コスモス

ふと通りがかった近くの町営の公園。
一面のコスモスが満開

春のレンゲ畑もきれいだけど、コスモスも良い。
秋ですな〜。



皆、中に入ってるので、娘と入ってみた。
最盛期を少し、過ぎたところかな〜。

  

誰でも持って帰ってもOKみたいなので少し頂き、
現在、我が家の玄関で楽しませてくれております

人名ってムツカシイ

先日、藤岡琢也さんが亡くなりましたが、
あぁ、ご病気だったんだぁ。
だから、「渡る世間」のお父さん役、あの人に
交替したのか〜。と相方と話してた時。

あの人って?という相方。

って、あの〜、あの人よ、あの人。

ほら〜、赤いシリーズに出てたし(ふるっ)
あと、ザ・ガードマンにも出てた〜(さらに古い)

顔は浮かぶが名前がでてこない

で、そういう相方も顔は思い浮かぶが、名前はでてこないらしい。

最近、ほんっとに多いんだよな〜。
人名をはたとど忘れするのが・・。
何なんですか、二人して、健忘症ですか・・。

ちっちゃい字は見えにくいし、
歳を感じる今日この頃。イヤですねぇ

のだめカンタービレ


体調不良もろもろで、撮りだめしてた
「のだめカンタービレ」ようやく観ました〜。

「のだめ」の実写ドラマってどうよ?
って思ってましたが、いやいや、上野樹里ちゃん、
すごいっす〜。全く違和感ない、どころか
かなりカワイイ「のだめ」に仕上がってます(笑)

原作の千秋君は自分では俺様とは思ってなくて、
でも廻りからみると、結果的に俺様な千秋君という
イメージなんだけどな〜、ドラマでは、自分から
俺様度全開の千秋君に仕上がってますね〜。

ミルヒィ・・何故に、竹中直人さん・・。
確かにああいう役をやらせたら、ピカイチだけど。
だんだん違和感もなくなっていくんだろうか・・。

しかし、ドラマ全体としては、面白かった〜。
読者のツボしっかり抑えてます(笑)

裏軒クラブハウスサンドの登場もあるのかな〜??

原作だと音は読者の想像でしかないけれど
ドラマだとそれが現実味をおびますね〜。

音楽の感性はどうやって、違いを
視聴者にわからせるんだろうと思ってましたが、
演奏者の表情とか、背景とかで、うまく
表現できるものなんですね。

クラッシックもいいなぁと思わされましたよ。

エンディングも面白くてつい観ちゃいます。


コミックの方も先週の第一回放送以来、
まとめ買いのお客様多し。

私も、また一から読みたくなってきたな。

のだめカンタービレ #16 (16)の画像 のだめカンタービレ #16 (16) 二ノ宮 知子

セキュリティ強化月間(?)

先日、不審者が我が家の納屋付近をウロウロしていて、
一騒ぎあったのだが、それ以来、夜中とかに
外で物音がしたりすると、気になって眠れないらしい相方、
セキュリティを強化することにしたらしい。

まずは壊れていて使われていなかった門扉を
修理もしくは交換。

インターホンをカメラ付きに。

現在は玄関のみにあるセンサーライトを増やす。

センサー音の設置。

などなど。

本当は犬も飼いたいらしいが、
「待った」をかけている私。

ワンコがいた頃はそれなりに
番犬の役目果たしてくれていたんだろうな〜。

何はともあれ、不審者にはご用心。

結婚準備 その1

娘達から結婚したい旨、伝えられてから、
早いもので3ヶ月が経った。

当初は年内に結婚したいと言っていたのだが、
相手方のご両親から、そう急がずとも・・というお達し。

考えてみれば二人とも今年で24歳。
社会人2年目という若輩。

22歳で自分が結婚したことを思えば、
24歳で娘が結婚することには何も異存はなかったのだが、
もし、これが息子だとしたら、やはり、そう急がずとも・・と
思ったかもしれない。

何はともあれ、来年の4月に挙式の運びとなった。

神前式でもキリスト教式でもなく人前式で、
ガーデンウェディングらしい。

てっきり、海外で挙式するタイプかと思っていたんだけれど、
まぁ、らしいといえば、らしいのかも・・。

ひとつ心理テストでも。

先日、店で流行った心理テストでもひとつ。





あなたが結婚するとしたら、
条件を3つあげてみてください。









思い浮かびましたか??







思い浮かんだら、↓へ。






















条件に合う人が二人現れました。

一人を選ぶために、
条件をもう一つあげてみてください。



思い浮かびましたか??


思い浮かんだら、コメント欄へ。

風邪蔓延中

こうお天気もめまぐるしく変ると
体調もおかしくなるっていうもんだ。

只今、義父が下痢と高熱。

娘が頭痛と高熱。

相方、頭痛&微熱。

私、鼻水と喉。

次女は最初に風邪をひき、今は復活!

泊りがけで駅伝に出場中の息子やいかに??

久々に全員休息の週末ですな。
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR