カフェhome

久々に家の手伝いからも開放された
お休みの今日、これまた珍しくおデイトでもなく(?)
家でのんびり過ごしている娘と三木方面へお出かけ。

ちょっと気になるガーデニングンショップ風雅舎さんへ。

意外と近い三木市なのだが、あんまり行った事なくて、
地理もようわからんのだけれど、何とか辿り着いた
古いとはいえ、ナビのおかげか・・。

自家製の苗たちやディスプレイガーデンを堪能。
いつかこんな風にできるといいのだけれど・・。

風雅舎を出たところに、何やら、人がわらわらと
集まっていて、よ〜く見ると手に手に、日の丸の旗??

何だか、警察も集まりだして、一種異様な雰囲気。

何だ?何だ?・・と思っていたら、明日からの
兵庫国体のために天皇皇后両陛下が神戸入り。
三木市の施設をご訪問されたようですね。

風雅舎さんからの帰り道、お目当てのカフェhomeでランチ。

娘はパスタランチ(880円)私はごはんランチ(980円)をチョイス。

パスタランチには数種の豆のサラダ・ガーリックフランス
メインは明太子ときのこのパスタ。
ごはんランチには三種のおかずとスープ・五穀ごはん
メインは蒸し鶏のねぎソース。
&それぞれデザートとドリンク付き。




ここもお庭がとっても可愛い。
坪庭も小川が流れていて、ナチュラルな雰囲気。
お店のぐるりもちょこちょこお庭になっている。

さて、帰りもナビを頼りに出発(笑)


カフェhome

三木市大村323-2
?:0794-82-0606

10:00〜18:00(モーニング10:00〜11:00・ランチ11:30〜14:00)


長文読解

最近、息子の英語の宿題に
毎晩のように付き合わされる。

全く、もう寝ようかという時に
やめて欲しいよな〜、息子よ。
特に長文読解なんて、頭、働かんし。

しか〜し、相変わらず、面白味のない例文だよな〜。

自分が現役だった20数年前から、あんまり変ってないじゃないの?

もうちょっと今の時代にあった、興味をそそる
内容に進化してもいいのにねぇ・・。

息子曰く、塾のテキストの方が、まだ面白いらしいが・・・。

日本人が英語苦手なのは、きっと学生時代に
こんなわけのわからん、面白くない長文読解なんかを
やらされるせいだよな、絶対。

プリズン・ブレイク ★★★



ようやく、全巻、旧作におちたので、
この前の半額レンタルの時にいっきに借りた。

無実の罪で死刑の判決を言いわたされた兄を
助けるために、自ら、刑務所に飛び込む弟マイケル。

一方、合法的に無実を証明しようとする
元恋人で弁護士のベロニカ。

共に猶予は約1ヶ月。

初めは、何をどうしようとしているのか
よく掴めない感じだが、徐々にマイケルが
仕組んだ計画があきらかになっていく。

マイケルの身体中に彫られた刺青の意味。

真相に近づくベロニカ達の危機。

回をおうごとに次ぎ次ぎと観たくなる。

しかし、最終巻の7巻。1話しか入ってない。
しかも、終わってないし・・。そんなのあり??
めっちゃ、途中やん。

プリズン・ブレイク−?は12月リリースだとか・・。


おまけに、最終話のあとには、24−?の第一話が収録。


うぅ〜。いきなり人が死ぬし。
テンポ良いし。

ストーリー的にやや落ちてきた感がある24だが、
第一話を観る限りでは、やっぱ、面白い。

どっちも生殺し状態なんですけど〜。
すごい販売計画ですな〜。すっかりやられました。

観ちゃう??待つ??
お悩み中。

POP

各出版社の夏のフェアも終わりに近づき、
売り場も模様替え。

エンドのイベント台がようやく空いたので、
前々から、ちょっと考えていた、
最近の人気のある作家さん達の本を
出版社関係なく、集めて並べるっていうのをやってみた。

で、張り切ってPOP作りたいにもかかわらず、
売り場の人手も少なく、シフトインの時間も短く、
日々の仕事で一日終わってしまうので、
家に持ち帰り、チマチマやってると、

「何〜?POP〜?」と次女。
「パソコンでやればいいのに〜。」という。

「いいねん。手書きの方が味があるねん。」と応酬。

「でも〜、それやったら、ただ字書いてるだけやん。」

「・・・・そりゃ〜、そうやけど・・・。」
「でも、字は黒くて読みやすいほうが好きやねん。」と私。

「もっと、色使うとか〜、絵を入れるとか〜。」と長女まで・・。

娘達にダメだしされてる私って・・・

わかったよ。カラフルにするよ。
センスがある人はいいよなぁ・・・。



写真復活??

久々に、過去日記巡っていたら、
サーバーダウンした時になくなってた写真達。

少しずつだけど、戻ってる??

主に食べ物の写真ばっかで、保存も何もしてなかったので、
すっかり諦めていたのだけれど・・・。

きっと、管理人さん、日々コツコツと頑張って
下さっていたんですね〜。

ホント、有り難うございます。
管理人さんに感謝。

worldbuffet(ワールドビュッフェ) 野口店

今週はうすすりの手伝いで、楽しみのテニスは行けなかったのだが、
今日は休みは稲刈りもなく、まだ夏休みでゴロゴロしている次女と
ホロホロお出かけ。

銀行めぐりに、本屋めぐり、図書館へ行ったりとウロウロ。

お昼は今年の冬にオープン以来かなり人気なお店
ワールドビュッフェへ。

その名の通り、和・洋・エスニック有りのバイキングレストラン。
ランチタイムは11:00〜16:00頃まで。
女性は一人980円の前払い制。

かなり混んでいるので、早めにいくのがベスト。

こちらはトルティーヤ・卵焼き・ポテト・から揚げなど



ピザにお好み焼きにパスタ



そしてこちらはトムヤンクン・フォー



デザートは胡麻団子・ベルギーワッフル・マフィン・ライチなど



後は天麩羅・手作り豆腐・カレーなんかもある。
ご飯も白米・麦飯・今流行りの五穀米まであり、結構多彩。

時間制限がないのが嬉しい。


ワールドビュッフェ 野口店

〒675-0016 兵庫県加古川市野口町長砂582-1
?:0794-51-0555

きょうの猫村さん  ほし よりこ

きょうの猫村さんの画像 きょうの猫村さん ほし よりこ

ものすごく絵と文字が雑なのが気になる〜(笑)

だけど何か面白い。

猫が家政婦として掃除やら洗濯やらやってる設定もユニークだけど、
ひたむきに自分の目標のために頑張る主人公が良い!!

一生懸命に家事をやりながら、イライラを爪をといでおさめたり、
家事の合間についゴロゴロと休憩してしまったり、
ところどころに現れる猫らしさがオモシロイ(笑)



「きょうの猫村さん 2」も発売中。

きょうの猫村さん 2の画像 きょうの猫村さん 2 ほし よりこ

ポジティブシンキングでいこう

ものすご〜く、落ち込んでおりながら、
家事に買い物、さらには稲刈りと・・・。
生活に追われる毎日。

いつもは自由になりたいのに、こういう時はかえって、
自然と家族との生活に押し流されていくのも幸せなのかもしれない。

何もしないとよけいな事を考えて、胃が痛むので、
読まずにほったらかされていた本達を読書中。

なかなかいいんでないかい?

最近、連絡とってなかった友達とメールのやりとり。

なんかいいじゃない?

自分にはまだまだやることがいっぱいある。
友達もいっぱいいる。

人生ポジティブシンキングでいかないとね。


自業自得

自殺なんてニュースを聞くと
死ぬ気があれば、何でもできるのに・・・と思っていた。

眠れない夜は長い。

胃はキリキリする。

いつそんな状態から脱せれるのか不明。

そんな時、人は「死んだ方がマシ」って思うのかもしれない。

こんな状況に陥ったのも自業自得なわけで。

が、奇跡的に無傷だった命。

簡単に捨てるわけにはまいりません。

元気出せ。自分。


プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR