26年ぶりに再会

先日、友人がやってきた。
かなりテンションあがって、新幹線の駅へ迎えに行った時は
ドキドキしていたけれど、改札の向うに彼女の姿が見えた時は大興奮。

改札を出たとたん、お互いにきゃ〜〜って感じで、抱きつき、
私は私で日本語で、彼女は彼女で英語で
「久しぶり〜〜。元気だった〜〜?」ってわめいていた気がする・・・。

5年ほど前に、彼女の息子さんが日本に立ち寄った際に
我が家に3泊したけれど、彼女とは26年ぶり。
お互いにそれなりに歳を重ねてはいるが、
高校の1年間を共に過ごした思いは、年齢なんて関係ない(笑)

1日は高校時代の友人達と集まり、
1日はホストファミリーの方々と過ごし、
1日は懐かしい母校を訪れ、
あっという間の4日間。

2年前に19才の娘さんを突然死で亡くした彼女。
気丈に家族の写真を見せてくれる彼女も
友人達の前では思わず涙。
いいんだよ、我慢しなくて・・。
きっと写真選ぶのも辛かったよね。
でも、ようやく哀しみから顔をあげて、
一歩踏み出し、遠い国まで会いに来てくれて、本当に有り難う。

今度はいつ会えるだろうか。
お互いに元気でいようね。
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR