アバクロ

去年あたりから、新しいフレグランスを探していたのだけれど、
これがなかなか自分の気に入る香りって見つからない。
おまけに、お試ししすぎると、ワケわかんなくなるし(笑)

そんなところへ、アメリカ土産でアバクロの香水を頂いた。
アバクロって聞いた事無いんですけど〜。
正確にはAbercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)
というらしく、アメリカではフィッチとよばれて、
ブレイクしているのだとか。

香りもきつすぎ、いい感じで、今、一番のお気に入り♪



エコバックとレジ袋

この春、パンメーカーが行なっていたエコバックの
キャンペーンは世間的にもかなり評判が良かった。

当初、シール集めても、どうせ当たらないし・・と
あんまり興味もなかったのだが、
或る日、妹が持っていたのを見ると、
結構、可愛くて、大きくて、たっぷり入るという。
おまけに全員プレゼントだというので、
俄然、やる気になった(笑)
その間もちろんPa●coのパンばっかり。

で、バックGETしてからというもの、
ちょこちょこ買いには、忘れずに持参。
レジで袋を断って、ニッコリ。

そんな気持ちばかりのエコライフを満喫していたのだが、
ふと気がつくと、いつも満タンだった、スーパーのレジ袋が
ガラ〜ンとすっきり・・・。

当たり前のことなんだけど、そうすると今度は
いつもゴミ捨てとかに使っていた袋が無くっちゃう訳で。

・・・レジ袋って意外に役立ってたのね・・・。

何かレジ袋に代わるエコなもの考えないとだめだね。

菜圃

恒例の母の日の集い。
今回、姉は仕事で来れなかったのだが、
妹、私そして、我が家の長女・次女・姉とこの
姪が集まり、母を含め、女6人でにぎやか(笑)

前回の母の誕生日の集いの時は、定休日で断念した
兵庫県庁近くの一軒家レストラン(中華)菜圃さんへ。
表から見た佇まいも素敵だ。



ランチは1500円くらいから2000円くらいまで。
コースは一種類なのだが、メインによって
お値段が変わってくるが、どちらにしてもリーズナブル。

まずは前菜盛り合わせ。



そして、メインは色々とって、取り分けてもいいと
お店の方がおっしゃっていたのでそうさせていただくことに。

  

  

帆立のバジル炒めに鶏と野菜の炒め物、エビチリ、
厚揚げと野菜の炒め煮(食べるのに夢中で撮り忘れ(笑))
それと玉子パン

ご飯はお粥・玄米(今回は赤米)・白米から選べる。

  

これにスープとお漬物付き。

そしてデザートは、タピオカと胡麻団子&紅茶(ストレート)



うぅ〜ん。満足。満足。
どれもとっても美味し〜い♪


菜圃

神戸市中山手通り6-4-1
?:078-367-1755

ランチ:11:30〜2:00
ディナー:17:30〜21:00





 

ワールドトレードセンター ★★★★



最近、めっきりアメリカドラマづいていたんだけれど、
LOST 2 の途中で、続きが気になりつつ、久々の長編。

知らない人はいないだろうあのアメリカの9.11のテロのお話。

激突された飛行機の乗客・ビルで働く人々もさりながら、
彼らを救助に向かった警官や消防士達も多く犠牲になった。

生き埋めになった彼らが救出されるまでが
どんな状況だったのか、描かれている。
こんな状況で亡くなっていった方も
きっとたくさんいたんだろうな〜と思うと
切なくなってくる。

こういう映画は観ていてもつらいな。

運試し

いつからか、ロト6を毎週の楽しみに買い始めた。
今のところ当たっても1000円どまり。

今、世間を騒がせているサッカーくじ。
史上最高の6億円がもしかしたら、もしかしたら、
アタルかもしれないらしいので、
運試しに買ってみた。

いつもはスーパーやコンビニでも買えるようだが、
現在、殺到しすぎで、専売店とインターネットのみの販売らしい。

同じような考えの人が多いんだな(笑)

写真

結婚式から1ヶ月。
写真やら、ビデオやらが出来上がってきた。

同じ場面でも、撮る人によって、アングルだとか、
一緒に写ってる人が違ったりとかで、なかなか面白い。

当日は始まってからはあっという間だったけど、
写真やビデオで振り返ると、
また違った感慨深さかある。

しかし、笑いすぎです。私。

しょっぱなの新婦父(つまり相方ですが)から
新郎へ、花嫁のバトンタッチの場面とか・・・。
めっちゃ、笑ってるし・・。
でも可笑しかったんです〜、三人ともマリオネットみたいで〜〜。

花嫁の母としては、ちょっと反省。
次回はおしとやかに(笑)

プロにはデジタルアルバムをお願いしているので、
できあがるのが楽しみ♪

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR