しいと思ったみたらしw
大人気で売り切れていることもしばしば。
駐車スペースがないのが難点。

やっぱり、美味しい〜
asahido2011.jpg

駐車スペースがなくっても買いに行くよ~w



eurobar OSHIMA その2


娘の滞在中に一度は来ようと思っていた
eurobar OSHIMAさんへ。
ここはチイも私も娘も大好きなお店、はずせません♪

この日のランチはビーフカツレツ。
チイはお肉が苦手だけど、ここのはいつも食べれる(笑)

上に乗っかってるブラウンマッシュルーム(?)がまた美味しい〜♪

eurobaloshima2011121.jpg

デザートは私と娘はアップルパイを。
チイはブリュレを。

eurobaloshima2011122.jpg eurobaloshima2011123.jpg
ごろんとした大きな林檎が美味しい♪
もちろん(?)ブリュレもご相伴に預かりましたw

コーヒーにはキャラメルが♪
これ、前回、お土産に頂いて、
めちゃくちゃ美味しかったので、嬉しいw

eurobaloshima2011124.jpg
お馴染みさんと言えるくらい通いたい♪

お出かけ@大阪


約一年大阪に住んでいた娘、お引越しした後も
大阪が恋しいもよう(笑)
我が家に滞在中に行きかったところに行ってきました♪

行ったのは、ファンビ寺内さん。
堺筋本町にある会員制の卸問屋さん。
ビルが四つもあって、服飾、雑貨、
キャラクターもの、化粧品やら食品まで
色んなものがお安く買えるんですって。

全部廻るだけで、一日かかりそう(笑)

まずは近くのイタリアンのお店L'ormaさんで腹ごしらえ。

osaka2011211.jpg osaka2011123.jpg osaka2011122.jpg

小さなお店ですが、次々、人が入ってきます。
ウェイターのお兄さんが良く気が付いて
気持ちの良い接客でした♪

私も少しお買い物。
ご近所のお店で見たことのある雑貨とかも
あったりして、見てると楽しい♪
bagとBBクリームと紙もの少し購入。

bagは探していた感じのものとは少し違うけど、
フリンジがついていて、マチも大きいので
使いやすくて、普段使いにぴったりで満足♪

近かったら、もっと行くんだけどな〜(笑)

ファンビさんを満喫した後は梅田へ。
娘のお勧めのたこ焼きやさんはなだこさんへ。

おネギたっぷりのネギのせたこ焼きを♪
美味しい〜〜

osaka2011124.jpg

小腹を満たした後は今年もドイツクリスマスマーケットへ。
ちょうど、点灯の時間♪

osaka2011126.jpg


今年も同じマトリョーシュカやさんへ。

osaka2011125.jpg

またまた、迷いに迷って、今年はこちらを購入。
なかなか可愛いです♪

osaka2011127.jpg

ルクアも寄りたいところだけど、タイムオーバー。
お土産にクリスピークリームドーナツ
娘が一度買ってみたかったらしい
ミニサイズのドーナツを買って帰宅。

osaka2011128.jpg

まだまだ行きたいところはあったんだけど、
そちらはまた今度。
大阪も楽しいところいっぱいだな〜♪

松ぼっくり


秋の雑貨イベントではあちらこちらで松ぼっくりを見かけたので、
子供達が小さかった頃を思い出しつつ近くの公園へ♪

ところが。。。一つも落ちてない。。。
お掃除されちゃったのか。。。
幼稚園児たちが拾いにきたのか。。。

ここは大きなどんぐりが落ちてるところなんだけど、
どんぐりも。。。全くなく。。
あるのは、どんぐりのフタ(?)だけ。。。

松ぼっくり人気なんですね〜♪

で、後日改めて、違う公園へ。
すると〜、有りました〜〜♪

matubokkuri20111.jpg

どんぐりも拾って、百均で色々買って、
こんなのを作成。
娘二人とチイ、三人三様の可愛いのができました♪

matubokkuri20112.jpg

しばらく出してなかったツリーも今年は飾られ、
何年ぶりかの少しだけクリスマスな我が家でした。

お出かけ ランチ編


相方と義父にはお昼用意しといて、
ランチにもお出かけ♪ 
主婦の息抜き、これ重要(笑)

久しぶりの夢厨房さん。
プチプライスで美味しくてパン食べ放題。
相変わらずの人気です♪

yumekitchen1.jpg yumekitchen4.jpg yumekitchen3.jpg yumekitchen2.jpg

そして、ここに来るとラテアートが楽しみです♪

yumekitchen5.jpg


こちらもお久しぶりのPommes de Terreさん。
色々食べれるポムプレートを♪
平日は女性にはデザート付っていうのも嬉しい。

pommesdeterre1.jpg pommesdeterre2.jpg pommesdeterre3.jpg

大蔵谷インター横のBABY FACE PLANET'Sさん。
二人とも気になっていたお店で、とっても賑わってました。
店内はアジアな雰囲気♪
サラダとアボカドとサーモンの丼、オムライスを。

babyfaceplanets3.jpg babyfaceplanets1.jpg  babyfaceplanets2.jpg


居酒屋さん的な雰囲気もあるので夜も良いかも♪

加古川の雑貨イベントの帰りに行ったのは、
ここも行ってみたかった玉家さん。
お洒落な店内♪ トマトカレーうどんが名物みたい。
デザート付きのランチセットを。

tamaya1.jpg tamaya2.jpg



美味しいよ〜って、聞いていて、行ってみたかった
玉子焼きのお店てんしんさん。
小さいお店やけど、次々とお客さんがきます。

玉子焼きをペロリと平らげ、スジ焼きも半分こ(笑)
噂どおり、美味しかった〜
今中さんも好きやけど、ここも好き。また行こ♪

tensin20112.jpg tensin20113.jpg

相変わらず、ランチ巡りはしております(笑)

お出かけ 雑貨編 その2


春に行った時、ここは娘が好きそう
。。って思ってたZAPPAさんにようやく娘をご案内w

まずは町家カフェしょうあんさんでランチ♪
しょうあんさんの前の道は一方通行なので、
駐車場がわからず、通り過ぎてしまった私たちはもう一回り(笑)

階段箪笥を上って、お二階へ。
窓際のお席は先客あり、奥の炬燵の席へ。
少し寒かったので、ちょうど良かったかも。

himeji2011122.jpg

ランチは一種類。
鶏のつくねに高野豆腐の含め煮、
とっても素朴で美味しい味。

himeji2011121.jpg

デザートはシフォンケーキ。
本日のフレーバーティは洋梨でした。珍しい〜♪

himeji2011123.jpg

ZAPPAさんへ行く道すがら、bocaさんにも立ち寄り。
ここではまたまた紙ものを買う娘。ポストカードを購入。

前回と違う道を通って行ったので、
たどり着けるかちょっと心配してたけど、
ず〜っとず〜っとまっすぐ行って、
なんとかたどり着きました♪

アトリエとかお庭とか見てるときから、
可愛いって、言ってた娘ですが、
予想通り、手作りパーツのお部屋に
ミモザルームに入ったら、もう夢中(笑)
小一時間おったんちゃう〜??

前にブログで見て気になってたチュニックもGET♪
あとはちょこちょこパーツやら、レースやら。
レジンやらブライスちゃんのお洋服やらに
どんな風に使われるんでしょうか〜?楽しみです♪


  

ZAPPAさんは娘の大のお気に入りのお店になったもようです(笑)

お出かけ 雑貨編 その1


娘が我が家に来てからあっという間の1ヶ月。
お休みのたびにお買い物行ったり、
美味しいもの食べに行ったりで、大忙しでした(笑)

滞在中に大好きな雑貨イベントも3回有り、
お馴染みのクチュリエール展から始まり、
小さな街のカントリーパーティやら
三木のイベントやらにも初めて行ってみました♪

毎回お見かけする出展者さんから
地域によって、初めてお見かけする方とか
どこもたっくさんの人で大盛況でした。

このブームって、いつまで続くのだろうか。。
って、最初の頃思っていたんだけど、
まだまだ雑貨イベント熱は冷めそうもありません(笑)

娘は相変わらず手作り用のパーツとか紙ものを
ちょこちょこ買っているようです。

私はクチュリエール展でプリンタートレイ(?)
みたいなのをGET♪
その後はどうしてもミニチュアものに
眼がいってしまう〜〜(笑)

zakka2011122.jpg

アンティルワールさんで買ったお家やら
アラフェットさんで買ったアンティークの小瓶にりんご。
<
zakkamini3.jpg
カルーゼルさんで買ったちっちゃいウサギとか。

zakkamini2.jpg
などなど入れてみまして、こんな感じ♪
なかなか、ええんちゃう?


zakkamini1.jpg
べべちゃんものも購入♪
今度からこういうものも増えそう(笑)

zakka2011123.jpg
三木のイベントの日はちょうどFootpathさんも営業日。
足を延ばして、びゅ〜〜んと行ってみました。
フラワーベース(?)をGET♪
こういうのが破格のお値段で買えるのが
このお店の好きなところ。嬉しいですねぇ。

zakka2011121.jpg

娘も可愛いもの見つけてました。
こういうのは見るの初めて。
どこに置くのかなぁ?

zakka2011124.jpg


残念ながらカフェはいっぱいでした。

でも良いもの買えて満足。満足。

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR