結婚準備 その2

式の日取りも決まり、まだまだ、日にちはあるものの
娘とドレスを見に行ってきた。
次女も学校を休んでついてきた。
やっぱり女の子なんだね〜(笑)

白のドレスと男性のタキシード。
それにカラードレスというプランらしい。

着てみたいドレスを数着選び、試着。

最近は当日の実感が湧くように
髪も小物もドレスに合わせて
簡単にだが、アレンジしてくれる。





いや〜、楽し〜い♪

で、彼女の今のお気に入りの白はこれ。
三段のフリル部分にアンティークな
レースの刺繍が豪華。
裾が長くて、バックスタイルもキレイ。



そしてカラードレスはこちら。
誰しもがピンク・・と思う中、予想外。



挙式までに、新作の案内等もあるので、
プラン内での交換は自由ということで、
まだ、数回、見に行く予定。

最近では衣装をつけての歩く練習とかも
するのだそう。

月光園 月の座

恒例の母の誕生日。
今年は、日帰りで有馬温泉へ。

こちら方面からは阪神高速で、伊川谷から北神戸線に入り、
有馬口まで。いや〜、近いですね〜。
いつの間にこんなに行きやすくなったんでしょ。

今回はヘルシービュッフェ(2200円)&温泉(1000円)が楽しめるという、
月光園 游月山荘 へ。


お食事は月の座(つきのくら)というダイニングで、
マクロビオティックでロハスにこだわったメニューが
並んだ、ビュッフェスタイル。
ホテルらしく、上品なお味。



健康に気を使っているせいなのか、有馬温泉という
土地柄なのか、年配の方も結構多い。

本館の大浴場・別館の内湯・川沿いの露天風呂と
入れる温泉は三ヶ所だが、かなり風もあり
川沿いは寒かろうということで、本館の大浴場へ。

バスタオル&タオルも貸してもらえるので、
手ぶらでも気軽に入れ、
銀泉と有馬ならでは金泉が楽しめる。

まだ紅葉はしていなかったのが、ちょっと残念。
今週末の冷え込みで一気に色づくかも・・。

お土産は炭酸せんべい。
素朴な味だが、美味しいんだよね。

お誕生日バトン


本屋散在日記のいずのおどりこ様から
お誕生日バトンなるものが廻ってきたので、早速やってみます。
おどりこ様、ご指名、有り難うございます。


01 誕生日はいつですか?

   10月20日です。

02 自分の誕生日、
  その日で良かったと思う日はある?

   皇后美智子様と同じ日なので、
   天皇誕生日の様に、皇后誕生日もあれば
   良いのに・・と毎年思う。
    
  
03 理想の誕生日プレゼントは?
 
   バースデーケーキ
   いつも自分で買っている(笑)

04 現在は?  
   
   ??なんだろ??現在の誕生日の過ごし方は??
   って、いうことなのかな??
   えぇ〜っと、今年もいちお、ハッピーバースデーの歌を
   皆で合唱(?)してくれました。
   待たずに、ケーキをパクついていたら、怒られた・・。

05 今までもらった誕生日プレゼントで
  思い出に残っている物はありますか?

   薔薇の花束
結婚してから、現在まで2回(30歳の時と40歳の時)
   相方がプレゼントしてくれました。

06 逆にあなたが今まであげた
  誕生日プレゼントで思い入れのある物は

   品物ではないけれど、友人のご家族まで巻き込んでの 
   サプライズパーティを何回か成功させたこと。
   そういえば、最近はやってない。
 
07 人の誕生日は覚えている方?

   昔はこまめに覚えていたはずなんだけど・・(汗)
   最近は、家族で精一杯(~~;A

08 いつか誕生日に恋人から
  年の数だけの薔薇は欲しいですか?

   今度は数年後??
   50歳の時かな〜〜??と期待。
   年の数にはこだわらない。
   というか、むしろこだわりたくない。  

09 自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。(笑)

  きゃ〜、それは無理です〜。  
  Jey様、ゆうき様、お暇があれば、
  バトン、拾ってやってくださいませ〜。
  もちろん、スルーしていただいても、OKですよ〜。
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR