世の中の不条理

先日、スタッフの社内評価なるものが発表された。

な、なんと・・・・、1位に選ばれたのが、ディーさん。
その他の面々は、まぁ、納得できる、が、
彼女だけは、納得できない。

なんでですかね??
確かに表向き(これ重要)人当たりはいいかもしれない。
お喋りしてない時(ここ強調)は、結構大きい声出してるかもしれない。

でも、でもですよ、お仕事さぼりまくりなんですよ??

休憩でもないのに、休憩室でまったりとおやつ食べて
休憩中のスタッフとお喋りして、くつろいでたり、
しょっちゅう、電話したり、メールしたり、
私用で他フロアにウロウロしてるんですよ??

まぁ、こんなことが許されてる時点で
この店、終わってますが、
さらにそんな人が1位と評価されるとは、
完全に終わりましたね。

真面目な人がやる気をなくす。
世の中って不条理だ。

毎年の新年の抱負
「がんばりすぎない」
を、今、思い出した(笑)

POPEYE 


今月号のPOPEYE。
何故かお問い合わせ多し。
しかも女子(というくらいの年齢)のお客さま。

普段、めっちゃ売れているワケではない(シツレイ)し、
モデルさんはほとんど外人さんだし、
ファッションもユーロ系(?)だし。
最近流行りのブランドとのコラボ付録付きってワケでもない。

不思議に思って、よく見ると、
KAT-TUNの赤西君がコラボ(コラボっていうのかな、これ?)
してるんですね〜。

約5ページくらいですが、
ファンの方はよくご存知です。

POPEYE (ポパイ) 2007年 12月号 [雑誌]の画像 POPEYE (ポパイ) 2007年 12月号 [雑誌]

超大手でも・・・。

エクスメディア自己破産。

はぁ〜〜??
パソコン書大手ですよ??
うちの店のパソコン書のうち半分くらいはエクスメディアだよ??

ありえ〜〜ん。

超図解シリーズとか、超図解miniとか、
最近はビギナーズとか、かなり売れてるのに。

今日も数冊売れたっていうのに。

つい先週、エクスメディアの営業さんが来て、
年賀状関連どうですか・・なんて、話をして・・・、

はっ、発注したよな〜(汗)

一体、何したんですか、エクスメディアさん??

まさか、N○VAのように社長室に
お金かけすぎたってことないよね?

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR