PauPau

夏休み前のテニス最終日、超暑い中
普段の練習はスキップして、ゲーム三昧。

たっぷり汗を流した後はウエちゃんリクエストの
PauPauさんへ。

PauPauさんの前のお店には行ったことあるんだけど、
こちらは初めて。

お店の作りはあんま変ってないみたい。
雰囲気はアジアンチックでもあり和風でもあり。
マクロビオティック的なメニューな感じ。
オーナーは同じなのかな〜??

今日のランチは雑穀定食。900円。



五分づき米のご飯・六穀春巻き・胡麻豆腐・大根のとろろ和え
お味噌汁・昆布の佃煮

メインの六穀春巻きはもっちりとしていて、美味しい♪
チイは食物繊維コロッケ、ウエちゃんは豆腐のハンバーグをチョイス。
コラーゲンチヂミなんていうのもあり、気になる〜。

プラス210円でドリンクorデザート付きにもできる。

PauPau

明石市大久保町大久保町286-15
?:078-936-3872
ランチ  : 11:30〜15:00
ディナー: 17:30〜21:30
定休日 : 水曜日


ハリー・ポッターと死の秘宝



去年、世界一斉にハリー・ポッターの最終巻が発売されてから、
待たされましたね〜〜。

発売日前日は休みで、当日、職場へ行って、
あらまぁ、びっくり!!
あと1時間で店が開くというのに、予約の分の準備も
平積み商品の準備もなされていなかった・・・。
それどころか、届いた箱さえ、開けられていなかった・・・。

当日の朝スタッフと大慌てで準備し、何とか間に合ったものの、
本当に本屋なのかな??この店・・。
いくらエンタメ系とはいえ・・、恥ずかしいわっ・・・。

開店と同時にわらわらと入店されるお客さま、
お待たせしました〜〜って、えっ、素通りですか・・??
・・レンタルの新作がお目当てだったんですね・・。

開店と同時の駆け込みのご購入はなかったものの、
その後ゆるゆると順調に売れております。

7巻目ともなると皆さん急がなくても手に入るって
ご存知なんでしょう。
なんたって、3990円もしますから(笑)



夏の100冊

今年の夏の100冊。
なんと言っても圧巻はおどりこさんびわこさんもおっしゃっていましたが、
集英社文庫のジョジョ作者の荒木飛呂彦さんの伊豆の踊子ですよね〜。
すごいド派手でセクシーで、文学小説のカバーとは思えない。


伊豆の踊子 (集英社文庫) (集英社文庫)の画像 伊豆の踊子 (集英社文庫) (集英社文庫) 川端 康成


めっちゃでかいポスターきてるんですけど、
飾ってないんすよ〜。
飾りたいのにスペースないし・・。

確かウルトラジャンプか何かの付録にも
このポスターがついてましたね〜。

去年の人間失格の新装丁で売上げをのばした集英社さん
今年も頑張りましたね〜。

そのせいなのか、今年は角川さんは松山ケンイチが
表紙を飾っているし、新潮さんは逆にシンプルに
単色の新装丁。

でも当店で一番の売れ行きは真っ白い表紙の
新潮の夏目漱石のこころなんだよな〜。
大人ゴコロをくすぐるんだろうか・・。

 こころの画像 こころ 夏目 漱石

普段、平台展開していても、そんなに動きがよくない本でも、
夏の100冊で大々的に展開すると、ものすごく動きがよくなったりするのは
不思議だぁ〜〜。

ありえないっつ〜〜の!

何なんですかね〜、この暑さはっ。
それなのに数台のクーラー故障中のうちの店って、

ありえないっつ〜〜の!!

まぁ、最近、どこのお店でも省エネなのか、エコなのか
エアコンの温度設定が高めにされているのか、
結構、暖かかったり(?)するので、
きっとお客さんも、うちの店もそうなんだ
・・・・と思って下さっているに違いない(笑)

この暑さで居間のこもりっぱなしの現在。
ノートPC熱望中。

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR