個人が求めるレベルは人それぞれだろうけど、
今日の浅田真央ちゃんの演技はトリプルアクセルが見事だっただけに、
ご本人も言っていたけど、後半のミスがもったいなかった。。。
普段はミスなく滑れているところだし、相当、悔しかっただろうな〜〜。
やっぱり、かなりの緊張とプレッシャーがあったんでしょうね。

それにしても、真央ちゃん以上のプレッシャーの中、
ノーミスの演技をしたキムヨナ選手の精神力はすごい。

安藤美姫ちゃんの今回の衣装、素敵ですね。
とっても彼女に似合っていたな。
肌も衣装に合わせて、日焼けしたそうだし。
滑り終えた後の美姫ちゃんのすっきりした笑顔が印象的だった。

そして、鈴木明子選手の楽しそうなのびのびとした演技。
素晴らしかったですね〜。
観ている方まで、楽しくなってきちゃいましたw
滑りきった後の涙も感動です。

後はエキジビションも楽しみ♪


アジアンダイニング AGAN

最近、テニスのメンバーが少なめなので、ちょっぴり淋しい。
お仕事してると、なかなか毎週くるのはムツカシイよね〜。

今日のランチは最近できたらしいアジアンダイニングAGANさんへ。
場所は。。。日岡神社付近(?)たぶん。。

外からみると、普通の外観なんだけど。。
中に入ると。。。香辛料の匂いに包まれていて、
アジアな雰囲気。

  

数種類あるランチメニューから、ウエちゃんとチイは
ベトナムランチ、800円、私はネパールランチ950円を。

まずは。。生春巻き。
スイートチリソースが結構辛いけど、美味しい♪



そして、私はトムヤンクンスープ。
これも少々辛いめ。
でも、私は、だいじょうぶ(笑)



チキンチェッタ。これは真っ赤だけど、
予想に反して、辛くない。



ベトナムランチのメインは。。フォー。
フォーにしては珍しく少しもっちりとした麺。
レモンをぎゅっと絞って。



アジアンランチはチーズナンとキーマカレー。
ナンはシロップがかかっているのか、少し甘め。
それにしてもデカッ。まるでピザのよう(笑)
キーマカレーは辛さの段階はレベル3をチョイス。
私的には全く問題なし。
レベル4にすれば、良かったかも〜。
どっちも、めちゃ、うま〜〜♪




食後のコーヒーとクーポンサービスのバニラアイス、マンゴーソース。

  

お店のかたもネパールの方のようでした。
最近、インド・ネパール料理のお店、何気に増えてるね〜。


クーポンはプレッセで。


アジアンダイニングAGAN

加古川市加古川町大野107-1
?:079-421-2757

ランチ  11:00〜14:30
ディナー 17:00〜22:00
定休日  無し

留守電

帰宅後、相方が留守電を再生。。。
「英語や〜〜。何ゆっとるか、わからん。」と言う。

間違い電話なんじゃないの??って思いつつ、
よ〜〜く、聞いたら、
「やむやむ?私、ボンボン。この電話、今も合ってるのかな?
また電話する〜〜。」って。。。

うわぁ〜〜。うわぁ〜〜。
ボンボンって、タイの友達だよ〜〜。
この前、ふと彼女どうしてるかな〜って、
思ってたから、びっくり〜〜。

えっ?えっ?もしかして、日本に来てるとか??
もう来てるのか?どこ?東京?京都?
会いに行かねば〜〜。

って、思っているところに、電話が。。。

日本に来てるのかと思えば、なんとタイから。。。
お掃除してたら、私が結婚した時に送った
ポストカードが出てきて、まだ、同じ住所に住んでるのかしらと
思って、電話してきたんだって〜〜。すごい行動力(笑)

オーストラリアへ留学してた時に、タイから留学してきてたBonBon。
お菓子みたいな名前だけど、本名は長〜いので、
タイの人は皆、ニックネームを持ってるんだって。

そして、同じアジア人留学生で良く一緒に行動してた私のことを
皆がYumYum(美味しい)って呼んでた(笑)

ホント懐かしいw
30年ぶりにボンボンとの交流が復活しそうです♪



入れ替え〜。


入れ替え。。。と言っても、商品じゃなく社員さんたち(笑)

いつも異動は、かなり急で、内示されてから、一週間とかで、
慌しく行っちゃうんだけど。。。
今回は、まぁまぁ、のんびり??

異動してもがんばれよ〜〜、新入社員君。。って
もう新入社員じゃなくなるのかぁ。。
愛すべきいじられキャラだったのにぃ。。(笑)

次に来る方は5年目に入る方。
どんな方でしょうか〜〜。
自分の仕事にも直接かかわってきそうなので、
気になるところであります。

そして、ついに店長も。。。
早く異動したそうだったから、喜んでるんだろうな〜。
なんせ、うちの店にやってきた時に、
長いこといたら、飽きる。。とかゆってましたからね。。。
笑顔で送り出しちゃるわ〜〜(笑)

来られる店長は写真でしか見たことないけど。。
今より良くなる事を願お〜〜

だいにんぐかふぇ えるみた〜じゅ

ず〜っと以前、まだオープンしたての頃に一度訪れ、
今回はウエちゃんが行きたがっていたこともあり、
えるみた〜じゅさんへ2度目の訪問。

車が通る道路から少し入ったところにある
黄色い可愛いレストラン♪

ドックカフェでもあるので、
ワンちゃん連れの方用のスペースも有り、
お友達同士でワンちゃんと一緒に
お食事を楽しまれてましたw




今回は1500円のランチAコースを。
まずは、サラダ。たっぷりの量です(笑)



そしてお野菜のスープとパン。
パンは全部で4種。おかわり自由だそうですw

プチフランスパン(?)と優しいお味の野菜スープ。



十五穀パン。           かぼちゃのパンとレーズンパン。

  

メインは、ウエちゃんとチイはカレイのウニソース。
淡白なカレイにウニソース(思ったよりあっさり)が合う♪



キムさんと私は琉球ポークのマスタードソース。
このマスタードソース。予想に反してスイートなんです(笑)
蜂蜜がはいってるのかな〜〜??



デザートはバニラアイスクリームとチーズケーキ。
どちらも美味しい



今月のコーヒーは。。ケニアレッドコーヒー。
珍しいものを提供されてますね〜。



地場産の野菜を使ったり、食材にも色々と
こだわっておられるようです。

クーポンはプレッセで。



だいにんぐかふぇ えるみた〜じゅ

加古川市神野町西条1310−1
?:0794-38-6123

営業時間 11:00〜21:00
定休日   月曜日&第4火曜日

頂きものグルメ


グランマーブルのデニッシュ。
切ってびっくり〜♪ 可愛いw
甘くない。。けど、めっちゃ美味しい



姉にもらった〜
通りかかったら、この前テレビで紹介されてたやつが
売ってたんだって(笑)
街に住んでると、いいわね〜〜。


バレンタイン限定ショコラおたべ。



ちょうど、京都に行ってた次女が買ってきてくれました♪
チョコというより、しっとりショコラw
オーソドックスなおたべも好きだけど、また違う美味しさ。


ユーカリプティースのドーナツ♪



長女の家のご近所の可愛らしいケーキ屋さん。
通るたびに気になっていたんだけど、
ようやく購入すると、めちゃくちゃ美味しかったらしく、
今や、ユーカリプティースさんの大ファン♪
このドーナツも美味しかった〜w
今度は石釜焼きのふんわりロールをお願いしよ〜っと。


九州一周旅行  おまけ

全体的に良い旅だった。

温泉にいっぱい入ったな。
良いな〜。。。温泉。。

地元の方達の親切ってホントに嬉しいw
最近、やけに他府県ナンバーに優しい私です(笑)

サンメッセで頂いたポンカン。立派だぁ。。



地元のスーパー、特にAコープに行きたがる相方。
目的は地元の方御用達の焼酎。
って、絶対、買いすぎっ!



お土産色々。
宮崎地鶏、福さやの明太子、日田の柚子胡椒(赤と青)
四海楼のちゃんぽん、いも飴、スーパーで買った
ご当地限定ラーメン、などなど♪



旅が長かったせいか、終盤はリサーチ不足気味。
もう少し、下調べをしておけば良かったなと思うことしばしば。
でも、宿だけでも、予約入れてて良かったよ。
毎日、お宿探しもしなくっちゃいけなかったら、
。。。ちょっとしんどかったかも。。。

お宿もそれぞれ満足。
相方の今回のお気に入りはなんと言っても串間温泉。
熊本のスーパーホテルもお気に入りだったかな。

高千穂の民宿は。。味のあるお宿w
もし。。また、高千穂に行くことがあれば、
また国見ヶ丘荘さんに、泊まる気がする(笑)

この旅で、相方は人の話を聞いてない人だってことが
よ〜〜〜っく、わかった。。。
道中ケンカしなかったのは、ひとえに私の忍耐のおかげ(笑)
相方は相方で、逆やろ〜って思ってるかもしれないが。。

この旅での移動距離。

1日目・・・自宅→青の洞門→耶馬溪→九重夢吊橋
      →湯布院→別府  652キロ
2日目・・・別府→黒川温泉  93キロ
3日目・・・黒川温泉→阿蘇→白川水源→高千穂   140キロ
4日目・・・高千穂→宮崎→串間温泉     246キロ
5日目・・・串間温泉→桜島→指宿→鹿児島    214キロ
6日目・・・鹿児島→霧島→熊本     217キロ
7日目・・・熊本→雲仙→長崎→ハウステンボス    165キロ
8日目・・・ハウステンボス→呼子→大宰府→博多  211キロ
9日目・・・博多→門司→自宅  536キロ

走行距離・・・2484キロ。すっごいな〜。
おかげさまで、高速道路は片道1000円だったけど、
ガソリン代の請求が今頃きて、どひゃ〜〜!!
忘れてたよ、すっかり。。。クレジット払いってコワイね。

今度はどこ行こうか〜??相方よ〜。

九州一周旅行  9日目

この日、博多では福岡国際マラソンのため、
道路が規制される。。時間があれば、
陸上好きの相方のこと、いつもテレビでしか観れない
マラソンを現地で応援したいところだけど、
この日は、規制に引っかかる前に、福岡を脱出。。

そして、この旅の最後の目的地、門司港レトロエリアへ。
この日も風がきつく、海沿いってこともあり、かなり寒い。。

 

門司駅もレトロな雰囲気のまま、
現在も使われています。
駅員さんもちょっと昔風な制服w

海峡ドラマシップでは昭和初期の町並みを再現。
バナナの叩き売りの発祥の地でもあるらしい。



最近、流行の焼きカレーはこの辺りが発祥の地だとかなんだけど、
相方が連れて行ってくれたのは、放浪記さん。
大きな通りの一本裏の細い路地にあるので、
とっても、わかりづらい。。。良く見つけたねぇ、相方よ。



店内も昭和初期の雰囲気。
店内から見た窓のステンドグラス可愛い。



ここの名物うに丼を♪
林ライスも食べてみたかった(笑)



そして、食後にもう一つの名物バナナジュース。
なんか懐かしい味♪ ミルクセーキ(?)みたいな感じ。



門司をウロウロしている間に何回か見かけた
抹茶生大福のポスター。
相方が食べたい。。と言うが。。どこで買えるのかしら。。
と、思っていたら。。なんと。。放浪記さんを出て、
商店街にでると、まん前に、そのお店が。。。
これは、買うっきゃないでしょ(笑)

なごしの抹茶生大福♪
しかもこの前、〇なまるマーケットのおめざで紹介されてたw
甘すぎず、ほんのり抹茶の苦味もあって、美味しい♪



さぁ、いよいよ、九州ともお別れ。
関門海峡を渡ります。



山陽道を通って、帰途に。
往きは夜出発だったので、景色も見えず、
私は2時間くらいでウトウトしちゃったけど(笑)
帰りは、相方も景色を楽しみながら♪

そして、この道を通ると、外せないのが、これ。
山陽道上り、龍野西インターの塩味生大福♪
冷凍なので、日持ちするし、大好きなのよね〜。



予定通り、8時半頃に無事帰宅。
義父のお世話してくれてた、娘達&息子よ、有り難う。
留守宅も何事もなくって、ホッとしたよ。

九州一周旅行  8日目

ハウステンボスのこのプラン、朝食はついていない
ホテルのバイキングはかなりお高いので、コンビニ食で(笑)

朝食後は朝のハウステンボスをお散歩。
まさに外国に来たよう・・・。
春はお花がいっぱい咲いててきれいんだろうな〜。





こちらの奥は住宅地区。。
以前、テレビで観ましたが、実際に
ハウステンボスに住んでらっしゃる方が
いるんですよね〜。
毎日、花火も楽しめちゃうとか。



こちらはステイ先のホテルアムステルダム。



ハウステンボスでちょこっと外国気分を味わったのは、
楽しかったんだけど、ますます、本当のヨーロッパへ
行ってみたくなってしまったw

散策を楽しんだ後は、呼子に向けて出発♪

途中、弓張岳展望台へ寄ったものの、
九十九島がお目当てだったんだけど
生憎のお天気でほとんど見えず。。。残念。。



九十九島を観るには石岳展望台か
展海峰の方が良いみたいだったけど、
行っても見えないだろうなぁ。。と断念。。
諦めて、今度はひたすら北上。

途中、伊万里で母へのお土産。
お茶碗とお湯のみを購入♪
リーズナブルで可愛いのが買えたw

ようやく呼子の海中レストラン萬坊に到着。
めっちゃ寒くて風がきつくて、
海に浮かんでる萬坊さんは、揺れる〜〜



階段を下りて。。。ホントに海の中なんだ。。
窓の外は。。。こんな感じ。。
時々、魚が通りますw
・・・しかし、揺れる・・。



二人ともいかコースをオーダー♪

まずは、いかシュウマイ



そして、見て見て〜〜。透き通ってる〜♪
コリコリしてます♪ マジ、やばいっす



ゲソは、後で、天麩羅と塩焼きに。
どっちも美味し〜い♪
 




呼子までかなり遠かったけど、
大満足♪ 来てよかったw

ここからは一気に福岡まで。
せっかくなので、太宰府天満宮にもお参り。
道に迷い、着いたら、もう真っ暗。
でも、大丈夫。太宰府天満宮は
夜間も参拝自由なんですってw



息子の学業成就・就職を祈願し。。
ホッとした後は、この日のお宿八百冶博多ホテルさんへ。

一息ついた後は。。中洲の屋台。。。
相方は、この雰囲気を味わいたかったらしいw



でも、食べたいラーメンは長浜ラーメンらしい。
相方が目指したお店は元祖長浜屋さん。
情報誌によれば、24時間営業ということで、
安心していたんだけど、どうやら、営業時間が
変わったみたいで、あらら。。閉まってる。。。

で、次々とお客さんがやってくるので、美味しいに違いない(笑)
と、お邪魔したのが元祖長浜屋からすぐの
長浜将軍ラーメンさん。
相方は替え玉を注文♪ 私は餃子も。
ほとんどの人がラーメンのみ。



この辺りも屋台通りなので、次々と
飲んだ後にタクシーでお客さんがやってきては、
ラーメンを食べて帰っていきます。

満腹になった後は、宿に併設の天然温泉へ。
九州ではビジネスホテルでも温泉付きのところが
結構あって、嬉しい限り♪

この旅行で、一体、何回温泉に入ったかな〜?
ほとんど毎日だよね〜。温泉っていいよなぁ。。

まだまだ、続くと思っていた旅も、もう終わりなんだね。
知らない土地にいっぱい行って、いろんな方に出会って、
親切にしていただいて、楽しかったな♪
この調子なら、まだまだ行けそう、お金と暇さえあれば(笑)
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR