ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 ★★★★


さえないOLの日常を綴ったラブコメディ
「ブリジット・ジョーンズの日記」 の二作目となる今回は
前作で恋人を得たブリジットのその後のお話。

敏腕弁護士の恋人を得たブリジットは幸せいっぱいの
はずなのに、ちょっとした誤解、自己嫌悪、嫉妬などから、
彼との仲が危機に。

ちょっと太めでドジだけど、一生懸命のブリジットと
超エリートだけれど不器用なマーク。

前作同様、ちょっとコメディタッチで、ちょっと
ロマンティックで、ストーリー的には読めちゃうけれど
ブリジットが帰ってきた〜って思わせられる。

主演のレニー・ゼルウィガー、ブリジットに扮するたびに
ウェイトを増やし、撮影が終わると、元のスリムなスタイル。
凄い役者魂だな〜。尊敬。

鶏肉とクリームソースのパイ包み

榎木洋子さん著の「龍と魔法使い」の主人公タギの
大好物メニューで、どうしても食べてみたかった次女が
「龍と魔法使い 公式ガイドブック」を参照に
作ってみたのがきっかけで、以来、母の日やら
誕生日やらに時折腕を振るってくれる。

唯一、次女が作ってくれるこの料理が、
息子の大好物だったとわかったのは、
つい先日のこと。

気を良くした彼女が、今回、相方の誕生日に
早速、作ってくれた。


鶏肉とクリームソースのパイ包み

材料(4人分=パイ2個分)

鶏ムネ肉・・・・・・・・・1枚
ジャガイモ・・・・・・・・2個
ブロッコリー・・・・・・・少々
ニンジン・・・・・・・・・半分
ホワイトソース(缶詰)・・200g
牛乳・・・・・・・・・・・大さじ2
コンソメスープの素・・・・少々
冷凍パイシート・・・・・・4枚
塩・胡椒
溶き卵・・・・・・・・・・少々


作り方

1.冷凍のパイシートを冷蔵庫に移し、解凍しておく。
2.適当な大きさに切ったジャガイモを柔らかくなるまで
  茹で、水気をきってから、フォークなどでかるくつぶす。
3.鶏肉はゆでてから、手で細くさく。
4.ニンジンは角切り、ブロッコリーは小分けにして
  茹でておく。
5.ボウルにホワイトソースを入れ、少しずつ牛乳を加えながら
  溶きのばし、コンソメスープの素を入れて、混ぜる。
6.オーブンを200度に余熱する。
7.?のジャガイモを入れた鍋に、鶏肉、ニンジン、ブロッコリー
  ?を加え混ぜ、塩・胡椒で味を調え、冷ましておく。
8.解凍したパイシートの上に?をこんもり乗せ、
  周りに溶き卵をハケで塗り、もう一枚のパイシートを
  かぶせ、周りをフォークでぎゅっと押さえて、上下の
  パイ生地をくっつけ、上にフォークで三ヶ所くらい穴をあけておく。
  (あけておかないと、焼いた時にパイの形がくずれるため)
9.パイの表面に溶き卵を塗り、200度に熱したオーブンで焼く15分焼く。
  パイ生地が膨らんできたら、180度に温度をさげ、さらに15分から
  20分焼く。
  キツネ色に焼きあがったら出来上がり。

オープンキャンパス その2

志望になるかどうかはまだわかないが、
某難関私大のオープンキャンパスが行なわれた。

友人一通り誘ってみたけれど、なかなか予定が合わず、
一人で出かけることになった息子。
友達おらんのか??ちょっと心配。
けど、ご本人様はいたって平気な様子。

どうやって行くのかわかってるのかな〜?
わかってるわけないよな〜。
大学がどこにあるのかすら、きっとわかってないに
違いない。

ネットで大学へのアクセスを調べる。
電車の時刻と乗り継ぎを調べる。

・・・やっぱり、さっぱりわかってない・・・。

電車の乗り換えや場所を何回も説明。
今朝、出かける前にもおさらい。

どうやら、無事にたどり着けたはいいが、
希望学部に着くまで30分くらい彷徨っていたらしい(笑)
キャンパスの中は広いですからな〜。

楽しいキャンパス見学とかに参加するのかと思いきや、
何を思ったか、受験講座(数学)を受けてきたらしい彼は
「めっちゃ、難しい・・ってか、まだ習ってないとこやって、
さっぱり、わからんかった。」・・・って・・・。

あったりまえじゃん!!
受験の講義が高一でわかったら、国立行けるわっ!!

無事、学食でお昼ご飯も食べれたらしく、
とりあえず、彼の緊張の初めての
オープンキャンパス体験は終了した。

帰りの乗り継ぎで、降り口を間違って、ちょっと間
ウロウロしてしまったのは、ご愛嬌(笑)

義父のいない日 その2

今年はどういう訳か、義父の2回目の夏の旅行。
もちろん昨日の夕食はまたまた相方の予想通り(?)
子供達の希望通り(?)のマクドと相成った。
またもや超手抜き大発揮である(笑)

今日のお休みは相方と二人して、のんびり
ゴロゴロするか〜と目論んでいたにもかかわらず、
「稲の予防しといてくれ。」という義父からのお達し。

ひょぇ〜、出かけていくにもかかわらず、農作業の指示とは・・。
おまけに旅先から電話まで・・・。
子供じゃないんだから、わかってますって・・。

相変わらずバイトもしてない暇人の次女と
運良く(?)部活が休みの息子にも手伝ってもらい
無事終了。

手伝ってくれた二人をねぎらってランチに行って、
久々にゲーセンとバッティングセンターに立ち寄り、帰宅。

・・と思ったら、義父も帰宅・・・。


・・・・・・私ののんびりタイムはいずこへ・・・(涙)

インド夫婦茶碗 流水りんこ


「ダーリンは外国人」のトニーさんと小栗さんご夫婦の
お話は超有名。
でも、私にはもう一つ気になっていたコミックがあった。

インドが好きで、インドの方と結婚されたホラー漫画家の
流水りんこさんの「インド夫婦茶碗」
先日、姉から面白いよ〜と廻ってきた。

流水さんとご主人のサッシーさんとの馴れ初めや
文化の違いやインドの生活などなど、
ざっくばらんな口調で描かれている。

結婚されてから出産・育児にかかわる
もろもろの出来事も「あるある〜。」
「そうそう〜。」ってかなり共感。

時々、綴られる締め切り前のアシさん達との
やりとり。かなりスプラッターな表現。
一体、どんな漫画描いてんだ??
目下ところ、それが実は一番気になっていたりする(笑)

おそるべしDNA

息子は天然パーマである。
ちっちゃい時は黒人さんによくあるような
本当にエンピツでくるくる巻きにしたような感じだった。

街を歩いている時は、通りすがりのおばさんとかに
「パーマあててるの?」ってよく聞かれた。
あまり、しょっちゅう聞かれるので、いつの間にか
「天然です。」と本人が答えていたほどだ(笑)
多分、3〜4歳の頃だっただろうか・・・。

小学校に入りソフトボールをやりだしてからは
ほとんどずっとスポーツがりにしてきた。
中学校も野球部で少し伸びるとすぐに切っていた。
高校生になって、また野球部に入り、短くしていたが
今回は初めて丸坊主にしてきた。

いや〜、結構似合うじゃん。
しかも相方の中学校の時の写真にソックリ(笑)

今まであまり似てると思ったことなかったけど、
おそるべし、DNA。

オープンキャンパス

この夏、一つはオープンキャンパスに行きなさい。
・・というのが、息子に課せられた夏の宿題の一つだ。

まだ高1の今から、大学の雰囲気に触れ、自分の進むべき
路への強い意識を持たそうというのが学校側の狙いなのだろう。

何となく理系?くらいしか決めてない息子は、とりあえず
友達が見学に行くらしい学校へ行ってみようと
思ってはいるらしい。

ネットで調べてみると、殆んどのところが、7月の終わりから
8月の初めに開催するところが多いらしく、
中にはハガキでの予約が必要なところや
すでに申し込みが締め切られているところまである。

まぁ、自由参加のところも多々あるようだし、
悩める息子の様子をしばらく眺めているとするかな(笑)

ぐらんであるべろ〜la cucina ITALIANA Grande Albero〜

昨年オープンして以来、気にはなっていたものの
なかなか訪れる機会のなかったイタリアンのお店
ぐらんであるべろ へ行ってみた。

国道2号線の西行き一方通行の一本南側の道路を
ほとんど加古川に届こうかというくらいまで
西にまっすぐ行くと車やさんと武道具やさんに挟まれて、
ひっそりとお店がある。

店内は木をふんだんに使ったインテリアで落ち着いた感じ。
細長い造りになっていて、一番奥の座敷に案内された。

ランチタイムのメニューは赤(トマトソースベース)と
白(オリーブオイルベース)の2種のパスタにサラダ・
パン・デザート・ドリンクで1000円というのをチョイス。

まず、サラダとパンが運ばれてきた。
変っているのはパンにはバターではなく、
オリーブオイルと塩をかけて食べるのだそうだ。



本日の赤はツナとキャベツのピリ辛パスタ、
白は夏野菜の冷製パスタ。



どちらも細めのパスタで美味しいのだが、
今日の白は少し味が薄めかな〜(笑)
もう少し味にパンチが欲しいかも。
赤はピリ辛といってもそんなに辛くなく
とっても美味しい。



デザートはかぼちゃのブリュレ。
表面カリカリで中はとろりと甘く、
もうちょっと食べたいと思わせるほど、美味。

お手洗いにはオーナーのデッサンと思われる
イタリアの建造物の絵が飾られていて
しばらく魅入ってしまった(笑)

メニューにはイタリア小話も載っていて
本当のイタリアを日本人に伝えたいという
オーナーの思いが伝わってくる。


ぐらんで あるべろ〜la cucina ITALIANA Grande Albero〜

OPEN/11:30〜14:00(Last Order) 
   18:00〜22:00(Last Order)
   木曜定休日
駐車場/8台 
〒675−0038
兵庫県加古川市加古川町木村715−1
TEL&FAX 0794-27-1066

STAR WARS EPISOD:3(スターウォーズ エピソード3)

今から27年前、オーストラリア留学中に第一作となる
エピソード4を観た時から本作の大ファンだ。

先週、劇場公開となり、いよいよあの可愛かった
アナキンが禁忌とされるダークサイドへ
何故落ちてしまったのか、謎が解き明かされる
とあっては、劇場へ駆けつけないわけにはいかない(笑)

第一作目から変らないテーマ曲とオープニングで
「STAR WARS」が帰ってきたぁ〜、と興奮をそそられる。

初っぱなから宇宙をバックにした戦闘シーンで
成長し立派になったアナキンがクローズアップされ、
同時に若さゆえの自信過剰ぶりも見え隠れする。

相変わらずのC-3POや意外にもR2-D2がかなり
活躍する(笑)

このエピソード3は前三部作へと続くストーリーとなるため
かなりあちらこちらに布石が打たれている。

パドメの登場シーンでは、第一作で初めてレイアが登場した時と
同じ髪型にしてあり、レイアの姿が脳裏を横切らせられる。

ジェダイの騎士達が探しつづけていたシスの正体。
アナキンがダークサイドへ落ちた理由。
ダースベイダーのあの黒いマスクの理由。
ルークとレイアの出生の秘密。
デススターの建設。
オビワン・ケノービーが死してもなお
ルークと交信することができた理由、などなど。

前三部作を観たものには次々と謎が明らかになっていく
ストーリー展開となっている。

さすがにジョージ・ルーカスが自ら書いた本だけあって
想像上の宇宙の生物や種族達、見た事もない
宇宙の建造物など、相変わらず、映像も見事だが、
ストーリー的には、前三部作、エピソード4〜6の方が
今観ても、面白いと思われる。

今から観るなら、エピソード1から順番に観るのも
良いかもしれない。が、やはりエピソード4から
始めるのが、「STAR WARS」の醍醐味ではないだろうか。

義父のいない日

最近ではめっきり減っていたのだが、
昨日から義父が一泊旅行に出かけた。

朝出がけに相方が、
「今日の晩メシはカップラーメン?マクド?」と聞く。
あらら・・、よくおわかりで・・完全にバレてます?(笑)

義父がいないと、とたんに家事をさぼるワタクシ。
昨夜は、なかなか読めずにいた本を一気に読破。

本日はお休みのスタッフと交替してもらって、
休日のワタクシ。

舅がいるのといないのとでは、家でのリラックス度が全く違う。
「いつも好き放題してるように見えるけど。」と相方は言うが、
全く、全く、ちっが〜う・・んです。

しかし、一日中、ゴロゴロしてやる〜。って思っていたにも
かかわらず、いいお天気にも恵まれ(?)、
家中の窓を開け、家中の布団を干し、
ものすごく頑張ってお掃除に励んでいる私って・・・。
やっぱり、主婦なのね(笑)

夕方、義父が帰るまで、しばしのリラックスタイム満喫だな。

四季報と会社情報

ご年配のお客さまがレジに来られた。
何やら本を探されているらしい。

「春夏秋冬に出るやつで・・、」

春夏秋冬??

・・・・あっ、もしかして季刊誌のこと?

「株の本で・・、」

・・・・あっ、あぁ〜、「四季報・・ですね。」
株の本ってわけではないんですけどね・・。
でも株をされてる方が買われるのが多いようですね〜。

早速、売り場にご案内したものの、
先日まであったラストの一冊も売り切れ。
同時に発売される「会社情報」は
まだ数冊残っているんだけれど・・。

「こちらの本を買われる方もいらっしゃいますよ〜。」
とちょっとお勧めしてみた。

「どう違うの?」とか「こっちも順位書いてある?」とか
尋ねられたものの、ち〜っとも株には明るくない私。

ペラペラめくってみた感じでは、会社のランキングとか
書いてあるみたいだが、どう違うのかはさっぱりわからない。
だが、確実に「四季報」の方が一般的に支持されているらしい。

「次はいつ出るの?」とお客さま。

またもやペラペラめくってみるが、次号の発売日は書いてない。
「えっと、6月に出たので〜、次は9月ですね〜。」
くらいしか、お応えできない(汗)

「まぁ、一回こっち買ってみるわ。」とご購入いただいた。

四季報同様にお役に立ちますように・・。

ニュースの天才 ★★★


昨年のいつだったか、この作品のレビューを読んで以来
とっても気になっていた作品だ。

アメリカの権威ある政治マガジン「ニューリパブリック社」の
若き人気ジャーナリスト、スティーヴン・グラス
(ヘイデン・クリステンセン)が書いた41の記事のうち
27にもおよぶ記事が捏造であったというショッキングな
ニュースを事実に基づいて制作されたという。

期待していたわりには今ひとつ理解しづらい感があり、
盛り上がりにもかけている気がした。

面白い記事を書きつづけなければならない記者の
苦悩と真実を伝えるべき記者が記事を捏造してしまうという
悲しさを主演のヘイデン・クリステンセンが
スターウォーズのアナキンの力強い演技とは
また違ったナイーヴな青年を演じている。

指輪物語 J.R.R.トールキン


先日、売り場の棚整理をしていて、ふと気づいた。

「指輪物語」が1巻から10巻まで全て、ない??
店が変って、商品を入れ替えた際に、入荷商品に
含まれていなかったのだろう。

映画も終わり、DVDも全て出てしまったけれど、
こんな名作、1セットは棚にいるでしょう〜!!

まぁ、確かに原作は非常に読みづらく、挫折する人が多い。
何しろ第1巻の3分の1くらいはホビットという種族の
説明で、その辺りを読んでいる時は、一体いつになったら
本編が始まるのだろう・・って思うくらいなのだから(笑)

実はもう飛ばして本編を読み進みたいという衝動に
かられたのだけれど、頑張って読破した後は
その部分がこの「指輪物語」の世界を知るには
結構重要な部分にもなっていたりもするのだ。

翻訳の仕方も古い本なので、わざと古い言い回しなどを
使って翻訳されているらしく、「LOTR」の良さを残しつつ
今風に訳すことも可能だったのではないかとは思うのだが。

映画「LOTR」第一部を観た後で、原作を読み始めたわけだが
映画を観て良くわからなかった部分などが原作を読んで、
かなり理解できた。

そりゃ〜、三部作とはいえ、あの長〜いストーリーを
映画にまとめるのだから、多くの部分を削除しなければならない。
きっとピーター・ジャクソン監督もどの部分を削って・・と
悩んだに違いない。

言語学者であるトールキンが孫のために書いた
と言われているが、新たにエルフ語という言葉を完成させ、
壮大なもう一つの世界を築きあげたこの作品は
映画「LOTR」ファンの方にも一読の価値ありだと思う。

spywareなるもの その2

先日のspayware除去。
除去しきれていなかったらしく、またチラホラ出没。

「全部やってみた?」と言われて、ちょっとドキッ。
実はスパイウェアが除去された時点で、様子を見ていたのだ。
前述のサイト様で紹介されている順番通りに、
やってみるのが一番良いのだそうだ。

そんなこんなで、もう一度、順番に試してみる。

1.コントロールパネルからのアンインストール

 手順通りにやってみると、2個アンインストール情報が検出。
 早速、アンインストールすると、何だかPCがさくさく動くぞ♪

2.スパイウェア除去ソフトによる自動除去

 ★すでに入手済みのspypodでスキャン。
  この前まで1個だったのに、2個も検出。

 ★CWShredderをDLして、スキャン。
  何も検出されず。
 
 ★Ad-Aware SEをDLし、スキャン。
  えぇ〜っ!?80個検出?きゃ〜っ!!

なんと、恐ろしい〜〜(汗)
良くわからないまま、説明どおりに作業を終えたが、
今度こそ、全て除去できたと、祈りたい。ふぅ〜。

働くべきか働かざるべきか

このところ、職場のシステムが変わって以来、
勤務時間が長くなっている。

以前の人件費を削れと言われ続けていた頃のことを
思うと、非常に喜ばしいことなんだけど、
この調子でシフトに入れられるがままに働いていると、
確実に年間103万円の収入を過ぎてしまう予感。

103万、103万と良く言うけれど、それを
すぎるとどうなるのか、数字に弱い私には
良くわからないのだが、簡単にゆうと、相方の
扶養家族である私が、年間103万円以上の収入を
得ると、相方の給与所得の計算のおりに、配偶者控除が
受けられなくなり、結果的に相方の所得が増える。
ということになるらしい。

所得が増えると、必然的に課税対象額が増えるっていうことで、
相方の収入は今までと変らないというのに、税金の徴収だけは
色んな面で増えるということらしいのだ。

それでも、税金などで、相方が支払わなければならない
金額よりも、私がより稼げば、その方が得になると考えられる
のだが、大学生がいて、塾通いの高校生がいて、
いくらでもお金が必要な我が家では、悩むところだ。

103万円以内に抑えようとすると、どこかで
休まないといけない訳だが、ものすごぉ〜く忙しい年末に
調整で休むのは避けたい。

そんな私に「夏休みは学生さんが来れるから、一週間くらい
休んで、旅行でも行ってきたら〜?」とのたまう店長。

・・いや、店長・・、そうしたいのはヤマヤマなんですけど、
それには先立つものが必要で・・、そのためには
もっと頑張って働かないといけないじゃないですかぁ〜っ!

てな訳で、一週間休んで、旅行って訳にはいかないけれど
夏休みは週3日出勤にしちゃおかしら(笑)

禁煙セラピー 読むだけで絶対やめられる アレン・カー


一昨年あたり、かなり売れ、その後もポチポチと
売れつづけてはいたのだが、この2週間ばかりというもの、
毎日、問い合わせの多いこと。

一体、何事かと思いきや、タレントの
トミーズの雅さんが「読むだけでやめられる」
とTVで紹介したのだそうな。

メディアの影響力ってホントにすごい。

我が家には喫煙者はおらず、身近で読むだけで
禁煙に成功したという人には、今のところ
であったことがないけれど、以前のんびりダイアリ〜 のlucilleさんも、友人に勧められて読まれ、
禁煙に成功したとかおっしゃっていたので、
本当に禁煙したいと思っている方には一読の価値ありかもしれない。

加齢臭

雨が降り始める前の、真夏のような暑さが続いた或る日。
仕事をしながら、じんわりと汗をかいた。
そんな日が何日か続いた。
何だか自分の汗の匂いが気になりだした。

家に帰り、相方に「何かね〜、自分の汗が匂う気がする。」
というと、何気にニヤニヤしながら、近づいてくる。
ふっふっふっ、お前も仲間か・・と言わんばかりに・・。

実は相方、2年くらい前の夏、自分の汗の匂いの変化に
ショックを受けたのだった。
世のオヤジ連中は臭いと言われているけれど、
・・・本当だった・・と。俗にいう加齢臭ってやつ?(笑)

何を思ったか、ファブリーズを買ってきてくれという。
自分にファブリーズ??
確かに消臭効果はあるには違いないけれど、
普通は制汗デオドラントスプレーなんじゃ〜
ないかしら??ねぇ??

今じゃ〜、私もお世話になってます。
デオドラントスプレー。

梅雨の合間

先週から降り続いていた雨が、ぱったりとあがった。
水不足も困るけど、これほど降り続かれると、
洗濯物が〜と思っていたところに、ちょうど良い具合に
梅雨の合間のひとときの晴れ間になった。

そして何よりのテニス日和になった(笑)

「日頃の行いがいいからじゃん?」って
張り切っていたのもつかの間、
キッチンのテーブルに置いてあった
相方のランチジャーの紐がひっかかり、
テーブルから落下。
私の右足親指を直撃した。

運悪く、ちょうど爪の生え際に当たったらしく
血がブワァッと膨れ出る。
出血している部分を圧迫して、出血は止まったが
かなりの痛みだ。

「テニスできひんな〜。」と相方。
「痛いのん?」とつついてくる。

「何してくれるのん!!」と私、ちょっと泪目。

そろ〜っとテニスシューズを履いてみる。
あぅ〜、結構痛い。・・でも頑張る。

「今日は私のいるところへボールを打ってね。」
とコートでは皆に宣言。まぁ、そんなこたぁ、無理ですけどね。
と思ってたら、ストローク相手のジンちゃん(一番上手い人)
さすがです。私が動かんでも良いところへちゃんと
打ち返してくださる〜。アリガト〜!

途中のボレー練習は休憩しながら、後半のゲームに突入。
ゲームとなると動かないわけにはいかない。
動けない分、コースを攻めつつ、危機回避。
何故かコントロールだけはあるのですな〜、私(笑)

パートナーに迷惑をかけつつも、楽しいひと時。
足が痛くても、やっぱりテニスは良い!のだ。

学年懇談会

確か、長女が高校の時は行っていた。
けれど先生のお話は、資料を読まれるだけで
仕事を休んでまで行こうという気にはなれず、
次女の時はほどんど行かずじまいだった。

息子はどういうわけか、そういうところ几帳面で
「絶対、行かなあかんから。」と言う。

で、今日は雨の中、お休みをもらい学年懇談会へ。
1年の夏休み前の今日、もうすでに大学進学を
目指してのお話が中心だ。

子供自身がなりたいものや夢、適性、
学力との合致、等々。
進むベき道を決めていくには色々な要素が
からまりあってくる。

2年次からは進路に合わせた類型によって
文?・文?・理系とクラスが分かれるので、
それについての説明もあった。

先生のお話の中には、彼がプリントを
出さずにいた事柄も発覚。
そのことには多くのお母様方のどよめきが・・。
同じくご存じなかった方が多数だったらしい(笑)

先生方も非常に熱心なようで、良い先生方に
恵まれたな〜と、感謝。

久しぶりに友人とも会えたし、
たまには学校へ顔をだしておくのも
良いものかもしれない(笑)

肝心の彼は期末テストの真っ最中。
いちおうは理系を希望しているようだが、
将来はどういう路に進もうと思っているんだろうか。
一度、じっくり話さないとね・・。



レンタルコミック

うちの店のスタッフにはコミック好きな若者達が多い。
そして、コミック好きなおばさん達も多い(笑)

色んなコミックが店のスタッフ間でくるくる廻る。

「BLEACH」「のだめ」「ミスフル」「ハチクロ」
「創竜伝」「火宵の月」がお出かけしている間。
「ホタルノヒカリ」「銀魂」「スパイラル」
「華麗なる食卓」「D-GRAYMAN」等の袋たちが
一斉に、今、我が家に停滞中・・。

ちっちゃい字を読むと麻酔薬を飲んだかのように
眠くなる、最近の私。
早く読み終えて、お返しせねば・・(汗)

文庫・夏のフェアー

先日来、角川・集英社・新潮社・・と各社夏の100冊という
BOXが次々と送られてきた。

中央で平台展開していた映画化の原作や関連本、
話題書などを置いていた平台を空けるために
文庫棚エンドの平台に移したり、それぞれの
出版社のところへ戻したり・・。
まず場所を作るのが一苦労だ。

そして三社分、一気に平台展開しようとしたのだが・・、
300冊も置けるわけがない。
おまけに各1冊とか2冊ずつだし。
「立てる」しかしょうがないじゃないの〜。
ホントは文庫、立てたくないんだけどな〜。
段々にしたいけど、そんな備品はあるわけないし〜。

時間もおしてきたので、とりあえずざっと並べる。
店在庫のあるやつは平積みにして、
ピックアップしたいやつはラックに乗せて。
何とか形になった。ホッ。

結局二社しか展開できず、あとは出版社の
棚前で展開するしかないようだが、
今日はすでに残業してしまったので、残りは明日〜。

あとは一緒に送られてきたポスターやらPOPやらを
ちょこちょこ使って、フェアーらしく飾り付ければ、
出来上がりだな。

spywareなるもの

何年か前、我が家の誰かがアダルトなサイトへ行ったらしく
ウィルスやらスパイウェアにやられたことがある。

アンチウィルスは入っているのでウィルスは検出されたけれど
再インストールしなくてはいけなくなったりして、
初回、相方の友達が設定してくれたもんだから
自分でやる時は、本と首っ引きで、大騒ぎ。

一方、時折おかしな映像のポップアップが開くようになり
それがスパイウェアというものだと知るまで、
かな〜り、時間がかかった。

それでもspypodという駆除ソフトを教えてもらい、
何とかすっきり快適にPCライフを楽しんでいたというのに・・。

また最近、アダルトな映像満載のポップアップが開くようになった。

アダルトへ行ったのは誰だ〜っ!!
おそらく、お年頃のあヤツだろうけど・・。
健全な高校男子として成長しているんだろうけど・・。
変なのくっついてくるから、ヤメテ〜っ!!

ってなわけで、今回もspypodで駆除。
あぁ〜、すっきり。・・と思ったのもつかの間。
今回のは駆除しても駆除しても何回でも現れる。
おまけに勝手にデスクトップやらお気に入りやらに
保存されてるし・・。

しかも飛び出したポップアップは、画像が移動したり、
閉じたりできないようにタスクバーの下側にもぐりこんでる始末。
右クリック閉じるも出ないし・・。
ようやくAltキー+F4で閉じれた時はぐったり。

アダルトサイト被害対策の部屋 というサイトとスキル相応のエロ推奨委員会(通称スキエロテンプレ)
とかを教えてもらい、書いてある通りにやってみた。
これで駆除できなきゃ、また再インストール??

・・とりあえずは、見守ろう・・。
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR