募金


少しずつしか出来ないけれど、
お買い物に行った時に、募金したりしてます。

ツタヤと提携企業のポイントサイトのT-siteでも
ポイントを募金することができるというので、
貯まっていたポイントを募金しました。

ちょっとずつでも、できることから。

震災 その後

関東に住むお友達に連絡をとってみました。
幸い、彼女達のところは、建物の被害もそんなになく
停電やら、品物の不足やら原発のことやら
心配事はつきないけれど、なんとか元気にしているようです。

良かったです。

そして、携帯アドレスを聞いたので、
今度からはもう少し簡単に連絡がとれそうです。

阪神大震災の後に買った避難袋。。
家の片隅で埃をかぶっていました

今は物資が不足しているので、
もう少し落ち着いたら、
少しずつ準備しておこう。

大地震 その2


どうやら、昨日のメールはチェーンメールだったようですね
なので、転記していたものは削除しました。

ただ、節電はした方が良いようですので、
できるだけ心がけようと思います。

海外でも大きく取り上げられたようです。
オーストラリアから安否を心配して
メールが届いていました。
16年前はインターネットが今ほどではなく
電話が何件がかかってきました。
遠くからでも心配してくれる人がいるのは
本当に有り難いです。

お友達が何人か関東にいますが、
被害の大きなところではないので、
無事だとは思っているのですが、
ちょっと心配です。

メールしてみます。






大地震


昨日の仕事中、本社から、
「今、かなり揺れたけど、そっちは大丈夫か?」
「停電とか物が壊れたりとかないか?」
という電話があり。。

その後、来店されたお客様が
「東北がえらいことになっとる」
「水没しとる」っておっしゃってたので。。
何事が起こったんだろう。。と家に帰って、
テレビをつけると。。。
ぞっとするような、光景が映し出されていた。。

大阪や神戸でもかなり長く揺れたらしい。

かなりの地殻変動があったので、
他の地域でも大きな地震が起こるかもしれないとか。。

一度、大きな地震があったから、
あんなことはもう起きない気がしていたけど、
いつもいつ起こるかわからない。。
と思っていないといけないんですね。

雑貨屋さんめぐり@西脇 その2


前回、秋に行ってから2回目♪
今度こそ娘と西脇へ。
数年越しの念願が叶った娘は大喜びw

まずは、Footpathさんへ。
先週、Footpathさんを訪れてたのんちゃんに
道順を聞いておさらいしてたので、迷わずに到着♪

オープン前でしたが、お声を掛けさせてもらって、
写真撮影のオッケーを頂きました。

やっぱり可愛い

 

今月は営業日が多い目のせいか、土曜日のせいか
以前より来客も少なめで、ゆっくり観れました♪

今回は珍しくお洋服をGET。
春物のカーデガン。
これくらいのレースなら、私でも着れるかな(笑)



あとは瓶と少し大きめのモチーフ。



以前、のんちゃんにもらったカランコエさんの紫陽花。
瓶にいれたら可愛い♪

でも。。ここに置くには。。入れないほうが合う気がして、
また出しちゃった(笑)

去年、少しずつ買った雑貨たちも一緒に
non's houseさんのサボテン、nomadeさんのタイル、
ロハスフェスタで買った瓶。
そして、ず〜〜っと以前、修学旅行で買ってきてくれた
ハウステンボスのおうち。
結構、お気に入りのコーナー♪



娘は珍しく大物を一つ。

うまく付けれるのか、良くわかってないけど。。
可愛いライトだよね。



もう一軒、西脇まで来たら、ここも寄らなくっちゃ♪
ここも娘がずっと行きたかったところ、ソレイユさん。

3回目だから、すっかり道も覚えちゃいましたw

お店の中もお庭もあっちこっち物色。
で、お庭にあったこちらをGET。



花台にしてもよし、収納もよし。
でも、きっと私は本来の使い方しちゃいそう(笑)
カウンターの前に置いて、椅子の代わりにもできるかな??

娘はこちらを。
木の格子の扉が可愛い。



ペイントしたい。。らしい。
何色になるのかな??

ちなみに前回ソレイユさんで買った瓶ホルダーは、
今はこんな感じ。
アンティルワールさんで買った棚に
カリグラフィーのインクを並べて、
一緒に置いてます♪

 

帰りは、行ってみたかった小野のprato cafeさんへ。
娘も結構地図が読める人なんで、助かるわw

満席だったけど、少し待って、入れました。
コンテナくらいの大きなの店内(?)だけど、可愛い。



娘はパスタランチ、私はカレーを。
どっちも美味しい

 

+300円でデザートとドリンク付に。
デザートは胡桃の入ったマフィンとアイスクリーム。
これも美味しい。



帰りに、池の畔に降りてみました。
鴨池というだけあって、鴨がいっぱいw
白鳥も渡ってくるらしい。



全く知らない道をナビを頼りに、帰路へ。
最近、行動範囲を広げつつあります(笑)

ビブラビtable


今回は。。テニスがお休みだったので、
いつもよりちょっと遠出。

ウエちゃんお勧めの三木のビブラビtableさんへ。
ガラス張りの明るいお店で、開店と同時に入店(笑)
慣れてるウエちゃんは迷わずソファ席へ。

数日パスタ続きだった私とウエちゃんは
チキンのランチを。
チイはパスタのランチを。

サラダも選べるんだけど、
ミネストローネが美味しいと聞き、
スープをチョイス。
パンはお代わりもできます。



チキンのランチ。
お野菜もいっぱい乗ってて、美味しい



チイのパスタ。



そして、デザート♪
パウンドケーキとアイスクリーム



ボリューミィーでお腹いっぱい。
美味しかった〜♪

キャンドルホルダー


先日、仕事から帰ってきたら、アメリカからの小包が。。
ふふふ〜。嬉し〜い♪

antique moon*さんの2月のカタログで購入した
キャンドルホルダー。
ティーキャンドルもロングタイプのキャンドルも
両方使えるタイプで、前回、気になっていたので、
今回は即決しました(笑)

早速、灯してみました



この赤いキャンドルも可愛い♪
シナモン・スパイスという香りなのだそう。

この前、プロカントティトさんで購入した
アイアンのウォーマー(?)に乗っけてみた♪

相方に見せたら。。「レースずれてる。」って。。。。
論点そこ。。(笑)

momoさんとこでは、クリスマスにも
マトリョーリカのキーホルダーを購入♪
木製で可愛い。



momoさんの小包って愛情がこもってるので、
受け取った方も、とっても嬉しくなります。

今回も可愛いおまけが。。
センスないので上手く作れるか謎ですが、
ピンとくるものがあったら、作ってみよ〜♪

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR