イルマーレ ★★★★


やむやむさんにしては珍しいですね〜。
と、言われつつ、久々にレンタルしたラブストーリー(笑)

湖の上に建つ家に越してきたアレックス(キアヌ・リーブス)は
郵便ポストに前の住人のケイト(サンドラ・ブロック)が
残した手紙を見つけたことから話は始まる。

2年の時間差を越えて、湖の家のポストを通じて
手紙を交換し合うようになる二人。
互いに惹かれあうようになり、会おうとするのだが・・。

それぞれの現在のストーリーを描きつつ、
二人の時間が交錯したり、うまくできてますね〜。

過去を変えてしまって良いのか??って
思ったりしたけど、実は始まりがこれだったから、
これもまた組み込まれていたということなんだろうか?

英語のタイトルが「The Lake House」なのに
なんで、邦題は「イルマーレ」なんだろう?って
思ってたんだけど、そういうことだったんですね〜。

やりにくくてしょうがない。

この春に社員さんが二人異動した。

新しい店長にちょっと期待してたけど、
約2ヶ月、はぁ〜〜、がっくし・・・な感じ。

そして、一人は今年新卒の新入社員さん。
一生懸命頑張ってはいるが、かなり緊張しているもよう。
なかなか慣れるのに時間かかりそう。
最近、誰にも聞かずに色々対処しているみたいだけど、
本当にわかっているのかな〜〜と、ちょっと不安。

そして、先日、ウエの人たちが売り場いじってたんだけど、
帰った後みたら、なんじゃ〜、こりゃ〜??っていう
売り場に変ってて、やりにくくてしょうがない。
っつ〜か、やる気おこらん。

うちの店のデーターをしっかり把握してたら、
こんな売り場にはならんと思うが・・。

愛読者のお客さまが数名いらっしゃる商品を全返品してるわ。
コミック文庫の今一番の売れ筋をストックにしまってるわ。
少年の棚に少女がささってるわ。
巻数ぐちゃぐちゃだわ。

こんなに、こんなに、商品のことわかってない人たちの下で
働いている自分が、なんか情けなくなってくるよ。

また、一からですな・・・。


夢の守り人 上橋菜穂子

夢の守り人 (新潮文庫 う 18-4)の画像 夢の守り人 (新潮文庫 う 18-4) 上橋 菜穂子

昨年、NHKでアニメ化された守り人シリーズの3作目。
読むの遅い私としては異例の超スピードで読了(笑)

しかし、これって、もともと児童書なんだよね〜?
主人公のバルサが30過ぎの中年の女性っていうことに
1作目で、まずオドロイタんだけど、その年代だから、
キャラ達の味が出て、逆にいいのかもしれない。

幼い頃に国家の陰謀に巻き込まれ、逃亡生活を
余儀なくされたバルサと呪術師でバルサの友人のタンダ。
加えて師匠のトロガイ。
なんか落ち着いた主人公達なんだよね〜(笑)

淡々と話は進んでいくんだけど、徐々にストーリーに
引き込まれていく。そんな感じかな。

1作ずつストーリーは完結しているが、
特に1作目の登場人物達も関わってくる
3作目はやはり1作目の精霊の守り人から読んだ方が
面白いだろうな。

精霊の守り人 (新潮文庫)の画像 精霊の守り人 (新潮文庫) 上橋 菜穂子
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR